Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

マックシェイク バニラ

2016-04-30 12:12:07 | 食べる 飲む
久しぶりにマックシェイクバニラを飲みました。

こんな味だっけ?(^_^;)

可もなく不可もなく(^_^;)

でも、登山後のシェイクは美味いわ。
大袈裟に言うと、生還して生きてる喜びを感じれるのが、ジュース、シェイク、ソフトクリームです(^_^;)

西村豆腐店

2016-04-30 11:12:22 | くるま
そういえば、
こないだの神奈川天城山遠征の帰りに、
・伊豆スカイライン(天城高原~熱海峠まで全区間)
・MAZDAターンパイク箱根(箱根小田原本線)
・小田原厚木道路(全区間)
ま、もちろんこの後も、東名→圏央道→関越とブッ飛ばしてきたんですが、
前述のこの区間、とくに伊豆スカイラインとMAZDAターンパイク箱根は、久しぶりに運転がめちゃくちゃ面白いなと思いました(*^^)v

このハリアーは、変速段機能が7速まであるんです。

山道のカーブを、そして驚くくらいの高度差を駆け抜けるのには最高の遊びを堪能出来ました。

こうなると久々にミッションを操ってみたくなりますが、通常運転の操作が死ぬほど面倒なので、こう言った遊び程度の、オートマの中の変速段機能が一番いいですね。

そんなハリアーをお安くお売りすることも出来ますので、ご興味ございましたらお声掛け下さい(*^^*)

東久留米市 新築戸建 仲介手数料無料

2016-04-29 15:42:06 | リビン お得情報
昨夜、東久留米市下里7丁目新築戸建のご契約を頂きました!
こちらは仲介手数料無料でのご契約です!!


おつまみキムチ大根カクテキ風

2016-04-29 06:27:49 | もはや愛(神)
やっぱりコレうまい!
お酒がお酒がススム君じゃ!!

愛宕山(奥多摩)攻略戦

2016-04-28 07:32:17 | 修行・訓練
【愛宕山】
標高 :507m
メンバー :単独
天気 :曇り
駐車場/登山口:町営氷川駐車場→愛宕山 ※ピストン
標高差:163m
総歩行距離:─km

お遊びです(^_^;)
本仁田山攻略戦後すぐに、寄ってみました。
奥多摩駅周辺の標高が350m程度なので、たったの163mを登る超軽登山です。

町営氷川駐車場に700円で駐車。
すごく失敗したのが、氷川駐車場は無料だと決めつけて奥多摩駅の駐車場から、車を出して来てしまいました(^_^;)
こっちが有料だと分かっていたら、奥多摩駅の駐車場で最大800円払ってたから、1日停めれたのに…。距離にしてたった2、300m(>人<;)
く、悔しいです(>人<;)

トイレも完備の堅固な駐車場でした。

実はこの愛宕山は、愛宕山→鋸山→大岳山→御岳山と縦走するのコースのファーストポイントなのです。
今度、これを企画してるので、その下見を兼ねて遊びで寄ってみた次第です。

今日初めての纏リスちゃんだな。
1000石段からスタートです。





意外と普通のちゃんとした山道(笑)



しばらく歩くと分岐にやって来ました。

ネットでチョロっと読んだくらいだから、頂上の神社まで全部石段だとイメージしており、途中まで土の登山道だったので驚きました(^_^;)

見えます? ?
すごい数の石段が。
ネットだと確か140段と書いてありました。
いくらこんなレベルの山でも、本仁田山の後なので、キツイことはキツイんです。
こういう階段は一歩一歩休まずに登り切ります。
※先日の石割山は403段の石段だったから、それと比べたら楽でした。

登り切った後に下を撮影。
年取るとこのレベルも大変になってくるのかなぁ?
年配の人のブログ記事だと地獄の階段的に書いてありましたからねぇ。

階段後は一旦巻いた山道になり、

五重塔が見えてきました。




そして、この五重塔の少し上に神社があり、そこが頂上です。

愛宕神社。1015登頂しました。
時間にしたらわずか15分でした。

鋸山、大岳山方面を望む。次回はここからが本格的な山道になります。

この後5分ほど休んで、1020下山開始で、1030に駐車場に戻りました。
30分の軽登山でした(^_^;)
本仁田山とこの愛宕山登っただけで、結構疲れましたから、体力的にはまだまだですね…。

本仁田山攻略戦 2

2016-04-28 07:26:39 | 修行・訓練
急登を一気に登り上げて行きます。

ギギギッ!


