山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

榛名山攻略戦2(掃部ヶ岳)

2015-03-25 19:28:43 | 修行・訓練
【榛名山(掃部ヶ岳)】
標高 :1,449m
メンバー :単独
天気 :晴れ時々曇り
駐車場/登山口:榛名吾妻荘前無料駐車場→掃部ヶ岳登山口→掃部ヶ岳 →覗岩 ※ピストン

榛名富士登山後、車で10分ほど移動して榛名山の1番のピーク、掃部ヶ岳攻略戦に臨みました!




榛名湖越しに先ほど攻略したばかりの榛名富士を望みます。


まずは出発前に塩分補給を。

ほな行きまひょうか。0845スタートです。





途中すごい笹原です。

覗岩との分岐に到着。覗岩は帰りに寄ることにして、真っ直ぐに頂上を目指します。

登りながら榛名湖の景色を満喫するパターン。
これは男体山赤城山が同様でしたね。


途中、木段地獄が(笑)。

もうちょいかな。

登頂です!榛名山最高峰の掃部ヶ岳1,449mを攻略しました。

山頂はこんな感じ。







またしても浅間山が綺麗だ。
浅間山の存在感、すごいですね。

山頂で小休止。大人もチョコボールって、普段からあのチョコボール食べてるけどね(^◇^;)

ある意味変態。スパッツと短パンです(笑)。

こっち側はほとんど凍ってる榛名湖。




さっき登った榛名富士。



下山途中、覗岩に寄り道しました。





歳をとるたび、高いとこが怖くなってます(^◇^;)




1000下山しました!こちらもまた往復約1時間ちょっとでした。

つづく






最新の画像もっと見る