Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

尾道 『麺処 みやち』

2015-02-28 12:23:43 | 食べる 飲む

おもわず見落としそうだったぜ。




店内は10席くらいしかない狭さ。※テーブル席なし。


天ぷら中華そば。
かき揚げが入ってるラーメンって珍しいですよね。
めちゃくちゃ合います。
シンプルあっさりのラーメンとの相性は抜群でした。
かき揚げも、小エビが驚くくらいプリプリしていて、衣もくたびれた感じが全くありません。


このラーメン、好きだなぁ。

でも俗に言う『尾道ラーメン』ではないですよといきなり女将さんに言われましたけどね(笑)。

以下が尾道ラーメンの特徴です。※WIKIより。
・瀬戸内海の小魚によるだし(いりこだし)を加えた濁らせない鶏がらスープ
・タレはシンプルな醤油味ベース
・歯ごたえのある独特の食感の平打ち麺(非常に伸びやすい)
・薬味は青ネギ、具材としてチャーシュー、メンマを使用
・比較的大き目の豚の背脂ミンチをスープに浮かべる

女将さん曰く、うちのラーメンは背油を浮かせてないから尾道ラーメンではないんですよと。

常連さんのほとんどがカレー中華そばを頼んでましたね。
それじゃない?この天ぷら中華そばも美味しかったしアタリでしたが、一番はそれじゃない?
もし次行く機会があったら、カレー中華そばを食べてみたい。

『永遠の0』

2015-02-27 16:12:35 | music 音 映像 映画
戦争モノは一応観ておこうと思い、DVDで鑑賞しました。

結果はちょっとびっくりするくらいの駄作だと思いました。
ファンの方には、すみません。

評論家みたくはなりたくないですが、
純粋な感想(レヴュー)としてです。

ストーリーの展開として、現在と過去が行き来するので、映像(時代か?)に入り込み辛かったです。
だいたいこういう映画はフロントとおしりが現代で真ん中は思いっきり戦争時代ってのが多いんですが、そうする良さが逆に分かった気がします。
単純に入りこめないのが最大の難点だったのかなぁ?
もう時間が長くて途中で飽きちゃうんですよ。
不要なシーンも多いのかもしれませんよね。
事細かに観る側に事情を理解させようとし過ぎなのかもしれません。
観てる側の想像力や推測を働かせる余地がないんですよね。

唯一の見どころはCG技術の向上でしょうか。
空母赤城が、零戦21型が、ラバウル基地が本当に蘇ったのかと思うくらいリアルでした。ここは興奮しましたね。私、軍国中年ですから(笑)。
低予算でもCGによってここまで持って来れると言うのは日本映画にとっての突破口かもしれませんよね。
予算や商業規模ではハリウッドに敵うわけないですから。
『パールハーバー』のCGと見比べてみればどっちがリアルか分かると思いますよ。

後、映画が最低なのはこの映画に関しては俳優、女優のせいではないと思うので、
V6岡田君の演技は良かったのかもしれません。

でもですよ、
世間的に小説や映画がヒットしたようですし、
入口としてはこういう映画をたくさんの日本人、特に若い人に観て欲しいので、
そういった意味では大変意味があった映画だと思います。

僕なんかが『戦メリ』や『連合艦隊』、『二百三高地』なんかで小学生の時にグッと戦争モノに惹きつけられたようにね。
映画の質と言うより、戦争モノに触れて、感覚がシビれることに意義がありますわな。

戦争映画はもっともっとたくさん作るべきですし、
日本国民みんなが観るべきだと思います。

アホか?

2015-02-27 09:37:41 | 自分
僻み?
「ひがみ」ですよね。読みは。

俺は一度も人を僻んだことないですけどね。
要は嫉妬とか妬みとかの感情でしょ?

これらは自己達成出来ない人が自分より自己実現している人を見て、うらやましく妬ましいから思う感情でしょ?

小さな頃から基本的には自分の力で、ほとんど全て自己実現してきた俺に「ひがみ」なんてないよーん!!

3人並んだ

2015-02-26 16:04:23 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず

ユズの四十九日の供養&納骨に行って来ました!
ホントは3月1日がその日なんですけど、日曜日は仕事で行けないので、
前倒しで行ってきました。
※後はモコの命日が3月12日なんでその一周忌も兼ねてね。


いつも言っとりますが、
ここ慈恵院は最高のお寺です。人間同様、犬猫の供養もしてくれるので
行くたびに心が洗われます。


3人並んじゃった。
あんまりいいことではないけど、なった以上仕方がない。
ユズはモコの隣にイケて、良かったんじゃないかな。モコはソラもユズも知ってるから、真ん中でね。

