声の仕事とスローライフ

ただ今、仕事と趣味との半スローライフ実践中。遠方の知人友人への近況報告と、忘れっぽい自分のためのWeb忘備録です。

京都の夜

2014-06-16 23:07:03 | 旅の楽しみ


久しぶりの京都駅は、すっかり変わっていました。

毎朝、新大阪から始発電車で通っていた
30年前の京都駅の姿を思い出そうとしたのですが、

全く思い出せないのです。

そのくらい、京都駅の駅舎は変わってしまっていました。




ただ、京都タワーだけは当時と同じ佇まいで、懐かしくて…御所前の放送局に通っていた頃の事を思い浮かべました。

親友のmicacoさんとも久しぶりに会って、最近の仕事の状況などを報告し合いましたが、

最初のうち、待ち合わせ場所の伊勢丹に行くのでさえ、容易ではなく、
オノボリさんの私はキョロキョロウロウロ…。

そう言えば、思い出しました…。
ラジオの朝ワイドを担当していた頃、

「京都弁ってイイですよね!」

と言ったら、電話で即クレームが来たことがありました。

「京ことば、と言っておくれやす」

京のぶぶ漬け…も、
たくさん戴きました。(^^;;

失敗だらけの、京都時代でしたが、
今では笑って話せます。

親友のmicacoさんとは時期は異なるけれど、御所前の放送局でも、
「おはようサンシャイン」という同じ番組を担当していたし、

大阪の放送局でも、同じ「ワイドYou」という番組のレポーターをしていた事がありました。

そう言えば、彼女を私のオートバイに乗せて走っていて転んだ事もありましたっけ…。(・_・;



同業者だとなかなか仲良くなれないものですが、全くタイプが違うので、
長年、付き合ってもらっています。

積もる話が、ありすぎて時間が足りません…。

そんな

♪京都の夜は更けゆく…。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肌は若返る? | トップ | 美しき工具たち »
最新の画像もっと見る