Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

大晦日

2015-12-31 19:34:23 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
今年は猫たちと年越しです(^_^;)

イレブンのこの蕎麦、意外とめっちゃウマでした(笑)

僕の股に挟まってる次女。

新しく買ってきた巾着袋風ベッドをチェックする姉妹。

早速入る長女(^_^;)

ソファの背もたれは猫のたむろ場所です(^_^;)

年の締めくくりに

2015-12-30 23:26:40 | 身内の話
年末は部長の家で飲ましてもらいました(^_^;)



沖縄のアニキが新築祝いで贈ってくれた泡盛。相当熟成した古酒になっていました。

これで年が終わるなという感じです。

美味しい料理にお酒におもてなしといつもありがとう。

熊谷 『格之進』

2015-12-29 08:38:41 | 食べる 飲む
エステ事業部アイドルと飲んで来ました。

地鶏のタタキ。弾力がハンパないです。ブリヂストンですね。なかなか飲み込めないくらいブリッブリです(笑)
ソース?ドレッシング?が酸味が効いてて食材に合ってて美味しかったです。






焼鳥はどれも大きめで、焼き方としてはよく焼く出し方(レア出しではない)なので、歯ごたえがすごかったです。

店内は清潔だし、照明も暗くて、オシャレな焼鳥屋さんでした!!
食べたものは全部普通に美味しかったです。
サラダなんかは量がすごく多いので、4人くらいで食べるのがベストかもしれません。
シャンパン(スパークリングワイン)リストがなかったので、1種類でも置いてあればすごく嬉しかったんですけどねー。泡と焼鳥はめっちゃ合いまんがな(^ ^)


間抜けなんで、よくある出来事さ

2015-12-28 12:00:05 | 自分

自宅宅配ボックスのカードキーを、ポッケに入れて洗濯してしまい、こんななってしまいました。

年に2回くらいやってます。

PASMOの時もあったし。

洗濯物入れる前に確認すればいいことなのに、ただそれだけでいいことなのに、やらないんですよね。

どなたか、結婚して下さい。

年末年始休業日

2015-12-27 11:55:27 | ご報告 お知らせ
平素よりlivin.株式会社をご利用頂き、誠にありがとうございます。

年末年始期間の営業に関しまして、下記の通りご案内させて頂きます。





年末年始休業日

2015年12月28日(月)~ 2016年1月3日(日)





* 1月4日(月)からは通常通りの営業となります。


なお、年末年始休業日中にお寄せ頂いたお問い合わせに関しましては、

1月4日(月)より順次対応させて頂きます。


期間中は何かとご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。


今後とも、livin.株式会社を宜しくお願い申し上げます。

肉球

2015-12-26 12:13:21 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
梅子の。

杏子の。




夕べはとくに仲良しでしたね(*^^*)



大塚 『かあちゃんち』

2015-12-26 03:38:10 | 食べる 飲む
何気に大塚で飲むの初めてだなぁ。
もしかしたら駅も降りたことないかも(^_^;)

メインの焼鳥屋の予約時間まで、時間潰しにふらっと寄ってみました(*^^*)

瓶ビールで乾杯。えっ?ぬ、ぬるい(笑)
そして、グラスに100%の信頼(清潔感)が置けない…(笑)

お通し3点セット。山かけはヅケマグロがちょいヤバでしたが(^_^;)、ポテトサラダなんかはあるパターンのお惣菜屋の味で美味しかったですねぇ。

鯖の文化干し。これ、大好物です。ハズレなしです。

大蒜丸焼き。お味噌が自家製っぽくて、美味かった。

鮭のハラス焼き。うん、焼き物は美味しいですね!

こういう家庭的で落ち着くお店、いいですね。
僕ら以外は常連さんばかりでした。





ただしテーブル席のテーブルの長さが短くて、こんな感じです(^_^;)
近っ(笑)!
対面の人と接近しての飲みになります(^_^;)

大塚 『蒼天』

2015-12-25 08:23:00 | 食べる 飲む
火曜日にオート事業部課長兼ヤクルトスワローズ関東支部応援団長と飲んできました。
今年の優勝を祝い、来年の連覇も祈願する熱き忘年会です(^_^;)

前菜。こりゃあ全部美味い(*^^*)
期待以上の逸品でした。
つくね汁、柿のクリーム和えなど。

刺し盛り。あくまでメニューにはありません(^_^;)
事情はお察しくださいm(_ _)m
左から、ハツ、レバー、炙り系、ササミ系です。
新鮮なんてもんじゃないですね。
炙りは美味くて自然と声が出ました(笑)


お任せ5本をオーダー。これは呼称は忘れましたが、胸肉の一部だと言っていました。食べた瞬間、美味い!と声が出るレベルです。

席もラッキーなことに、焼場(一手に1人で担当)の真ん前で、絶妙な塩の振り加減、炭火の火力や焼く場所(左右高低)を微妙に変えながら最上の状態に焼き上げるなど、その職人技の全てが見れる観覧席でした(*^^*)

そり。

興奮のあまり予定より早く日本酒(もちろん温燗)を投入。

つくね。肉は繊細だけど確かな歯ごたえがあり、香ばしい炭の香りが移っていて倒れそうでしたね。

やげん。多くの店である軟骨が焼くとカリカリで反り返るようなのと比べちゃうと、100倍美味いっすよ。ボリュームも満点です。

これと


これで、手羽先の2種。こちらは名古屋コーチンです。
北島康介と言うか、何と言うか、何も言えねぇっす。
以上がお任せ5本串でした!
美味すぎる!!