他の人はみんなかわいい写真を飾ってあるから、
今度行くだろう4月18日前後(ソラの命日)には絶対に写真を持っていってやろう。

使えた

2015-02-25 15:56:33 | 趣味・ファッション

1年前くらいに買って
一度も履いていなかった靴。

履いてみたら、ラフな時に使えそうな履き心地だし、パンツには合わせやすいしと
結構良かったです。

中10日のローテーション投手になりそうかな。

宮島 『はやし』

2015-02-24 15:34:06 | 食べる 飲む
焼き牡蠣を流行らせたお店みたいです。
元祖みたいな感じなのでしょう。


宮島のお土産街のお店は間口は狭いけど、奥がびっくりするくらい長い!
不動産用語で言うと『ウナギの寝床』の地型ですね。


生牡蠣。
レモン汁とポン酢で好みで頂きます。
小ぶりで美味しかったです!


お皿には厳島神社の鳥居が飾られてました。
これ欲しいなぁ。


牡蠣フライ。
一体何が良くないのか分かりませんが、フツーの定食屋で牡蠣フライが美味しいお店の方が全然ウマかったです(笑)。
とにかくものすごいフツーの牡蠣フライでした。
これはハードルのせいではなく事実だと思いますね。


焼き牡蠣。
これは美味かった。熱々のプリップリ。
塩味も自然なものかな?レモン汁をかけただけのシンプルな状態で頂くのがベストでした。
普段、焼き牡蠣って食べないのもあるけど、宮島ではコレが一番のおススメですね。


牡蠣おにぎりに、


牡蠣とならぶ名物のあなごめし。
めちゃくちゃ楽しみにしていた分なのか、
ものすごく期待外れの味に感じてしまいました。
帰京後調べてみると、関西圏ですから、鰻も穴子も蒸さずに焼くんですよ。
関東の鰻の蒲焼やふわっふわの穴子を食べ慣れてる人からすると、
一瞬「えっ?」と思うような硬さというか食感というかね。そして味付けも恐らく蒸さないから余計に臭みを消す目的でしょう。
山椒醤油なんですかね、山椒の臭みと言うかパンチがすごいんです。子供は苦手かもしれないですね。
このお店だけではなくて、多分どこで食べても、宮島のあなごめしってのはこういう感じなのでしょう。

帰京して仕事復帰すると思うこと。
また宮島で牡蠣食べたいなぁ、です(笑)。

しかもこれらに限らず、全て部長&課長にご馳走になっているのです。
ご馳走様でした!

宮島 食べ歩き

2015-02-23 20:09:33 | 旅行・お出かけ
登山(無計画)の後だったので、とにかくお腹が空いていて、
本格的な食事の前に、土産街を食べ歩き→食いだおれ→マインちゃん(ハピハピハッピー)しようよとなりました!


なぜだか「世界で2番目に美味しいメロンパン」みたいな謳い文句でした。
※意味不ですが、少し謙遜してるのかな?
先だってコレを食べている女子がいて、あまりにおいしそうなビジュアルと香りがしたので、ジロジロと凝視してしまいました。

ヤバいですよね…。これでマズイわけがない。
必勝の構えですよ。必勝の陣形。
中はアイスですがどろどろ溶けるそれではなくて、少しクリームの成分が多いのかな?
例えば生クリームを凍らせて融かしてもどろどろぼたぼたならないでしょ?そんな感じかな。
アイスと称していましたがスイーツ親方と呼ばれる私はそう見ました!
個人的にはそこが良かったです。
アイスクレープとかイマイチなのはボダボタ垂れてアイスが液体になるとこが嫌だったんです。
メロンパンは熱々のカリカリです。
どう考えても普通以上にはウマイですね。


そして本日一番の問題作はコレです。
揚げもみじ。
アンコ、クリーム、チーズの三種類が売っていますが、
この日はチーズは何故か売切れでした。


写真はクリーム。
本当に揚げたてを食べさせる趣向で、番号札を持って揚がるのを待つ感じです。
アンコもクリームも、ちょっとびっくりするくらい美味しかったです。
もちろん上あごは火傷してべろんべろんになりましたが、
虎穴に入らずんば虎児を得ずですよ。
そのリスクを冒す価値は完全にあります。

ただのもみじ揚げなんてそんなにおいしくない、むしろマズイ部類に入るお菓子だと思うんですけど、
揚げただけでここまで美味くなるか?ってくらいの絶品ちゃんでした。
何か衣をつけて揚げてるんですかね。




四十一になりましたが、生ジュースには目がありません。
広島みかんを買いましたが、これはフツーの温州みかんをジューサーにかけたよくある100%ジュースでしたね。
もっと柑橘系の種類があれば、2杯3杯とハシゴしたんですけどね。


牡蠣ポン酢。
その場で茹でてくれます。


牡蠣は全体的に結構フツーでしたね(笑)。
フツーに美味しい程度。
広島=牡蠣って図式にハードルを上げて期待しすぎましたかね。
オイスターバーや寿司屋、小料理屋で食べる牡蠣の方が上等で美味しいのですが、
コスパで考えるとこういった広島の普通に食べる牡蠣もすごくいいんでしょうね。

焼き牡蠣、牡蠣フライ、生牡蠣は食べ歩くよりも
しっかり座って食べたいのでこの後お店に入って食べることにしました!

