Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

北区新築戸建 仲介手数料無料

2015-06-30 15:22:10 | リビン お得情報
昨日は北区豊島2丁目新築戸建のご契約を頂きました。
こちらは仲介手数料無料でのご契約でした!
ありがとうございました!

最後の晩餐候補No.1

2015-06-29 19:42:38 | もはや愛(神)
小島屋の銀シャリおにぎり、右に出る者ナシ。
右に出る者ナシ。
ただし惣菜はごく普通、もしくはイマイチ。
ごく普通、もしくはイマイチ。

コーヒーぜんざい

2015-06-28 17:13:30 | 食べる 飲む
富士見台駅前のスーパーでなんとなしに買った、この『コーヒーぜんざい』。
食べてみたら甘っ甘の甘々で美味しかった(*^_^*)

コーヒーシロップとか、かき氷コーヒー味とか
性悪なコーヒー味が好きな人にはおススメです。
もちろん本格的なコーヒーを嗜好されている方は絶対に食べないで下さい(笑)。

僕は好きだなぁ。

また買ってしまいそう。

デザートや茶菓子に最適ですね。

人生の岐路

2015-06-28 08:31:08 | 感じたこと 日常
先日セレブな人妻方と話題になったスーパーのレジ袋の開き方。

指の脂は若い頃に消滅して、今や枯渇状態、どうクシュクシュしようが開かないじゃなーい?

でもさ、あの不衛生なお台布巾みたいの触るのも抵抗あるでしょと。

まさか指をベロンと舐めないでしょと。

そんな話しをしての帰りのスーパー、酒とツマミを買い込んだ後、大いに悩みました。

案の定指では全く開きません(>人<;)
そしてベロンチョも出来ません(・・;)
さてどうする?
結局このお台布巾をチョンチョンと触る羽目に( ;´Д`)

あゝウメよ、パパは日夜悩みが多いです。

天城山攻略戦(空想)

2015-06-27 22:04:02 | 修行・訓練
最高の同志達と、
ドSの黒人ドラマーと、
素晴らしい山に登れる日は来るのだろうか。

スティックを持って2週間後にステージに上げられた男と、素晴らしい山に登れる日は来るのだろうか。

その山は、いきなり富士山でもいいんじゃないか?


クロス

2015-06-27 04:34:24 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
手がクロスしてるのがたまらなく可愛いです(*^^*)
『ウメちゃん、手がクロスしてるの?クロスしちゃってるの?』と話しかけます(^◇^;)

後は手がフニャフニャで柔らかくてたまりません。

プクプクと健康に育って欲しいです(*^^*)

ホステス『ウメ』

2015-06-26 08:47:24 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
ホステス『ウメ』の接客で飲み始めましたが、4時起き、登山後、大量の酒、大量の食、穏やかな午後ということで、知らないうちにベッドに移動してガッツリ昼寝してしまいましたが(^◇^;)
もちろんウメさんも一緒にガッツリ寝てましたけどね。

道の駅かつやま

2015-06-26 05:55:01 | 旅行・お出かけ
毛無山・十二ヶ岳攻略戦後に
顔や手を洗いたいので道の駅かつやまに寄りました。





先っちょが垂れる((((;゜Д゜)))))))
濃厚系で少しサッパリ感やシャーベット感がなく、登山後には不向きなソフトでしたね(^◇^;)

河口湖、そして十二ヶ岳を望みます。

この後は高速飛ばしてウメの元に急ぎました!

