Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

4連敗

2016-02-29 09:41:02 | ヤクルトスワローズ
これでオープン戦4戦全敗です(^_^;)

でも本番に勝てばいいから、今は課題がたくさん出て来た方がいいと思うし、チームの雰囲気も引き締まるんじゃないでしょうか。

今年は最下位か?なんてネガ連呼してるファンがスワローズ系2ちゃんやニュースコメント欄にわんさかいますが、オープン戦でそりゃないでしょ(^_^;)
それは負けるよりは勝つ方が安心はしますが、毎年のデータを見てみても個人もチームも、オープン戦の成績は公式戦の成績と全くカンケーないですから。むしろ反比例するケースもあるし。
(一昨年は畠山がオープン戦首位打者→公式戦は過去最低の成績でレギュラー外れる)


【4試合を見ての感想】
・デイビーズは先発ローテに入ってくれそう。コントロールが良いから試合を作ってくれそうです。昨年でいうとこの古野、新垣、成瀬よりは全然マシな成績を収めてくれるんじゃないでしょうか。2ケタ勝利を期待します!
・石川が最低限以上はヤってくれそう。夕べの投球はまさに石川らしさに溢れていて完璧でした。過度な期待は禁物ですが、8勝~12勝くらいはヤるんじゃないかな。
・山崎君が使えそう。守備と走塁は既に使えます。打撃も実戦タイプというか、シーズンは固め打ちも出来そうなタイプに見えます。夕べ菅野から2ベースを打ったのは素晴らしかった。1番センターはこの男かもしれません。
・原君も戦力になりそう。先発か中継ぎかは別にしても、原君もデイビーズ同様コントロールが抜群で打たせて取るタイプなんで(ゴロP)、1軍戦力にはなるでしょう。

打線はそのうち上がってくるっしょ(^o^)
ダイジョーブ、ダイジョーブ。

真中と高津を、選手を信じよう!!

3月15日の神宮のカープ戦は現地に応援行ってきますよー!!

お伊勢参り

2016-02-29 04:10:47 | 愛国心
念願のお伊勢参りにやってきました(o^^o)
日本人として一度は参拝しないとなとここ何十年も思い続けていました。
伊勢神宮と出雲大社を参拝するまでは死ねないなと(^_^;)
だったらサッサと行っておけよ!って話ですが、なかなかどうして、立地的なこともあって、この日に至ってしまいました(^_^;)

まずは外宮(がいくう)から参拝。
この後は感想を控えますので、スライドショーにてどうぞ。










ここからは撮影禁止です。


車で内宮(ないくう)へ。


五十鈴川。

右側通行です。







水が綺麗。



















日の丸が怖いくらいに美しい。


川のように続き途切れない参拝者の列をみて、
自分もその川の一部なわけですが、
純粋にこれは日本人の本能、遺伝子なんだなと感じました。伊勢神宮に参拝することが、遺伝子で伝わっているから本能で行くんだと。
別に派手な建築物や庭園があるわけじゃないのに、みんな粛々と参拝するのです。
特に時代によっては参拝が人生の一大行事なのに、ね。
僕は日本人として生まれ、この美しい自然と素晴らしい文化や歴史の中に育ち、本当に幸せです。
日本という国家の砂浜のたった一粒の砂に過ぎないんです。それが幸せです。

清瀬市新築戸建 2,000万円台 仲介手数料無料!!大幅指値実現!!!

2016-02-28 08:55:52 | リビン お得情報
昨日、清瀬市下宿2丁目新築戸建のご契約を頂きました!
こちらはうちなので仲介手数料無料でのご契約でした!
そしてこの売主さん決算期のご契約なので、驚くべき指値(値引き交渉)を実現しました!!

とても素敵なご家族にピッタリの広々した素敵な物件です!!

N様、末永くお幸せに(*^_^*)!!

どぉなっちゃってんだよ

2016-02-28 05:10:35 | music 音 映像 映画

ミュージシャンはドラッグ食っても、女食ってもいいと思うんですけどね^^;
あくまで個人的な意見です(^_^;)

ちなみにこの人はシャブ×3です(^_^;)
あっはい。 

この時代の音にしたら
今聴いてもカッケー思います。

竹島上陸戦

2016-02-28 03:11:06 | 旅行・お出かけ
武装しなくても気軽に上陸出切る竹島に行ってきました(^_^;)
国の天然記念物に指定されており、蒲郡のシンボルとなっているようです。



カモメ?ウミネコ?とにかくすごい数いました。

オブジェみたいでしょ?

