Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

練馬区新築戸建 仲介手数料無料!! しかも大幅値引き実現!!

2016-01-31 17:12:34 | リビン お得情報
めちゃくちゃお得なご契約がこれからございます。
練馬区南田中1丁目新築戸建、仲介手数料無料です!!
売主様の決算期につき、大幅値引きも実現しました!!
買主様は誠におめでとうございます!!

イギリス系日本人NO姉妹

2016-01-31 09:42:52 | サッカー







イギリス系日本人ですが、立派な愛国者です(*^^*)
大和撫子です。

大和魂を見た

2016-01-31 08:02:27 | サッカー
いやぁ、やりましたねぇー\(^o^)/
負けると勝つでは朝の気持ちが180度違う(*^^*)
負けてたら翌朝どころか数日嫌な気持ちになりますからねぇ(^_^;)

僕は前半の0対1を観て、録画して寝ましたが、朝早起きして後半も観ました。
0対2からよくぞ逆転してくれました。

しかし韓国もやはり強いですね。
紙一重のゲームだったと思います。

選手や関係者の皆様、優勝おめでとうございます!!

球春到来!

2016-01-30 16:29:06 | ヤクルトスワローズ
月曜からいよいよキャンプインです。

が、我がスワローズはと言うと、なんとキャンプ中継がありません(-_-)
ほんとファンサービスが出来てない球団で嫌になります(*_*)

ちなみに9球団はキャンプ中継が『全日程生中継』であるのです…。

紅白戦とか見たいなぁ。

新戦力の原君、デイビーズ、ペレス、ルーキ見たいなぁ。
2年目の竹下、風張見たいなぁ。


オープン戦まで我慢のスワローズファンですね
(>人<;)
ちくしょう!

雪の日に

2016-01-30 16:27:05 | もはや愛(神)
雪の日にラムレーズン。

雪の日だからこそアイスが美味いラムレーズン。

神様ありがとう。


イオンモールにて

2016-01-30 16:22:35 | 感じたこと 日常
みかん生ジュース。

いちご&レモン生ジュース。

一杯500円くらいするんですが、正直いくらでもイケちゃうので、リミッター設定しなければ5,000円くらいはペロリです。

マンゴー&オレンジ&パインのスムージー。

まいったなぁ。
こういった生ジュース屋さんやりたいなぁ。
大好きだなぁ。
幸せだなぁ。

ヒヨコをもつ

2016-01-29 16:21:28 | 感動 リスペクト

鴨川シーパラにて

2016-01-28 13:21:59 | 食べる 飲む
バーチーに来たら必ず食べようと思っていたビワソフト。想像してた3倍美味しかったです(*^^*)
ここのはシャリシャリのシャーベット風でした。


たこせんべい。これ、美味いっすよねー。たこの下足をいくつか丸ごとプレスして焼くやつです。
江ノ島で見た事あるやつですー。

作ってるところも工場見学的な面白さがあり、キョーミシンシンで見てしまいます。

大和魂

2016-01-27 00:56:50 | サッカー
あらためて、いい言葉だなぁ。

リオへの扉を自らの力で開けた若き日本代表、本当に良くやったよ。
おめでとう。

派手さや華麗さはないけど、守備が粘り強くてなんだかんだで勝つという素晴らしいチームですね。
さらなる進化を期待しています!!

板橋区中古マンション 仲介手数料無料

2016-01-26 15:45:39 | リビン お得情報
昨日は板橋区中古マンションのご契約を頂きました!こちらは仲介手数料無料でのご契約でした!

鴨川グランドホテルの朝食

2016-01-25 17:25:37 | 食べる 飲む
朝食は部屋出しではなくバイキングでした。



清潔なレストランにて、これでもかという種類の朝飯のレパートリー…。
興奮しまくりです。

そしてコレモンです(笑)
オムレツはシェフがその場で焼いてくれる海外みたいなスタイル。
海外だと卵料理を選べるパターンが多いのか。
ここはオムレツをプレーンにするか、チーズオムレツにするか、オニオンオムレツにするか、ハムオムレツにするかってチョイスです。で、チーズオムレツにしたのですが、僕の次の人がオニオンとハムと2つ言ってまして、複数混ぜることが可なことを知りました(^_^.)
それなら完全に全種類入れてオムレツにすれば良かったです(^_^.)
この他、食べたいものがたくさんありましたが、欲望を半分抑えてもコレモンです。


ホテルのバイキングに必ずある銀紙に包まれたバターが好きで、必ずパンも食べてしまいます。

ご飯は3杯ペロリ。てへっ。

サラダもガッツリ。

フルーツとヨーグルトで〆やした。

たまりませんね。
朝からこんなに美味しいものをたくさん食べれるのって、ホテルや旅館の朝食のみですよね。
普段は朝ご飯も食べてませんから。
ホント幸せな休日の朝でした。

鴨川グランドホテルの夕食

2016-01-25 15:10:09 | 食べる 飲む
湯上りに1人晩酌黒ラベル。
久々の温泉旅館なんで満喫しちゃいました(^_^.)
シャンパンが置いてあれば極上ペネロペになるところですが、置いてなかったです…。

