Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

2015-09-30 04:10:39 | くるま

いやぁ、すっかりワイルドスピードシリーズにハマってしまっています(^_^;)
どうもこんにちは。四十路侍です。

ちょっと日本に対する描写が、ハリウッドで良くある『とんでも描写』なのですが(^_^;)、
それを含めて楽しめた作品でした!
そのとんでもぶりも楽しめます。

渋谷のど真ん中や、首都高をブッ飛ばすところも最高ですね。

ちょっと残念だったのが、主役クラスの日本人役はアジア系アメリカ人の俳優なんでしょうけど、
日本語がカタコトなのと、ビジュアル(顔立ち)も醸し出すセンスも中国人や韓国人に見えるんですよね。
白人から見たら東アジア人なんて一緒なんでしょうけど、僕らからしたら日本人と中国人と朝鮮人は明確に違うってのがありますからねぇ。

ところでドリフトって日本だけの習慣なのかな??
もしそうなら、このTOKYO DRIFTってテーマは最高ですね。
ただのレースではなく、日本独自の公道レース、いわゆる走り屋の世界観にアメリカ人が殴り込む的なね。


~出演してた車~
【ニッサン】
Z33 フェアレディZ(2002年式)
S15 シルビア

【マツダ】
FD3S RX-7
SE3P RX-8

【三菱自動車】
CT9A ランサーエボリューションVIII(CT9A、2005年式)

あたらしいおもちゃ

2015-09-29 09:45:45 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
あたらしいおもちゃを出すと、早速チャレンジするのは必ずウメ隊長。
アンズは安全が確認出来るまで、少し離れたところから、隠れて見ています(^_^;)



これ、今日のお留守番用に今朝開けたから、警戒しながら探検する梅子の写真しか撮れませんでしたが、どうせ帰宅したら、2人でひっちゃかめっちゃか遊んでるんだろうな(^_^;)

『クライムダウン』

2015-09-28 09:53:22 | music 音 映像 映画
登山系の映画なのでついつい観ちゃいました

日本未公開のイギリス映画です。
しかしいつもながらセンスのない邦題にはあんぐりしてしまいます。
原題は『A Lonely Place to Die』。訳すとおそらく「死ぬには寂しすぎる場所」みたいになるのかな。
映画を観るとまさにそんな感じの映画だし、スタイリッシュで上手い題名だなと思えます。
それが『クライムダウン』…。
台無しだわな

登山映画というより、サスペンス映画でしたが、
一応最後まで観ることは出来ました(^_^;) 

スコットランドの山が美しくて、その風景には癒されました。

ついに

2015-09-27 17:44:58 | ヤクルトスワローズ
ついにマジック3が点灯しました!!

ハァ~ 踊り踊るなら チョイト

東京音頭! ヨイヨイ!!


花の都~の 花の都の真中で サテ!

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ!

ヤットナ ソレ ヨイヨイヨイ!!


帰宅後、録画してあった試合を観て、
石川のヒーローインタヴューは5回観ました。そして5回泣きました。

※勝ったら勝ったで祝杯。結局勝っても負けてもお酒。

そう言えば、以前優勝した14年前は28歳ですから、まだ涙もろくなかったですけど、
今回、優勝したらワタシの涙腺は一体どうなってしまうのでしょうか?!

石川と館山という、この空白期間(いわば弱い時期)を身を粉にしてチームのために投げ続けた
左右のベテランが超越した活躍をすると、ホント感動で泣きそうです。

ちなみにこの激しい優勝争いの
一番の勝負どころである9月の成績は、
【館山】3試合先発、2勝0敗 防御率0.43
【石川】5試合先発、5勝0敗 防御率1.21
です。
もう神懸っています。ほとんど打たれていません。相手エースにも軒並み投げ勝っています。
2人で貯金7です。
体力的にも一番キツい9月に、この鬼神のような活躍を地味に淡々とするから、スゴイなんてもんじゃないですよね。
この2人が黙々と背中を見せ続けるわけですから、他の若い連中も自然とそれに続いていきますよね。
しかも館山は2度の大手術からの2年ぶりの復帰を遂げたばかりなのに…。

本当に素晴らしいチームを好きになって良かったです。
昨日は仮に石川やバーネットで負けても全くしょうがないと思っていました。
今後も石川や館山、バーネットが打たれて優勝を逃すなら仕方ないと思えます。
だって、それまでにどれほどの益をチームにもたらしたのかって話しです。
大将戦で負けたら文句ないですよ。