モコだ!

2015-02-22 20:10:51 | 御礼 感謝
エステ事業部のアイドルから、お誕生日プレゼントもらっちゃったよん(o^^o)

えへへ、ネクタイ。


リビンのキャラ(笑)


よく見るとへそ天してるモコだぁ(笑)!!


かわいいかわいいプレゼントありがとうねー!


契約しまくります

2015-02-21 20:16:26 | リビン お得情報
今日は熊谷市中古マンションのご契約がございました!こちらは最終値引き交渉を実現させた上で仲介手数料無料でした!!

明日は北区中古マンションのご契約がございます。こちらは仲介手数料半額でのご契約となります。

このほか、お問合せたくさん頂いています。

フリーでのご来社も頂きました。

明日もご案内予定多数ですが、
まだまだご案内にご契約の予定は入れられますのでお問合せ下さい!

どこも忙しい

2015-02-20 17:30:25 | 不動産全般
2月に入って不動産市況が活発になってきました。

弊社もお問合せ数がグンと増えてきました。

でも、そこまでバンバンご契約出来てはいないです。

営業担当からの的確なご提案が出来ていないんだと思います。

不動産探しのコツは、100点満点の物件は存在しないということです。
ご主人様、奥様のお二人とも80点以上つけれる物件は【買い】なんです。
大事な条件は遵守しましょう。1番大切にしていることを妥協する必要はありません。
1番大切にしていることを叶えるために、3番目、4番目のご要望は妥協して下さい。
なにせ予算が限られている中でのお話しだからです。
このお話を「そうだよな」って共感してくれているお客様は皆様買われて幸せになっています。
言い方はアレですけど、買ってさえしまえば後はほとんどの皆様がご満足されているようにみえます。

一緒の理想のご住宅探しをしていきましょう!

スナックにて

2015-02-19 17:26:09 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
先日2次会で行ったママ1人でやってるスナックにて。
ここ、猫を2匹放し飼いしてるんですよ。
で、差をつけちゃいけないんですが、1匹がものすごくかわいいんです…。




ラグドールちゃんかな。

小顔なんだけど体はけっこうデカくて(おデブ)、そこがまたかわいいというかたまりませんでした。

あ~
やっぱり猫が好きだわ。

カプリコ×コーヒー

2015-02-18 17:18:54 | ご報告 お知らせ

コマじろうだ。

まだ食べてませんが
コーヒー味ですよ。
もんげーうまいんだろうなぁ…。

ファミマのミニシュー

2015-02-18 17:17:38 | もはや愛(神)

水野です。

これ、ウマイですよね。

説明不要です。

ハッキリ言うと。

最近の若者は…

2015-02-17 14:41:57 | 感動 リスペクト
前も書いたかな?

まあいいや。


何度でも同じことを強く感じるわけだから。



あらためて
大谷・藤浪あたりはすごいですよね。
ものすごいと思います。

もちろんここに松井を加えてもいいんじゃないかと思うくらい
最近の高校生の大型ルーキーは評判通りというかそれ以上やるからスゴイ。

そういう意味では今年は安楽がそういう存在ですが、
どうなんでしょう。

ハズレはしましたが、我がスワローズが1位指名した選手ですから、
頑張って欲しいものです(リーグが違うから大人のコメント出来る)。

平成の武士

2015-02-17 10:10:44 | 感動 リスペクト
黒田という男はいちいちカッコいいですね。

広島ファンでカンパして、せめて年俸10億くらいでやらせてあげたいですね。
奥田民生、アンガールズ、CHEMISTRY堂珍、チュート徳井あたりの稼ぎのいいゲーノー人で1億くらい寄付するとかね。

後はこの黒田の男気に賛同する(ビンジョーでもいいのでは?)、スポンサー企業がポンと5億くらい肩代わりしてあげてね。

僕の血液はヤクルトとミルミルなんですが、それほどのスワローズファンが
この1人の武士を応援しはじめています。

他球団の選手をここまで応援というか気持ちを持ってかれることは初めてです。

黒田が神宮で投げる試合を観に行きたい。

もちろんヤクルトが勝ってほしいが、
黒田が8回1失点くらいで好投して大拍手の中降板するような試合を観てみたい。