ギギッ!


クピポッ!クピピ?


キ、キツイ(笑)((((;゜Д゜)))))))
こりゃあ三大急登と言われるわ。
家で待つ愛娘ウメアンのことを考えながら、ひたすらに耐えます。
しかも足は止めません。
足を止めないで進み続けるから、修行・訓練なんです。コーヒー飲んだり、植物を見たりと休み休み行ったらそれは楽しい山歩きでありハイキングです。
私は精神鍛錬に来てるんだ。と自分に言い聞かせる(0.2秒)


この辺で、ガサガサッ!!と音がして、例の熊かと思い必要以上にビビりました(笑)。息を殺して音がする方を観察していたら、イタチとかキツネくらいの大きさの動物が走っていました。
この日は熊に備えて音に異常に敏感(臆病)でした。


思わせぶり100名山です。




キツイはキツイんですが、ふくらはぎや土踏まずは山に体が慣れてきて、痛みがほとんど無くなっていました。
後は気合と根性ですよ。




休まることのない急登続きです。




頂上かと思ったら分岐が出てきて、結構なショックを受けました(^_^;)
まだここからあるのかよと。


ガスがすごい。そしてかなり涼しくなってきました。


着いた!あの分岐からは意外と近くて助かりました。0845登頂です。奥多摩駅からは1時間45分(安寺沢集落からは1時間15分)かかりました。
ガッツリと、真正面から急登と向き合い登り切りました!




眺望ガスでも全然いいです。苦しい急登をやり切った達成感がすごいから、すごい満足感を得ています。


休憩は10分。ポカリを飲み干し、スニッカーズミニを食べて、インナーを着替えました。
しかしこのスニッカーズ、こんなに小さいのに100キロカロリーもあるのかよ…。
登山だからいいけど、通常の時にフツーサイズ(推定500キロカロリー)の食べたら、こりゃあ太りますよね。


下山途中、ガスが流れて景色が見えました。

そして、安寺沢集落近くの山中に、あのハンターの方が座っていて、銃を持っていました(^_^;)
何と、ついさっきも熊が集落付近(ここからみると下の方)で出たと。熊追いの犬が放たれてる状態とのことです。
つまり、すぐそこに今熊がいるんじゃぁ!!((((;゜Д゜)))))))
俺と同じ山に熊がいるんじゃぁ!!
伝説のマタギはどこかえ?((((;゜Д゜)))))))
これは奥多摩駅近くまでは気が抜けないと言うか、怖いですよね(^_^;)

0930安寺沢集落に戻って来ました!


