Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

金曜日のグレイ

2015-10-31 14:29:24 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
少し牙を出してみました。









か、か、か、かわいい(#^.^#)

そりゃあないぜ

2015-10-31 14:04:41 | モノ申す
ヤクルトの衣笠社長がヤってしまった。

今年FA権を取得した、我がスワローズの愛すべき4番打者畠山に対して、
FA残留は認めないと。
そしてそれは虫のいい話だと言い切ってしまったようなのです。

コレ完全な勘違いヤロウの発言でしょ。
頭が悪すぎます。
古い日本的な考え方で間違えてる。

FAは選手の権利です。
球団に育ててもらったとか、恩義があるなんて前提にある中で、
それでも自分の可能性を広げるため、キャリアアップのためにFAして評価が高いところに行くのは、実質自営業者(企業内実業家と言うべきか)である選手として、一流のアスリートとして当たり前とも言えます。

マネーゲームはしませんとの駆け引きから来た発言に思われますが、
口に出したり、公言する必要はないでしょ。

来年FAを取得する雄平や川端も不信に思いますよ。

反面、私はヤクルト球団の優しさを知っていますよ。
畠山の短所に目を瞑り、長所を伸ばして一流の選手に育てたのは球団の力も大きいと思います。
他の選手に目を移しても、古くは荒木や伊藤(智)や石井(弘)、最近では由規や館山に代表されるように、ケガをして長期離脱した選手に4年も5年も面倒を見る球団はヤクルトしかないでしょう。

畠山もこれを機に(FA年&優勝&打点王)年俸大幅アップを勝ち取りたいのでしょうし、球団はマネーゲームしてまで年俸を吊り上げられたくないということでしょうが、喧嘩別れというファンが一番残念に思う結末だけは避けて欲しいです。

私個人のジャッジは、
球団提示の3年4.5億は妥当もしくは少し安いと感じます。
楽天が3年6億出すという報道が事実なら、そういう競争相手がいる事情を勘案したり、前述のようにFA年だし打点王獲ってリーグ優勝したんですから、少し高めではありますが3年6億も妥当な気もします。

3年5.4億あたりで双方折り合いつけれませんか??


第4戦

2015-10-31 09:20:07 | ヤクルトスワローズ
こないだの水曜日、オート事業部の3人に付き合ってもらい、神宮球場に行って来ました!!

私は前日もフク氏と2人で観戦しており、山田哲人の神がかった3連発での劇的勝利で、1勝2敗と持ち直しての第4戦です。
スタンドの雰囲気もまさに逆襲で盛り上がっており、この日勝てば2勝2敗の五分になるんだとみんな信じていました。

Pontaドリームボックスでの初めての観戦です。1塁側のチケットが取れず、残念ながら敵陣である3塁側の席で、隣はソフトバンクファンのカップルという呉越同舟状態でした(笑)

しかしこのPontaドリームボックスはアッパレじゃ!
※家康役の津川雅彦調で。

すし詰めの普通席(S席もSS席も)に比べて、いや、比べものにならないくらいの快適かつ広々としたスペースで、本当に幸せになります。
もう今後はPontaシート(ペア)か、Pontaドリームボックス(ペア、4人、5人)での観戦しかしたくないと思うくらいの快適さでした。

課長が東京駅大丸にて数万円かけて買ってきてくれた珠玉の惣菜の数々。

A5ランク和牛のローストビーフ。


焼鳥専門店の焼鳥。
※計5パックくらいのあり、大満足でした。



部長プレゼンツの梅酒。


これまた部長プレゼンツのシャンパン。

このシャンパンで一気に気持ち良くなり酔っ払いましたね。まだ試合は始まっておりません(笑)!







すぐ下はヤクルトファン×2でした。家族でスワローズファン、すごくいいです!あこがれます。


試合の方は残念な結果となりましたが、0対5の劣勢から、何とか4対6まで追い込み、盛り上げてはくれました。

来年は目標神宮20試合観戦でいきたいと思います!全部Pontaで観るぞ!!

女子か!

2015-10-30 18:04:08 | 自分
たまに一緒に登山行ったりして仲良くさせてもらっている銀行の方が、とある用事でうちの会社にいらしてまして、
私は月末なので通帳記帳に駅前の各銀行に行かなきゃなので、
用が済んだら、帰り道に一緒に話しながら駅まで行きませんか?とお誘いしました。

で、話してたら、ついつい盛り上がってしまって、
結局駅前のカフェにてコーヒー飲んで30分も話しこんじゃいました(笑)。

女子か!って話しでした。


本当にお疲れ様でした。

2015-10-30 17:44:45 | ヤクルトスワローズ
我がスワローズが残念ながら日本シリーズに1勝4敗で敗れてしまいました。

しかし2年連続最下位、そしてこの戦力(層が薄い)の中で
今年は本当に良く頑張りました!
選手の皆様、長かった1年間、本当にお疲れ様でしたm(__)m
オフはしばしゆっくりと体を休めて下さい。