毛無山・十二ヶ岳攻略戦

2015-06-25 20:16:26 | 修行・訓練

【毛無山・十二ヶ岳】
標高 :1,500m・1,683m
メンバー :単独
天気 :晴れ
駐車場/登山口: 毛無山登山口→毛無山→十二ヶ岳→桑留尾・文化洞トンネル分岐→毛無山登山口
※注意点は登山の本やネットに、文化洞トンネル東側(河口湖側)の毛無山登山口に30台停めれる無料駐車場有りと出てきますが、実際は私有地につき立ち入り禁止の看板とバリケードがあり、状況が変わっています。
標高差:772m
総歩行距離:約9km

谷川岳でフク君に煽られないように、トレーニングをしておこうと思い、ウメを泣く泣く振り切り、0510に自宅を出て訓練登山に河口湖まで行って来ました!
東京はド曇りだったでしょ?山梨は晴れ間があるとの予報によりこのプランを立案しました。
予報以上の快晴です(*^^*)
毛無山登山口に車を停めました。毛無山と言っても以前登った毛無山ではないんです(^◇^;)

文化洞トンネルのすぐ東が登山口になっています。0655登山開始です。

無風のサウナ状態です(^◇^;)

しばらく登ると最初の分岐に。足和田山ってのもあるんですねぇ。

道幅の広い登山道を進んで行きます。

急登箇所もちょいちょいあります。







富士山ビューポイントに抜け出ました!
向かって左は河口湖、右は西湖です。
ここまでつまらない樹林帯歩きでしたので、テンションも上がります。

急登を超えて

毛無山山頂です(*^^*)
0750ですから、約1時間かかりました。
暑さに体力を奪われて、意外と疲れましたね(^◇^;)

山頂は富士山側にビューが開けています。

5分ほど水分補給で小休止して十二ヶ岳に向かいます。
まずは一ヶ岳。このように12個のピークがあるから十二ヶ岳なんです。

嫌なくらい下り、そして嫌なくらい登り返して、

二ヶ岳です。

どんどん行きます。三ヶ岳。

四ヶ岳。ここは富士山ビューポイントですね。

位置もだんだん西湖方面に進んで来ています。
十二ヶ岳に着く頃には時間的にも雲隠れしそうな富士山です。

これから超えていく数々のピーク。



五ヶ岳。

六ヶ岳。五から六が結構キツかったです(^◇^;)

七ヶ岳。唯一案内板が壊れてました。

ハヶ岳。なんだかアップダウンの連続で意外と疲れる山ですね。この辺で水分補給の小休止をしました。

九ヶ岳。ここと次の十ヶ岳は巻いています。ピークは険しい岩場となっており、登山道にはなっておらず、少し残念でした。

巻道から見上げる真の九ヶ岳。

同様の十ヶ岳。

こちらも真の十ヶ岳を下から撮ります。

この辺からロープや鎖が出で来て、急登になって来ます。いよいよこの山のクライマックスを感じながら登って行きます。



十一ヶ岳。あと一つです(^◇^;)

最後の十二ヶ岳です。

一度びっくりするくらい急登を下ります。

鉄橋。

鎖場ですが、足場がしっかりとしているので鎖は使わず登ります。







結構な急登です。登ると言うより『よじ登る』です。



そして十二ヶ岳に到着しました。0850なのでスタートから約2時間、毛無山からは1時間で着きました。





富士山はやはり雲隠れです。晴れの日でも朝の早い時間しかくっきりとは見えませんね。
高尚です。

あっちは本栖湖の方だから、手前から竜ヶ岳、雨ヶ岳毛無山ですね。

少しだけ休んで下山しました。
帰りはまたピークをアップダウンするのは嫌なので別ルートで西湖に下りて行くルートをチョイス。



どちらかと言うとなだらかな樹林帯を下って行きます。

文化洞トンネルとの分岐が出で来ました!



えっ((((;゜Д゜)))))))??
つ、通学路?
こんな山道が(笑)?



