山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

上落合富士攻略戦

2020-02-26 12:08:00 | 修行・訓練
【上落合富士(月見岡八幡神社富士塚)】
基部からの高さ:約4m
メンバー :単独
天気 :曇り
駐車場/登山口:自宅→上落合富士→要町駅
標高差:約━m
総歩行距離:約7.5km(キョリ測計測に依る)



少し迷って周辺をグルグルしちゃった。


境内に幼稚園が併設されている為、親御さんたちがひっきりなしにやってくる。


本殿。




境内南西部に鎮座してた(^^)
しかし門扉が閉ざされ、登れない。




こちらの社務所にて、主のおばあちゃんとの会話。

私「こちらの富士塚に登れる機会はいつなのでしょうか?」
主「登りたいということですか?」
私「はい!可能であれば是非とも」
主「どうぞ。雨の後なので足下気をつけてくださいね」
となんとご許可を頂けた\(^ω^)/


失礼しまーす!!


感動の一言。
あまり人が入らない分、苔生して風情がある。


富士塚左手にある天狗像。


富士塚中腹にある天狗像。




山頂です。


山頂より下を望む。


下りは別ルートにて下山しました。






ご許可を頂きまして本当にありがとうございました。


立派やのおー。





帰りは要町駅まで走り、地下鉄にて帰宅しました。




最新の画像もっと見る