声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

黒い炎♪

2014-04-21 00:44:10 | 音楽

1枚400円?だったでしょうか…当時のEP盤は。



最初は、この曲で創作ダンスコンクールに出る予定でした。

…ですが、現実にはテンポが速すぎて踊るには難しい曲なのです。

現実的にキレの良い動きを伴うには困難な問題がありました。
特に我がチームの場合は…。

登校してスグにお弁当を食べ、
二時限目が終わって、クラスメイトが持参したカステラを食べ、

昼食時は売店に誰よりも早くかけつけてgetしたハンバーガーをほうばり、

部活の始まる前には、こっそり鞄に忍ばせ持ち込んだムーンライトクッキーを食べ、
部活終了後は友人達と駅前のフルーツパーラーでシュークリームを買い食いする日々でしたので、

私をはじめ皆キレの良いダンスには向かない体型に育っていたのです。(^^;;

それで、モグラが地中から出て来るイメージにぴったりの「悪魔の呪文」を選曲したワケですね!


ちなみに、
自衛隊音楽隊も「黒い炎」を演奏しますが、

ボーカルの旋律をアレンジするのは難しいようですね。(^^;;

こちらは第七音楽隊の演奏…。

http://youtu.be/o87viLnm0U0

このアレンジなら、ボーカリストは吉幾三さんがピッタリだと思います。

ちなみに、女性自衛官がMC
やっていますが、35年前の自分を懐かしく思い出す画像です。(*^^*)


清水由美

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪魔の呪文♪ | トップ | 年下の男子 »
最新の画像もっと見る