Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

怒羅武斗2017

2017-12-31 09:08:12 | ヤクルトスワローズ
天照健二氏とドラフト会議をテレビ観戦しました。
今や3年連続の恒例行事となり、こういった積み重ねや歴史には大変嬉しく思います。

炙り鮪のサラダ


大人のポテトサラダ

卵焼き3種

この他、いつもの和牛角切りローストビーフや各サラダ類、そして1人頭12本の極上焼鳥など大量なfoodをTOKYO DAIMARUにて買って来てくれたので、それを肴にヴィーニャ・ドラータ(これまたいつもながらご馳走さま)やら缶チューハイを飲みながらドラフト観戦したのです。

残念ながら清宮君は外してしまいましたが、
外れ1位で指名した村上君には高校生の野手なのに、なんと3球団も指名が重複したので相当な逸材だと思われます。そこを引き当てたことは素直に喜んでおきましょう。

【1位】私的評価・期待度☆☆☆☆ ※最高五つ星
村上 宗隆(捕手)九州学院高 18歳
3、4年ファームでみっちりと鍛えて、30本以上打てる左の大砲に育って欲しいです。その為にはサードか外野へのコンバートをするべきかと。捕手では育成が頓挫する気がします。


【2位】☆☆
大下 佑馬(投手)三菱重工広島 25歳
これはドラフト解説者やら、ファンサイトで物議が起きております。ウェーバー制につき、ドラフト1位の12人を除いて2人目に優秀な選手(つまり全体で14人目に優秀な選手)を無競争で獲れるこの2位枠に、この前評判が皆無(全く高くない)の大下投手を指名した事は正直なんでだよと思いました。
しかしうちのスカウトや編成もバカじゃないでしょ。隠し球の即戦力候補として、是が非でも欲しいからここで指名したんだと思います。
スワローズに入ることが決まった時点で、ファンとしては色々ありますが文句を言っていても仕方ないので、前向きに考え大下投手を全力で応援していきます。来年12勝くらい頼むぞ!!


【3位】☆☆
蔵本 治孝(投手)岡山商科大学 22歳
投球映像を見る限り、果たして3位に相応しい選手かという疑問があります。
ストレートが高めに浮いており、コントロールも良くない上に、球速もほとんどが140km前半です。こちらも2位の大下投手同様、スカウトの目を信じてプロでの大化けを期待しましょう。


【4位】☆☆☆
塩見 泰隆(外野手)JX-ENEOS 24歳
走攻守すべてにおいて即戦力との評価で期待せずにはいれません。年齢的にもそうあって欲しいです。285.10本20盗塁くらいの成績を挙げてくれないかな。


【5位】☆☆
金久保 優斗(投手)東海大市原望洋高 17歳
映像を見る限り、綺麗なフォームから日本人らしいフォーシームを投げる右の本格派ですね。
高橋、寺島、梅野君らと共に3、4年後にエースとして育って欲しいです。


【6位】☆☆☆
宮本 丈(内野手)奈良学園大学 22歳
ドラフト前の評価では3位くらいまでに消えると言われていた逸材です。
この順位で獲れたことは素直に喜ぶべきでしょう。長年の課題であるショートのレギュラーが、この宮本選手で埋まれば、今年のドラゴンズの京田やライオンズの源田のようになってくれたら最高なんですけどね。


【7位】☆
松本 直樹(捕手)西濃運輸 24歳
セカンドスローはプロの中でも速い1.80秒。守備は期待出来そうですね。
打力は弱いとの評価ですので、それでは中村や西田に続く第3捕手としての期待となってしまいます。


【8位】☆
沼田 拓巳(投手)石川ミリオンスターズ 23歳
今年独立リーグで20試合で8勝8敗、防御率4.26の成績でした。正直この成績でNPBで活躍出来るのか疑問に感じてしまいます。
MAX150km超とのことですが、コントロールは良くないようです。
年齢的には即戦力と考えたいですが、素材型で2、3年かかる気がします。
それでも例えば26歳でセットアッパーに育ってくれれば大成功なので、焦らずプロでステップアップを図っていって欲しいですね。


※内容はドラフト直後に書いたものです。



大塚 『蒼天』

2017-12-30 17:31:16 | 想い出
KENJI氏との大忘年会は想い出の蒼天で行いました!





生小でスタート。


先付。

お椀。


いよいよ焼鳥に。お任せ五本です。
首肉。


砂肝。今まで食べた中で一番美味しかったです。
デカいのに繊細で美味かった。


グリド甲州。
日本の職人が作った繊細な食べ物には、日本の繊細な白ワインが合うんです。


軍鶏のモモ。コレは美味すぎて声が出ました。
ギュウギュウしててものすごい歯応えなのにジューシーで柔らかい。


箸休めにトリュフ風味の卵焼き。

銀杏。


つくね。
粗挽きですよ。粗挽き。


このお店で覚えた金針菜。
大好物です。


アフミカート(燻製チーズ)。


肝。
東京一美味いかと。


ササミ。これも東京一。


ハツも東京一です。

手羽先。


ふりそで。超美味い。
テンションMAXです。


背肝。


トマト。


スカモルツァ。バケットも美味い。
幸せです。


しかし美味い店だ。
全品120点満点。
5.0ですよ。

これで2017年を無事に終われます。


辺戸岬

2017-12-30 13:12:43 | 旅行・お出かけ


この日は天気が良くて、与論島がハッキリと目視出来ました。


しかし祖国復帰運動、泣けますねぇ。
敗戦して占領され分断されても、人の想いにより統合されることもあるのです。
思考は現実化するという良き例ですよね。

大山 『らーめん大木』

2017-12-30 01:37:29 | 食べる 飲む
KENJI氏との大忘年会の〆で行ってきました。



山形の牛骨ラーメンがお店の基本らしい。
俺は「らーめん」を注文。

麺はコシなしでべちゃべちゃ、トッピングのローストビーフみたいのは臭みがあり、そして何よりスープが嫌な牛臭さに溢れつつ変に甘くて、正直全てにおいて美味しくありませんでした(^^;)
食べログでみると3.6とかなんで俺の舌がおかしいのかもしれませんね…。