これを例えば比屋根とか上田とかの落球で優勝を逃したりしたら、僕はテロリストになりますけどね。
ハッキリ言うと。

「皇国の興廃コノ一戦ニアリ、各員一層奮励努力セヨ」

2015-09-27 12:40:26 | ヤクルトスワローズ
昨日は負けました。
帰宅後、「いかに野球のことは考えないようにするか」「いかに考え事をせずに寝につけるか」に集中して、海外TVドラマ『ヒットラー 第1部:我が闘争』を観ながら、スパークリングワインを2本空けました…。

そして極度の緊張から連日となる朝4時に起床し、今に至ります…。


今朝、ワタシの中でZ旗が掲げられました。
やっぱり簡単には優勝出来ねぇなぁ。
敵地東京ドームにて、原巨人の象徴エース菅野を打ち崩さないと優勝出来ないなんて…。
こりゃあ、今日は一大決戦です。
直近の巨人との2連戦は初戦を取られ、2戦目取り返しの1勝1敗と、例えるなら珊瑚海海戦における日米空母の損失具合のようでした。
その後と言えば、ミッドウェイですよ。
昨日の敗戦は、まさにミッドウェイの緒戦に味方空母3隻が目の前で撃沈されたようでした。
ここから、残った空母飛龍が敵空母ヨークタウンを叩き沈めて一矢を報いるのですが、
それが今日になるんです。
(史実ではヨークタウンは沈めるものの飛龍も撃沈されてしまうのですが…。空母損失計(日)4隻:(米)1隻)

「皇国の興廃コノ一戦ニアリ、各員一層奮励努力セヨ」
ファンも選手と一体になって応援します。

ヤクルトスタイルで戦い、勝利してヤクルトスマイルを見せて欲しいです。

今朝の天気予報

2015-09-27 09:43:15 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず




うちの次女アンズは天気予報の時間になると、テレビ台に登り、スタンバイします。
で、予報士が天気図を棒で指すと、その棒先に反応してバシバシ画面をタッチします(^_^;)

リスのまとい

2015-09-26 08:08:59 | music 音 映像 映画
リスのまとい

この動画を見てから、ますますまといリスちゃんが好きになりました。

最初の方で子供達にいじめられているシーンで涙、お世話になった『まごべえさん』のために、健気に火災の原因を調べるシーンで号泣。
涙なくして見れない物語でした。

白くま

2015-09-25 17:04:59 | 食べる 飲む
なぜか白くまって今までキョーミ持たなかったのですが、イレブンのですけど、食べてみたらすごい美味しい(*^_^*)

写真のより、イチゴのヤツが絶品でしたね(*^_^*)

めちゃくちゃ甘いですけどね(^_^;)

無性に本場鹿児島のが食べたくなりました。

どなたか、日帰りで鹿児島行きませんか?

敵地東京ドームにて圧勝

2015-09-25 16:45:36 | ヤクルトスワローズ
真中監督がこう言いました。
「3連覇した巨人を直接対決で叩かないと優勝はない」
と。

そうです。その通りです。そうしての優勝だから最高なんですよ。
チームの士気は最高潮でしょうね。
2年連続最下位のスワローズは失うものもないチャレンジャーですから、優勝へのプレッシャーもありません。

勝負の7連戦を5勝2敗で抜け、14年ぶりの優勝確定かと思いきや、
ジャイアンツも同じく5勝2敗で抜けてきて、ゲーム差は2のまんまです。

上等じゃないですか
白黒つけようじゃないか
(震え声)

僕の予想としては
明日、高木勇人をKOして、大差で勝つと思っています。
スコアは8対4とか7対5とかかな。
根拠もあります。今のヤク打線の調子と高木の調子を考えシュミレーションしてみると、
いきなり初回から2、3点、そして4回くらいまで5点くらい取ってKO出来ると思いますよ。
巨人も全力できますから、打ち合いになると思います。
両チームでホームランが5、6本出る乱打戦になる気がします。




シンクロ

2015-09-25 15:37:23 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず















残り7試合

2015-09-24 21:42:17 | ヤクルトスワローズ
ライアン小川の好投、ヤクルトの王子山田哲人の2発で勝ちました。

しかし巨人も勝ちました。

これで土日に敵地東京ドームに乗り込んで、直接ヤっつけるしかなくなりました。

1つ勝てばヤクルトの優勝がほぼ確定。

巨人は2つ勝って連勝するしか道がありません。

1番力と経験があるのは巨人です。
その捨て身のジャイアンツが相手なのですから、これは最高の決戦となるでしょう。

石山、石川が投げる予定です。
死力を尽くして、全力で兎退治をお願いします!!!