私は第3戦、第4戦と観に行きました。
結果はご存じの通り1勝1敗、私が観戦した時の神宮連勝記録も5連勝でストップしました(^_^.)
※いつか別のブログで観戦記を書く予定です。

でも、ソフトバンクはやはり強かったし、あとは
館山
石川
で負けたら文句なんてありませんよ。

僕はこの2人のことが本当に大好きだし、人間性もとても尊敬しております。
そして言うまでもなく、この2人の活躍でリーグ優勝、CS突破が出来たのです。
ヤクルトファンの集まるサイト『ヤクドウファン』や『ツバメ速報』にて
館山や石川を負ければ戦犯に吊し上げ、手のひらを反して叩いてる人達がいますが、本当のスワローズファンではないんだと思います。
心中出来るくらい信頼出来る人がいるからファンなんじゃないのかな。
僕はこの2人とは心中です。
この2人が負けたら文句は一切ありません。心から結果に納得出来ます。
館山、石川はこの低迷期に入った弱いスワローズを14年も支えて来た、ヤクルトの象徴です。
この左右両輪こそがスワローズの核なんです。
ましてメンタルの作り方や強さは他の球団のエースを凌ぐものがあるこの2人が、全力で戦った結果負けてしまったのです。
ここまで夢を見させてくれて本当にありがとうございました。

今のスワローズは日本シリーズにて、負けて得ることの方が大きいんじゃないかな。
しかもソフトバンクという厚く高い壁にぶつかって、自分たちの良さが全く出せないくらいの圧倒的な力を感じたんですから。

間違いなく来年に生きて、今後のスワローズの伝統に脈々と受け継がれていくんだと思います。



冬支度

2015-10-30 15:30:51 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
冬用のベッド(出窓専用)を買って来ました(*^^*)
そろそろタオル生地のじゃ寒いだろうし。

グレイが確認に来ました!


梅子もやって来ました。

散々チェックした挙句…








そこには寝ないで各々好きな場所で寝てました(^_^;)
グレイはパパの横。

梅子はハンモック。

乳歯抜ける

2015-10-30 15:26:32 | ご報告 お知らせ
寝る前に毛布の上で見つけちゃいました
♪───O(≧∇≦)O────♪
どっちのかな(o^^o)??
梅子のかな(*^o^*)?
杏子のかな(*^o^*)?
にしても、こんな3連みたいでしたっけ(^_^;)?
まあ、いろいろな部位があるんだろうけどね。

(裏側)

うちに来た時は2人とも手のひらサイズの赤ちゃんだったのに、早いもんでもう歯の生え変わりか…。大人の階段を上ってるんですねぇ。
感慨深いですな。

とろけるモンブラン

2015-10-29 09:38:55 | 食べる 飲む
頂き物です。



僕、モンブランは基本食べないんですが、それはあの昭和の『モンブラン』の粉っぽい栗クリームがなんかイマイチだったからです。
しかし、スイーツのレベルも極限まで高まったこの平成の時代は、昔イマイチと感じたモノほど食べた方がいいと言えるくらい美味しくなっています。

このモンブランは極上でした。
僕の知ってるモンブランでは全くありません(笑)。
1人で15分でペロリです。あまりの美味さにニヤニヤしながら完食しました!
小さく角切りにされた栗が大量に入っていますが、甘さも控えめのまさに旬の栗をそのまま食べさせてもらっている感じです。
なんかもうヤバイっすね。クリームのきめ細やかさとか、全体の食感のとろけ具合とか。
だから『とろけるモンブラン』なのか!(笑)

東久留米 『吉鳥』

2015-10-29 09:14:57 | スライドショー
久しぶりに、おそよ1年半ぶりに天狗に乗り込んで来ました!!
ここは会社興してから、部長とミーティングをよくしたお店なんで、いろんな意味で想い出が詰まっているんです。
そんな訳で一番想い出深い部長を誘って行って来ました!
奥さんもスタートから居て、久々しゃべって楽しかったです。かわいらしい奥さんなんです。

大将も元気そうでなによりです。気持ち白髪が増えたような気がしますが、テンション的にはパワーアップしてた気がするなぁ(^_^;)

強烈な夫婦のツーショット。すぐ喧嘩し始めますからね(笑)

かわタレからスタート。嗚呼懐かしい。駄菓子のような美味しさでパリッパリです。なんでこんなに美味いんだろう?

かわ(塩)と元気焼き。大将が久しぶりだからか、元気パウダーを大盤振る舞いしてくれて、おかげで舌と脳が痺れました。
合法でもなく、違法ドラッグかと。
しかし、久々で美味い!