海が綺麗なの。遠浅で透明度抜群、ぐんぐぐーん。
俺らSHO-GUN。

若い子たちがたくさんいるなと思ったら、縁結びの橋だってね(^_^;)
若い子っちはいいねぇ(o^^o)
微笑ましいねぇ(*^^*)



島の中央部高台には八百富神社があります。

海綺麗っしょ?沖縄みたいだ。

ワタシ、何を隠そう島大好きの島マニアなんです。
日本の行ける島は全部行きたいと思ってるくらい。
リタイア後の楽しみの一つです。

企画的にはちょっとした寄り道程度でしたが、
シンプルにとてもいい島でした。
対岸にホテルや水族館もあるので、のんびり一泊二日旅行でもいいかもしれません。
僕は静岡生まれなんで、蒲郡と聞けば蒲郡ボート(競艇)のイメージしかなかったけど、実際訪れるとこじんまりとしたステキな景勝地ですね。


本屋にて

2016-02-27 13:35:48 | ご報告 お知らせ
『いちばんやさしい!ネコのご機嫌をとる方法』が売ってました(゜O゜)

やはり皆さま、なかなかご機嫌がとれていないんでしょうね(゜д゜lll)

買ってみようかな(´-`).。oO

やはり猫には下からいかないとなんですね(^_^;)

名古屋東急ホテルの朝食

2016-02-27 10:32:44 | 食べる 飲む
きしめんが食べれたのが一番嬉しかったです(o^^o)
きしめんは2杯食べました。
あと、手羽先も食べ放題。朝なんで油祭りには移行出来ず、1本だけ頂きました。
チラッと横を見たら、部長のお皿は花びらのように手羽先がズラッと並んでおりびっくり(笑)、更におかわりをして推定20本の油祭りでした(^_^;)
朝から喧嘩神輿ですよ。だんじりですわ。
しかも1人で油祭り。
お祭り1人。

野菜がフレッシュなのに加えて、本格のフレンチソースが美味かった。市販のは変な酸味がありすぎですね。松屋のはドラッグでしょ。

ホテルの定番ですよねー。中身はツナ、オニオン、マッシュルーム。ケチャップかホワイトソースか選べたのですが、保守的にケチャップにしてしまいました。後になってホワイトソース食べてみたかったなと後悔。



モーニングカレーです。お子さんや僕には少し辛めかな。

もちろんこの他、ご飯2杯、焼き海苔、目玉焼き、大量のフルーツヨーグルトを食べました!!

ホテルや旅館の朝食、超大好き!
だから旅行は楽しいよね。

おかげ横丁

2016-02-27 10:32:32 | 旅行・お出かけ
あこがれの街に、やっとたどり着いた、
ってな感じで伊勢のおかげ横丁にやってきました!

こういう雰囲気いいよね。
僕ら爪の先までニッポン人だから。



赤福でんがな(*^^*)



ファミマもこんな感じだぜぇ。

歩くだけでタノシイナ(*^^*)


そして参拝後…
人が増えてるぜぇ。

日向ぼっこして数時間飲みたい…
ギギギッ…

そこら中に赤福あり。ここはぜんざいを売ってました。

缶チューハイを買ってもらい、

さんま寿しも買ってもらい、

うまし!こっちは押し寿しっちゃね。

極上松坂牛串も買ってもらい、

マジ極上(o^^o)
高速のSAなんかで売ってる牛串はなんだったの?って感じでした。まあ、ブリヂストンなんですけどね。
人生1美味い牛串でした。

マンボウの串焼きも買ってもらい、

想像の30倍くらいパッサパサで(笑)、口中の水分がこの世から消え、マンボウの繊維が歯の各所に挟まります(^_^;)
経験としては良かったです(*^^*)

豚串も買ってもらい、

団子屋に突入せり!
団子も買ってもらい、

作り立てのホカホカ団子は絶品ですな。

さめのたれを試食しながら、

ラガーを飲む。
久しぶりのラガーは苦くて美味い。いつもはアサヒスーパードライ一筋なんで。

伊勢醤油の焼きうどん。これ気に入りました。
酒の肴になります。

食べ歩きが楽しい伊勢おかげ横丁でした。
※ビールにチュウハイ3缶飲みやした。

オート事業部のみんなには感謝です!
ワタシ、1円も使っていません。
全部奢ってもらいました。
何より、楽しい空間をありがとう!!