登山口の看板とかよく見たら熊が多い山域なんですね。


奥多摩工業の工場、すごいっす。ハウルの動く城みたい。

0955下山しました。


【総評です。】
関東全域、1日中曇りで夕方(夜)から雨の天気でしたので、折角遠くまで遠征してもどうせ眺望が悪くて勿体無いと思い、近場の訓練登山に切り替えました。
天気が良ければ、甲武信岳や編笠山&権現岳を考えていました。
そこでの本仁田山ですが、結論から言うとベストチョイスでしたね。
距離は長くなく、登りごたえのある近場の低山と、全ての要望を満たしていました。
奥多摩駅から安寺沢集落までは、ウォーミングアップ程度の斜度です。
そして安寺沢集落から大休場尾根に出るまでがまずキツイ。
そして大休場尾根から山頂までは、もっとキツイです(^_^;)
急登のみです。
ここを越えればもう頂上かな?と思わせる箇所が3箇所くらいあり、キツイ山だから頂上を早く求めてしまうからかもしれませんが、思わせぶり100名山でしたね。
私は安寺沢集落からは1時間15分で登りましたが、仮にこの斜度で倍の距離があるコースなら、今の時点の体力だと無理だと言わざるおえないくらい、急登オンリーでした。
(※要は2時間、2時間半の急登オンリーは無理。)
途中、フラットな箇所がちょいちょいあると全く見解は違ってきて、休みながら登れる感じになるので、2時間、2時間半頑張れます。
これで諸説ある奥多摩三大急登で登ってないのは水根バス停から登り上げる六ツ石山のみとなりました。5月、6月くらいに行っておこうかな。

換毛期

2016-04-27 21:07:57 | 身内の話
毎日毎日、しかも1日に何回もブラッシングしまくっておりますが、それでもエンドレスに抜けます(^_^;)
しかも黒ブタの方が毛がびっしり生えてるので、量がものすごいです。

早く夏毛になっておくれよう。

本仁田山攻略戦 1

2016-04-27 20:19:22 | 修行・訓練
【本仁田山】
標高 :1,225m
メンバー :単独
天気 :曇り
駐車場/登山口:奥多摩駅→安寺沢集落→本仁田山 ※ピストン
標高差:884m
総歩行距離:約8km

諸説ある奥多摩三大急登ですが、大体の人の見解に入ってるのが、この安寺沢集落から大休場尾根で登り上げる本仁田山です。
そうは言っても距離が短いので、昨年くらいから機会があればサッとマッチアップしたいなと思っていた次第です。
このルートのピストン。念のため画像をiPhoneに持って歩きました。

奥多摩駅近くにある有料駐車場に車を停めました。ちなみに平日は1日最大800円です。

今日は数年前に買ったメレル カメレオン5を初めて履いてみました。靴を変えて歩くのが怖くて、ほとんどの山行をカメレオン2何足も履き潰しながら行って来ましたが、前回の神奈川静岡遠征にて、最後のカメレオン2を履き潰してしまいました。

朝の奥多摩駅。

トイレも完備。さすが登山のベース駅ですね。0702スタートです!

奥多摩工業を右手に見て進に、橋を渡り、突き当りを右にとしばらくは舗装道路歩きです。





これ、全て普通の住宅だと思いますが、高低差があるから(崖に建ってるから)基礎や構造がすごいですね…。



氷川国際マス釣場。さすが奥多摩、水が綺麗ですよねー。

ここを右手に進みます。まあ間違える人はいないでしょうね。

地味ぃに堪えるような斜度で、鍛え途中でパンパンのふくらはぎや足底筋膜炎気味の土踏まずがキツイ(^_^;)
今日の調子は、決して良くない!(^_^;)
足がダルビッシュというか、土踏まずが痛い。



この看板分かり辛い(^_^;)
右折しちゃう人いると思います。
だから、よーく見るとここは直進ですって手書きで補足してますから。
間違えた人からクレームたくさん入ってるんでしょう。

そして0733スタートから約30分で安寺沢集落に入り、いよいよ本格的な登山道、つまり奥多摩三大急登が始まります。

距離は2.2kmなんで、通常1時間~1時間半頑張れば登頂出来ます。
川苔山に縦走出来るんですねぇ。

まずは民家の脇を進みます。

少し前を歩いてる方、この直後に話し掛けられて分かったのですが、無線と銃を持ったハンターです(^_^;)
『鈴(クマ鈴)持って来てるか?』と聞いてきたのですが、もちろん持っていません。
続けて『昨日この集落で熊が出たから、登山するなら気を付けてくれ。』だって(>人<;)
いやーな(しかし貴重な)インフォメーションが頭に入っちまっただぁ(笑)

さぁ、急登の始まりです。こういうキツイ山を登るコツですが、先のことは一切考えずに、一歩一歩ゆっくりと止まらず黙々と歩いて行くことです。

少しだけ巻いて斜度が楽になる区間が、呼吸を整える大切な時間です。



クピピ。

クピポッ。


キツイ(笑)!
しかしようやく尾根道に出ました。

ここからが大休場尾根です。要は本番はここからなのです。

つづく

たまに訪れるふりかけマイブーム

2016-04-26 21:42:43 | 自分
年1くらいやってきます。

三鷹市中古マンションも仲介手数料半額

2016-04-26 16:32:30 | リビン お得情報
昨日は三鷹市北野2丁目中古マンションのご契約を頂きました!
こちらは仲介手数料半額でのご契約でした!

買主様は誠におめでとうございました!

伊東 パレスホテルの朝食

2016-04-25 21:59:26 | 旅行・お出かけ





本来7時半からの朝食スタートですが、登山に出るので少しでも早く出来るのであれば、お願いしますと声掛けしたら、0655から運び込んでくれました(*^^*)!
早寝早起きなので、5時には起床しており、朝露天風呂を済まして時間を持て余していたので、本当に嬉しいサービスでした。

火を入れるものはハンペンと鯵の開きの二品です。なぜに伊東で食べる鯵の開きはここまで美味いのでしょうか?
フツーのだと避けてしまう血合いの部分こそ、美味い奴だと神ナンデス。

こんな感じでじっくり焼いていきます。
干物は温め直しですね。

味噌汁が伊勢海老が半尾入ってました(^_^;)
しかも身がぎっしりした極上もの。サイズも味噌汁に入れるにしては大きいものです。
伊勢海老の出汁が主張しすぎずという神の味付けでしたね。

イカソーメン。こんなの家とか、日常だと朝からイカソーメンなんて100%ありません。
旅館だとペロリですから不思議です。
朝釣りのイカか?と思うほどの極上品でした。

粗塩と本山葵で頂くザル豆腐。

シラスおろし。
これまた東京でフツーに食べるシラスと、こんなにも差があっていいのかな?と思える神具合。

ご飯はおひつ丸ごと平らげました。
茶碗5杯です(^_^;)

マジ美味かった。
この宿泊料金で、この夕食と朝食のレベルは安すぎですなぁ。コスパで見る満足度は抜群なのでは。
じゃらん的に評価させてもらうと、
夕食4.5、朝食4.7、風呂4.5って感じです(o^^o)
実にいい宿だ。
※古いホテルというのは前提です。バリアフリーでもありません。

また一人旅で利用させて頂きたいです。

深川 伊勢屋 富士見台店の卵焼き

2016-04-24 21:07:51 | もはや愛(神)
これ、あっまくてホント好き。
もろ私好みです(o^^o)
しぞーかの味だ(*^^*)

そして単品で商品として並ぶ日は少なく、かつ数も少ないため、ほとんど目にすることが出来ないことがその希少価値を高めています(*^^*)

甘い卵焼き1つで、瞬間は幸せになれるっつう話でした。

板橋区中古戸建 仲介手数料無料!

2016-04-23 18:11:30 | リビン お得情報
本日板橋区富士見町中古戸建のご契約がございました!!
こちらは仲介手数料無料でのご契約です。

おめでとうございます。


伊東 パレスホテルの夕食

2016-04-23 05:09:26 | 旅行・お出かけ


この辺は瓶ビール(アサヒ)の肴に。
めっちゃ美味いです。
こんなにもコスパ最高の宿があっていいのでしょうか。



更に活きてるアワビちゃんの踊り焼きでしゅぅ。
ばぶぅ。

金目の煮付けだっちゃ。
伊豆に来たらコレを食べなきゃ。
千葉の味より、この濃い味が俺の生まれ育ったしぞーかの味だぜい。
※一欠片でご飯一杯。

本山葵を自分ですり下ろします。

ビジュアル最悪でごめんなさいねー。この時かなり酔っ払いですので。
本山葵は、大量に食べても嫌な辛さはない。
良い辛さと風味しかない。
日本の文化、最高で最強ですね。

フカヒレの茶碗蒸し。風味も舌触りも極上でした。

海鮮鍋を熱々に煮立てました。
出汁が芸術です。



おひつ全ていったりましたわ!