つくねを揚げて、辛味噌ダレで頂く大将のオリジナルメニュー。僕らが来なくなった1年半で、大将もこの料理を忘れていました(笑)
昔はもっとカリッと揚げてあって、めちゃくちゃ濃厚な辛味噌ダレがかかっていたのですが、ずいぶんとマイルドてま優しい味になりました。
想い出の味です。

新メニュー、オクラ焼き。

厚揚げ。これまた昔はもっとカリッカリだった気がします。もちろんどっちも美味しいですよー。

チキンチーズ。これも懐かしい。たまりません。

チキンバジル。けっこう新しめのメニュー。
なぜかカールのカレー味がするバジルソースが最強です。

豚バラ焼き。

ウズラとココロ。

ナスチーズ。

ネギバンバン!

梅しそ焼き。
これもなぜか駄菓子っぽい味の梅チューブです。

つくねとレバー。

ヒップ。

おさつ揚げ。新メニューです。塩分と油分が致死量です(笑)。その塩気からお酒が進みまくります。とにかくお酒が進みまくります。

湯豆腐。ここの味、大好きです。ホントスープ系は美味いっす。

ナンコツ揚げ。

手羽焼き。

写真の他も焼きおにぎりとか、ジャガバターとかトマトスライスとか、焼鳥のおかわりとかいろいろ食べてます。
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました。

久しぶりで楽しくて、嬉しくて、美味しくて、そしてしょっぱかったです(笑)!!
中毒性ハンパないです!

大将、また伺います!!

『L.A. ギャング ストーリー』

2015-10-29 00:09:29 | music 音 映像 映画
ミッキー・コーエン役のショーン・ペンは実にいいですね。
やはりこういった悪役がハマり役だと思います。

そしてこの戦後アメリカLAの世相や、街並みや人々が映画化されているその世界がすごく良かったです!
上手く言えないんですけど、戦勝国もある意味戦後は混乱期なわけで、街並みや人々の格好は綺麗でも、秩序的にまだ現代ではないというかね。

シンプルにすごくいい映画でした。
同じ時代を描いている『LAコンフィデンシャル』を思い出し、また観たくなりました。


心中なんで

2015-10-28 23:51:15 | ヤクルトスワローズ
館山で負けたんだから、全くもって仕方ないです。
館山とは心中ですから。
心は1つなんで。

これで1勝3敗と早くも大手をかけられ、だいぶ苦しくはなりましたが、最後までヤクルトスタイルで戦い抜いて欲しいです。

明日は石川がさ中4日でしょう。
明日も同様で、石川で負けたらしゃあないです。

ヤクルトのエースは石川と館山です。
この両輪のおかげでリーグ優勝出来たんですから。

追善供養

2015-10-28 16:25:35 | 想い出
素晴らしい秋の晴天の中、慈恵院に追善供養に行って来ました。







読経の時間まで、納骨堂に線香をあげに行きました。ご飯も新しいのと取り替え、骨壷を時間いっぱい撫で撫でして来ました(o^^o)
お前らは死んでからもかわいいヤツらだよ。
ソラ、モコ、ユズ、3人仲良く虹の橋でパパを待っていてくれ。

ソラは11歳近く生きましたし、少し時間が経ってるのでいい感じに想い出になっていますが、

3歳半と3歳10ヶ月で早死にしてしまった、モコとユズについては、いまだこうしてじっくりと向き合うと、切なくて悲しくてやり切れなくてね。
まだまだ涙は枯れてはいませんでした。

御住職が、『犬猫は嫉妬しませんので、どんどん新しい犬猫をたくさん飼ってあげて下さい。それを見てこの子たちは喜びますから。』って。
でも、うちのはみんな嫉妬深そうだよなぁ(笑)

誰かが描いた絵が貼ってありました。

ウメ&アンズには、記録的な長生きをして欲しいものです。

ヤクルト6万本無料配布!!

2015-10-27 20:01:46 | ご報告 お知らせ

神宮球場にて、

2万本の×3DAYSで6万本無料配布だって!!
しかも史上初の振る舞いヤクルトだそうです!(^o^)/

うちの球団、太っ腹ぁ(o^^o)

選手の年俸相当上がるだろうから、そっちが少し心配です(^_^;)




天狗とたけし

2015-10-26 12:07:42 | 歴史・社会・文化


和光市中央2丁目 中古マンション ご売却成立!

2015-10-25 21:32:01 | リビン お得情報
本日、弊社委任物件、和光市中央2丁目中古マンションのご契約がございました!!!

こちらはご希望値でのご売却が成立して、リビンなので仲介手数料は半額でした!

売主様には、新しい購入物件もリビンをご利用頂き、こちらは仲介手数料無料でした。

売り買い共にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました!