声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

異人たちの宴

2022-06-03 07:35:00 | Diary
不思議な夢だった…

他人の夢の話ほどつまらないものはないが、
私の場合は、たまに《予知夢》の場合があったりするので気になる…


夫の学生時代の友人Aさんが出てきた。

私とは面識がないが、Facebook友達でもあるAさんだ。

夢の中でAさんは奥さんと一緒にニコニコ笑っていた。

私に『一緒に参加しませんか?』
とパーティに誘ってくれていたようだ。

パーティ会場は和室の大きな宴会場で
襖の隙間から覗くと、
大勢の人たちが立ったまま笑ったり話したりしているのが見えた。

Aさん夫婦は、
そこに引き込まれるように入っていったが、
私は何故か急に怖くなって逃げた…

宴会場にいた大勢の人たちに違和感を持ったのだ。

異変に気付いたのか、何人かは私の後を追ってきたが、

私は彼らを振り切って、がむしゃらにその場から逃れようと必死だった。

場面は変わって、Aさん夫婦の事を誰かが噂している。

『心中だったらしいよ』と…。

『奥さんもAさんも幸せそうだったのにね』

そんな声を聞きながら
残されたAさんの施設に入っている高齢の母親の事が心配になった。

夢から覚めても気になって仕方ない。

なぜだろう…。 

最近、芸能人の自死が続いたが、

あちら側の世界に魅せられる…
というのは、こう言う事なのかもしれない…と、

ふと思う。

気になって久々にAさんのFacebookを見ると、
何事もなく元気に活躍されているようだ。

よかった…
(^^;;


ここ数日、昼間は元気なのに
夕方になると妙な脱力感が襲ってくる。

気候病というヤツかな。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集中して待つのは… | トップ | ネコのいる時間 »
最新の画像もっと見る