もう打ちまくるしかないでしょ。

残り8試合

2015-09-24 17:06:27 | ヤクルトスワローズ
昨日は館山の今シーズン最高のピッチングと、山田&畠山の活躍で勝ちました*\(^o^)/*

これで虎は完全に脱落、兎と燕のマッチレースになりました。東京ドームでの兎との3戦こそありますが、うちは残り8戦であと4勝すればいいんです(ほぼ優勝出来ます!)。いよいよここまで来ました!
しかも兎とは2ゲーム差ですが、万が一ゲーム差がなくなっても、勝率ではヤクルトが上回るためヤクルトの優勝となります。

数字上はかなり有利になってきました。
14年ぶりの歓喜の瞬間はすぐそこです。
選手には怪我だけには気をつけて、野球を楽しんでその瞬間を迎えて欲しいです!!

魂のリレーが石川→館山と来て、今日はエースライアンです。この男、内に秘める闘志や魂はチームNo.1だと思っています。必ずやチームを勝利に導いてくれると思います!

GoGo!!swallows!!


残り9試合

2015-09-23 09:53:02 | ヤクルトスワローズ
あと5勝したら絶対優勝出来ます。

あと4勝でも80%くらいの確率で優勝出来そうです。

いよいよです。

もう虎が兎がどうのではなくて、
目の前の試合を1戦1戦全力で死力を尽くして戦うのみです。そうすれば自ずと4、5勝は出来るでしょう。

今日は男気対決、【館山 対 黒田】です。ホーム神宮ですし、昨日の石川の気合いの投球から一番魂を引き継ぐのはこの館山です。そういう流れで考えると、一世一代の投球をしてくれると思います。

ワタクシ、今年厄年らしいですが
こりゃあ最高のヤク年になりそうですな(^o^)丿


※2011年の忌々しい記憶があるため、これでもまだあまり喜ばないようにしています。

ユズもピタゴラスイッチは大好きだった

2015-09-23 08:19:29 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
うちのアンズはピタゴラスイッチが大好きで、番組が始まるとテレビ台の上に登り、食いついて観ます(^◇^;)

番組が終わると、すぐに降りて来てダラダラします(^◇^;)

後はサッカーと天気予報も同様です。
天気予報では天気図を指す棒(先っちょに玉がついてるやつ)に反応し、それを追いかけ、画面にタッチします(^◇^;)

不思議なことに梅子は一切反応しません(*^^*)

そんなアンズは、最近パパか帰宅すると廊下の半分くらいのとこまでお出迎えしてくれるようになりました。
梅子は玄関で完全に寝起きと分かる状態で、ヨロヨロ歩いて来て、パパを待っています。

残り10試合

2015-09-22 08:04:27 | ヤクルトスワローズ
毎日負けられない戦いが続きます。

昨日は敵地甲子園にて、何とかあの藤浪相手に勝利しました。

真中監督が試合前に「藤浪を倒さずして優勝はなし」と言っていましたが、全くの同感でした。
そうは言っても、杉浦と藤浪が投げ合うカードをよくぞモノにしました。

しかし今日からは広島との2連戦です。
その間、兎と虎は星の潰し合いをするわけですが、よく考えてみると、ヤクルトが負ければどちらかと1ゲーム確実に縮まるということです。
つまりまずは今日は負けられない。
いやぁ、シビレる戦いが続きますなあ(^_^;)
シラフでは直視出来ないので、酒量が増えています(^◇^;)

残り10戦、5勝5敗でいいんです。これでも虎も兎も追いつけないと思います。
6勝4敗なら文句ナシで優勝出来ます。
ドームでの兎との3戦が残ってはいますが、ここで3敗だけはしないように、粘り強く戦い抜いて欲しいです。

幸いなことに昨日現在打線は湿ってはいませんので、
川端→山田→畠山→バレンティン→雄平がラスト10試合で普通に打てば、星勘定や細かい心配は要らないと思います。

先発は石川、館山、ライアンの3人に期待しましょう!