お楽しみの夕食の始まりでやす(*^^*)
【先附け】 菜の花と芹のお浸し

【風韻】 ばい貝旨煮、大豆煮

同じく、うすい豆腐 白和え、つの字海老
この辺の料理を心の底から美味しいと思える大人の幸せ、プライスレスです。

【お造り】 鯵、鯛、くらげ、ワラサなど

こちらは追加注文の鯵のサンガ焼き。房州名物ということで頂いてみました。鯵のつみれを焼いてゴマダレで食べます。酒の肴にもってこいですね。

こちらも追加注文で伊勢海老の鬼殻焼き。味は美味しかったですが、伊勢海老が思ってたよりだいぶ小さくてショックでした(笑)ひたすらにショックでした(笑)

【焼き物】 素焼き、平らぎ貝
※お品書きには上記で書いてありましたが、海鮮焼きでした。
これは絶品でしたね。洋風の味付けで、中にうすい豆腐が入っていて、もっちもちで全ての素材の旨味を吸っていて卒倒モノでした。

【お椀】 蛤真丈、若布豆腐
お椀って日本料理の縮図ですよね。出汁のパンチでKO寸前です。

【魚料理】 金目鯛姿の房州煮
こちらがメインディッシュになるのですが、味付けが見た目と反比例してすごく薄く感じました。薄味ではなく、味がほとんどついてない感じで、タレとも全く絡んでいません。
房州ではこの味付けがスタンダードかもしれませんが、静岡で生まれ育った私は、甘辛の濃いタレが煮付けだと思っているので、物足りなく感じました。
うーん、残念…。

【季節肴】 鰤と天王寺蕪の麹白味噌
麹白味噌が上品で、美味しかったです。しかし鰤は大根とか蕪とかと抜群に合いますね。


【食事】 もずく雑炊、白米
写真はもずく雑炊。これが一番美味しかったかな。ちょっとびっくりするくらいシンプルに美味しかった。
これを食べにリピートしてもいいくらい(笑)。
もちろんこれと別に白米も1杯頂きました。

【食後】 無花果蜜煮 フルーツ

食事はレモンサワーをガンガン飲みながら頂きました。
このレモンサワー、ちゃんと作っていちいち1杯1杯部屋に持ってきてくれます。
焼酎がいいのか、とても美味しかったですね。
シャブリもありましたので、そっちでも良かったかなと思う食事でした!
正直、絶賛するほどではないにしても、普通に美味しかったです。


いよいよキャンプイン

2016-01-24 12:54:38 | ヤクルトスワローズ

1軍キャンプ参加選手が発表になりました(#^.^#)
もちろん浦添でのキャンプです。

【投手陣】
石山、ペレス、秋吉、原、成瀬、杉浦、石川、松岡、竹下、館山、久古、小川、風張、デイビーズ、古野、岩橋、ルーキ、中澤、オンドルセク、徳山、新垣、山中 22名

ほぼ順当なメンバーです!
新戦力は新外国人3人、新人原君が入ってます。ハッキリ言って例年にないくらい期待しています。
私は特定選手のファンにはならない(チーム全体が大好き)んですが、今年は原君のファンになろうと決めています。
新外国人の中ではルーキが勝ちゲームのリリーフリレーに入ってくれると思っています。
これは『嘆願』ですが、2年目となるドラ1&2位コンビ竹下、風張は何が何でも今期は戦力となって欲しいです。上位指名者の義務だと思っています。
ちなみにこの【2014年暗黒ドラフト】ではこの他中元、寺田、土肥という3選手がいますが、この1軍キャンプに入れない時点で2年目も期待させる強いものがないってことでしょう。

八木と村中が漏れてますね。まあ昨年の体たらくを考えたら仕方のないジャッジでしょう。
しかし僕は彼らには期待しています。
中継ぎに配置転換して1イニングを任せられるようになれば貴重な左腕ですし、必ずや連覇へのピースになってくれると思います。

先発は
●小川
●石川【左】
●館山
●成瀬【左】
●杉浦
●デイビーズor●石山
の6人になるんじゃないかな。
(●山中、●新垣、●原、●ペレス【左】、●風張が予備戦力)

リリーフ(勝ち継投)は
●ルーキ
●秋吉
●久古【左】
●オンドルセク
(●風張、●ペレス【左】、●原、●竹下が予備戦力)

リリーフ(同点もしくはビハインド)は
●徳山
●中澤【左】
●松岡
●古野
●岩橋【左】

特に勝ち継投に八木や村中が入れば予期せぬプラス戦力になるし、先発が充実した際はここに適性のある石山を配置するべきだと思います。

連覇のカギは投手陣の再編成です。
高津さんの手腕を期待してるよ~!

Go!Go!Swallows!!


術後の姉妹

2016-01-24 10:28:41 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず

夕べから食事もたくさん食べだして、ようやく体調が戻ってきたかなという感じの2人です。

アンズは体力戻したら、すぐに鼠径部ヘルニアの手術やなぁ。
もう1回だけ頑張ってくれ。
パパはお百度詣りして応援しますので(^_^;)

swallows crew platinum crew

2016-01-24 10:27:15 | スライドショー
夕べ帰宅したらスワローズクループラチナ会員の特典が届いてました(#^.^#)
















今年は神宮もアウェイも地方球場も計30試合は観に行きたいです。
プラチナ会員は先行でチケットを取れるので、神宮では全てポンタシートを抑える予定です。

2016年はスワローズを応援しながら、全国を旅します!!!