ハツ。ほぼレアです。衝撃的ですね。

レバー。これまたきめ細やかでクリーミーです。

チーズの燻製焼。声は出るし、自然と笑顔になります。

トマト。トマトって焼くと甘みが増して、酸味も程よくなり美味しいですよねー。
ただでさえそうなのに、ここのは驚愕の美味さです。


金針菜。初めて食べました。すごい美味い。
味はコーンのようで、シャキシャキ最高!
一発で大好きになりました。
ビジュアルは田舎の鯉のぼりみたくない?

すごく美味しいお店でした。焼鳥屋過去ナンバーワンかな?
他にも食べたいメニューがたくさんあったし、
必ずまた来ます。




2016スワローズ投手陣

2015-12-25 04:16:17 | ヤクルトスワローズ
・石川
・館山
・小川
・成瀬
・杉浦
・石山
・デイビーズ(新外国人)orペレス(新外国人)
・山中
・新垣
・原(新人)
の10本に(*^^*)

更に実績があり復調が期待される、
・八木
・村中
ケガからの復帰が期待される、
・由規
マサカこのままでは終われない昨年のドラフト即戦力組(2年目)、
・風張
・寺田
・土肥
がいます。

勝ちゲームでのリリーフは、
・ペレス(新外国人)orルーキ(新外国人)
・秋吉
・久古
・オンドルセク
同点やビハインドゲームでのリリーフは、
・徳山
・松岡
・古野
・中澤
・山本 ※手術の為復帰は夏頃を予定

この他、昨年のドラ1竹下、若手の有望株児山、ケガからの復帰が期待される平井の誰かがヤってくれるでしょう。

充実してきましたねぇ。
連覇出来ますよ。

真のヤ党は

2015-12-24 17:57:31 | ヤクルトスワローズ

後ろもヤ党である。

イブの朝は

2015-12-24 13:44:53 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
2人ともEテレに反応しています。



おねいさんからタッチ!

いもうともタッチ!

梅子!うーたんをやっつけろ!

このっ!このっ!うーたんめ!

うちの家族はみんなうーたんが大嫌いです(笑)

中村橋 『味三昧』

2015-12-24 13:26:26 | 食べる 飲む
会社の近くの『味三昧』で不動産事業部の忘年会をしました!
ここ『味三昧』は、新橋の名店『京味』で長く修行された方がやっているお店です。練馬ではそこそこ有名店ですが、私たちは初めて訪れました。

前菜三種。こういうのが美味しく食べれるようになって、大人になったことを実感します(^_^;)

湯葉豆腐。さすが京料理、まずは出汁が上品です。
スプーンを入れると、湯葉と豆腐がハラハラっとくずれて、出汁とより絡み合い、とても美味しかったです。

お刺身。

蕪のあんかけ。あんかけが、これまた出汁が良かったですね。

かき揚げ。やはり天つゆの出汁が美味いんです(笑)
この店は出汁はいいです。

野菜天ぷら。みんなでつつきました。
天ぷらの揚げ具合は硬くてイマイチだったかな。

ヨネが頼んだ卵焼き。

備前クラゲの刺身。生で食べるの初めてですよ。食感が独特でコリッコリです。

コーヒーアイス。

この他ご飯は寿司3貫、赤出汁が出ましたが、赤出汁は味が薄くて、初めて赤出汁飲んで美味しくないと思いました。

絶賛する感じではなくて普通には美味しいお店だと思います。が、お酒や料理が出るのが遅すぎるし、そこはかなり不満でしたね。

社員とお酒飲みながらいろいろな話が出来て良かったです。来年は巻き返しで頑張ろう!!

歓迎

2015-12-23 23:47:25 | ヤクルトスワローズ
ついに我がスワローズの2016の戦力がほぼ決まりました!!

新外国人3投手、デイビーズ、ルーキ、ペレス、我がスワローズへようこそ(*^^*)!!

3Aやメジャーでの戦績やタイプを考えると
デイビーズは先発、

ルーキはリリーフでしょう。

ペレスはこの2人がうまくハマらなかった時に、どちらにも転用出来るタイプで、上質な保険と言えるでしょう。

投手はデイビーズ、ルーキ、ペレス、オンドルセク。
打者はバレンティン。
あと1人バレンティンのバックアップを獲るべきでしょうね。太腿とアキレス腱に爆弾を抱えてて、怪我ガチですからね。

これで連覇が見えてきました。
来年は月1神宮を必ず実現します!!
戸田も5試合は観に行きますよー。
そして、甲子園、広島、横浜、名古屋と敵地も応援に行きます。
すごく楽しみです。

真の燕党とは

2015-12-23 23:29:16 | 身内の話
男の子はつば九郎に、女の子はつばみになる。
そうなる。

聖地巡礼

2015-12-22 12:14:47 | もはや愛(神)
名護にあるブルーシールに殴り込みをかけました。
浦添よりも北谷よりも、この名護のが最強です。





パパパ、パーフェクトです(^_^;)
ブルーシールのソフトクリームが最強な上に、フローズンフロートですよ。
マママ、マツリじゃ!マツリじゃ!

※上に乗ってるパイナップルもゲキうま。