下りて来ました。



コレ、怖いだろ(笑)

あのギザギザが今登って来た十二ヶ岳の稜線です。

文化洞トンネル。これを抜けてゴールです。

0955到着しました(*^^*)
下りは約1時間でしたので、計3時間の登山でした。
カポエラの連続打撃のようなアップダウンのせいか想像していたよりは疲れました(笑)。


総評です。
河口湖ICから10キロくらいで行ける登山は、自宅から2時間かからずに行き来出来るので、サッと行く登山には最適です。
しかも富士山を間近にしての登山はやはり日本人としてテンション上がりますね。
そしてこの毛無山・十二ヶ岳ですが、基本的に低山なので夏には不向きです。冬に登れば最高かもしれませんね。
コースや一般的なコースタイムを見て、1時間半、下手すれば1時間で登れるんじゃないかと目論みましたが、結構地味にキツくて、ガッツリ2時間かかってしまいました。
十一ヶ岳から十二ヶ岳の区間は距離も長く、岩場をよじ登る登山となり、面白いです。
体力作りや体力キープの為の単独行による訓練登山には最適でした。
朝5時過ぎに家を出で、7時間後の12時には自宅に帰り飲み始めていました(笑)
ホステス『ウメ』の接客で飲み始めていました。
この日はまさにこのリズムを目指していたので最高の1日となりました。






From idol

2015-06-25 18:46:43 | 御礼 感謝
エステ事業部のアイドルより、金沢のお土産を頂きました(*^^*)!
さすが金満アイドル(*^^*)
金箔入りです(笑)
ありがとうねーm(_ _)m

八海山のお土産

2015-06-24 21:43:59 | 御礼 感謝


オート事業部のレクのお土産を頂きました!
開けてワクワクする八海山の名産詰め合わせと、お猪口です(*^^*)
いつもありがとう!

上尾 『縁真』

2015-06-24 21:32:39 | 食べる 飲む
オート事業部の飲み会に参加させてもらい、上尾の『縁真』に行って来ました。
その前はエステ事業部の部長&マネージャーと月例のミーティングをしており、北本から上尾まで車で送ってもらって駆け付けました(*^^*)
この刺し盛りは神でした。
全ての魚、脂のノリがパーフェクトで、口の中でトロけていきました。

これは僕が大好きな地鶏のグリル。皮はパリッ、中はジューシー。
ヤザワ、サイコー。

見事な生牡蠣でした。島根産です。
今まで食べた中で1番大きかったかも。
それでいて繊細な味なんで恐れ入ります。

他にもたくさん頂きました。

食も酒も最高に美味しい、メンバーとの会話は最高に楽しい、まさに幸せな時間でした。

オート事業部のメンバーとは、リビン登山部も結成しており(笑)、9月には谷川岳に西黒尾根からの登頂を目指しています。
各々鍛えて仕上げていかないとです。

7月の山行予定

2015-06-23 08:40:21 | 修行・訓練
この山は!というものがありましたら是非お声掛け下さいm(_ _)m
ご同行しましょう(*^^*)

・本仁田山→奥多摩三大急登なので谷川岳攻略戦の訓練として。
・御前山→本仁田山同様、諸説ある中の奥多摩三大急登なので訓練登山として。
・武尊山→そこそこガッツリ登山。雪も溶けたので。
・蓼科山→先だっての八ヶ岳攻略戦時に一目惚れしました。
・十二ヶ岳→アプローチも良さげで、構えず気軽に登れそうなので。
・石裂山(おざくさん)→鎖場とかあって単純に面白そうだから。しかも構えずに気軽に行けるレベルだから。
・女峰山→日光東照宮からのキッツイルートで登ってみたい。
・甲武信ヶ岳→千曲川の源流を登る、毛木平登山口からガッツリと登ってみたい。

猫の世話もあるから、こんなには行けないか(^◇^;)
この中から天気や作戦時間を考慮しながら2、3
座行くことになると思います。

台風直撃時の過ごし方

2015-06-22 15:29:48 | 教えて!
みなさんは台風直撃時は何して過ごしますか?

先日の屋久島での僕は、
叩きつける暴風雨の中

温泉に移動して

駐車場から館内までダッシュ(笑)

露天風呂にて過ごしました(*^^*)
暴風雨の中での露天風呂、長風呂は最高でした。
(被害に遭われた方がいたら不謹慎な表現で大変失礼致します。)

今朝のたなくじ

2015-06-22 12:42:06 | ご報告 お知らせ