日本人に生まれて本当に良かった。

赤出汁。

水物。

もう幸せの一言です(*^^*)
ここパレスホテルの夕食は部屋出しで、料理は最高です。
満足度120%です。
心から幸せを感じました。
一人旅って、楽しいですねぇ(o^^o)

天城山攻略戦 2

2016-04-23 01:54:32 | 修行・訓練
そう言えば昨夏、楯の会決行するプランが一瞬浮上し、瞬く間に頓挫して無期延期になるという事があったこの天城山攻略戦…

1のつづきです(^_^;)
まるで宜野湾から上陸して、浦添嘉数高地→安里52高地(シュガーローフ・ヒル)→大名高地→西部130高地(チョコ・ドロップ山)→首里城→小禄海軍壕と高地陣地を順番に撃破しながら進軍する米軍のように、アップダウンを繰り返しながら万三郎岳に進撃して行きます。

アセビのトンネルが出現。





また下りはじめ(^_^;)

これでもかと言うくらい下ります。

そしてようやく0.9kmまで迫りました。どこの山でも、山頂まで1km切ると、不思議と気力体力が湧いてきます。ゲンキンなものですね(^_^;)

と同時に最後の登り返しです。
前日の塔ノ岳・丹沢山攻略戦の影響でふくらはぎが痛くてダルいので、想像よりもキツかったです。



ガスがすごい。視界も狭いです。

一旦ややフラットになり、

最後の登りです。





0958万三郎岳到着です。スタートから1時間33分での登頂となりました。

もうガスガスで何も見えませんが、仮に晴れてても眺望が悪そうな山頂でした。

今日は縦走プランではなく、駐車場までのピストンです。

立派な三角点。汗でビショビショのインナーだけ着替えて、気持ちも新たに1003下山開始です。
山頂での休憩は5分程度です。

1041万二郎岳まで戻って来ました!当然帰りもアップダウンの繰り返しでした。
ここからは下りと雑木林歩きなんで、楽チンです。

道路が見えてきました。この天城山攻略戦もいよいよ完了です。

1118駐車場に到着。
総計で2時間53分(休憩5分含む)の軽登山でした。

総評です。
日本百名山に数えられる天城山ですが、赤城山榛名山などと同様に、山塊の総称が『天城山』であり、それを構成するピーク(山)は、この日に登った万二郎岳や万三郎岳(天城最高峰)などいくつかあるのです。
私が登ったのは天城高原ゴルフ場(正確にはその手前にある登山者専用無料駐車場)からの万二郎岳、万三郎岳のみなので、天城のごく一部に登っただけなんです。
看板の縦走路にもあったように、天城超えをして西伊豆から東伊豆に抜けるなんてことも出来るのでしょう。
この日は曇りで、稜線はガスで視界も悪かったせいもありますが、景色も楽しめなくて面白い山には感じませんでした。
ただし、想像してたよりもアップダウンが連続するので結構な登山に感じます。実にいい訓練になります。
それでも実際の時間は3時間弱ですから、一日を有効に使うための軽登山としては最高です。
ちなみに私は伊東温泉に一泊しての朝食をガッツリ食べてからの0745チェックアウトで、登山口には0815に着きました。帰りは1145頃出て、有料道路及び高速道路をブッ飛ばして、1415には自宅に着きましたので、その後映画を観たり酒飲んだり、録画してあった野球(山中勝利試合)を観たり、ウメアン孝行したり、半身浴したりととっても充実した一日を過ごすことが出来ました。
とは言え、東京からだと結構遠いですよね(^_^;)