気分が落ち込むほど美味しくありませんでした。

ペネロペ、連日の百穴射撃場

2017-12-29 15:23:17 | 修行・訓練











今日は100発(25発×4ゲーム)中66発命中。

最初の1ゲーム目は昨日同様に、銃はクレーの飛ぶ高さに合わせておいて、クレーが照星に入って来たら引鉄を引くというやり方。
25発中23発当たりました。
これは連日来た成果でコツを掴みました。昨日の訓練と反省が即結果に結びつき素直に嬉しかったです。

その後の3ゲームはプーラーをしてた社長の指示(指導)で、より競技に近づけていくことを目的に、まず銃口はレベルに置いて、クレーが発射されてからクレーを追って照準を合わせ引鉄を引くというやり方。
最初は慣れませんでしたが、徐々に慣れて来た感じです。

ギターで例えれば始めてFコードを押さえて弾けたくらいの初歩の初歩です。
まだ中年スナイパーへの道は遠いですね…。

百穴射撃場は今年は本日で最後なので、次は年始に行って練磨したいと思います。

Grand Vin de Champagne

2017-12-29 08:08:58 | 御礼 感謝
S社長まいどありがとうございます!!

何と合わせようかなー。

最強コンビを熟考しますね。

よって今からヨノイ大尉の如く、48時間の「行」に入ります。

バッキバキ

2017-12-29 08:08:46 | 修行・訓練
射撃は、普段は使わない筋肉を使ったり、姿勢をしたりするので、もう直後から腕や胸や肩がバッキバキです😱

朝からこの日本国にて実弾射撃訓練を行う の巻

2017-12-28 14:07:33 | 修行・訓練
愛銃ベレッタA400。




もう1人途中から加わり、場長より交互に射撃指導を受けました。


75発撃って命中37発。
半分しか当たりませんでした(^^;)
中年スナイパーへの道は遠いですね…。

百穴射撃場、ホームの射撃場。
実弾射撃は快感そのものですね。
もし生まれ変わりがあれば(ないけど笑)、自衛隊に入り国家の為に身を粉にして働きたいです。

大宮 『琉球ダイニング ちゅらり』

2017-12-28 07:26:57 | 食べる 飲む

海ぶどう


ソーメンチャンプルー

東口から2、3分のところにある『琉球ダイニング ちゅらり』に行って来ました。
この日は散々飲み食いした後、まだ少しだけ飲みたいなという感じでしたので、軽く飲み食いする程度でした。

チェーン店の居酒屋ですが、少しでも沖縄を感じる為に寄ってみる分はジューブン楽しめます。
味の方はソーメンチャンプルーは沖縄のそれとは微妙に違いますが、まあフツーに美味しく食べれました。
海ぶどうは新鮮で美味しかったですね。

上尾 『榎本牧場』のジェラートアイス

2017-12-27 10:34:31 | 食べる 飲む
上尾にある榎本牧場に行って来ました。




目的はジェラートです(^^)


ミルクとモカをダブルで。

これねぇ、言葉で表現するよりまず食べてみろって話ではあるのですが、甘すぎず、サラッサラで舌触りは抜群だしいくらでも食べれちゃう感じでしたね。
超美味い。
マジ美味かった。
神のジェラートですよ。

しかもミルクとモカの相性は藤井隆&乙葉バリでした。
もちろんぺこ&りゅうちぇるの域は超えてましたし、ヒロミ&松本伊代みたいなビジネス臭は全くしないですし、かと言って佐々木健介&北斗晶みたいな胡散臭さはなく、DAIGO&北川景子よりも普遍的なコンビネーションでした。

今年も大変お世話になりました。

2017-12-27 00:06:06 | ご報告 お知らせ
お客様各位

拝啓
時下益々ご清祥の事とお慶び申し上げます。日頃より当社に格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、以下の期間中を冬季休業期間とさせて頂きます。ホームページのご予約フォームでのご予約、お問い合わせは、下記期間中も受け付けておりますが、ご返答につきましては営業開始以後、順次対応させて頂きます。あらかじめご了承下さいませ。


休業期間 平成29年12月27日(水)~平成30年1月4日(木)

休業期間中、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、 何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具
リビン株式会社 スタッフ一同

東久留米のころの娘たち

2017-12-26 23:08:43 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず









イマヨリヒトマワリチイサイネ(^^)

床暖がお気に入り

2017-12-25 07:12:39 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず



何とか、いや、何が何でもウメとアンズ、家族の幸せと安息を守りたい。
欲しいものはたった1つだけ。
パッパ、頑張るぞー

管理か、自主性か

2017-12-25 04:12:53 | ヤクルトスワローズ
天才であり生粋の現代人山田哲人からしたら、やっぱり宮本は嫌なんだね。


そりゃそうだ。


でも、結果が全て。


宮本関係なく山田の今年の成績では、特権は与えられない、それは今年の山田自身が招いたもの。
仮に山田が今年もトリプルスリーしてたら、不可侵な領域にいけたはずだし。

山田はミスタースワローズです。
心技体すべてにおいて逞しく成長していって欲しいです。

平和通りに居たニャンコ

2017-12-24 13:09:15 | 旅行・お出かけ

大人しくて撫でても嫌がらないお利口さんでした。

毛感触はうちの猫より固い感じでした。