おたんじょうびプレゼント

2016-02-27 09:37:56 | 御礼 感謝
どーんっ!!

ど、どーんっ!!

ありがとね。
てへっ。

錦 『東(あずま)』

2016-02-27 03:00:13 | 食べる 飲む
なんせワンナイトしかないんで、街中を2、30分練り歩いて雰囲気良さげなお店を探しつつ、並行してネットで調べたりして、どの店にするのか迷いに迷い、名古屋コーチンと三河地鶏を食べさせてくれる『東』に飛び込みました!
開店と同時くらいに入店しましたが、テーブル一席を残して他は全て予約されていました。4人で行ったので、唯一空いていたテーブル席に座れてものすごくラッキーでした。

レバーの塩ダレ刺。東京の名店で食べるレベルのレバーで、この後の料理にかなり期待が持てます。

レバー。

心臓。コレはかなり美味かった!最後におかわりしました。

鳥ユッケ。クセもなく美味い!小さな小さな白ゴマが繊細なお肉の味を邪魔せずに引き立てていました。

ささみワサビ。

せせり。

つなぎ。

唐揚げ。

うずら卵。これは衝撃を受けました。中身がほぼ生でドロッと飛び出てくるんです!どうやって焼くのでしょうね。

ささみの昆布締め。これも上品で美味かった。

ささみポン酢だったかな?

ポテトサラダ。味付けがしっかりとしてて、酒が進みます。

お好み風つくね。

チーズつくね。

月見つくね。
つくねは全て沖縄弁で言うとアジクータでした(^_^;)

鳥のお刺身以外は結構濃い味のお店ですね。
塩もコンソメ塩みたいのが、大量に降りかかっています。
良い素材を使ってるのでとても美味しいお店でしたが、女性や薄味派の人はちょっとどうかな?って感じです。
かく言うワタシも塩もタレも濃く(辛く)感じましたね。
大宮『鳥せい』、大塚『蒼天』、南池袋『母家』のそれぞれの良さには及びませんでした。

あっ!でも全部奢ってもらってるので評価しちゃいけませんよね笑
ご馳走様でした!!

休日

2016-02-27 01:22:00 | スライドショー























またまた伊勢醤油焼きうどん

2016-02-26 11:36:36 | 食べる 飲む
またまた食べたよ、伊勢醤油焼きうどん。
今回は玉ねぎ、ネギを入れてみました。

なんかお店のと色合いが全く違う…。
なんでやろ?

かつおぶしをどっさりかけて頂きました。
ビジュアル悪いよねー笑
男料理なんで仕方なし。

お店のと別商品みたいな出来栄えではありますが、味はこっちの方が美味いんすよ。お店のは甘みもありましたが、自分で作るとその甘みがなくなり、より自分の好みにはなるんです。
タレが違うんかな?
再現するお土産商品のはずだけど、タレが違うんかなぁ?

これはたまに食べたくなりそう。
伊勢にはしょっちゅう行けないから、ネットで買います!

サッポロ一番味噌ラーメン

2016-02-26 11:36:18 | 食べる 飲む
コレ、卵を割り入れ食べる→プライスレス。

サッポロ一番塩ラーメンも美味いけど、個人的にはこの味噌ラーメンが大好きです。

中学生や高校生のころ、鍋のまま食べたことを思い出します。

いもうとの特技

2016-02-25 08:50:23 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず
うっすいテレビの上に乗る特技を身に付けたアンズさん。どこか得意げです(^_^;)


アンズさんがここに乗ると、乗れない梅子さんが、嫉妬狂いでニャアニャア鳴きます(>人<;)
ものすごくイライラして、物に当たり散らします(゜-゜)


梅子はホントワガママだなぁ。

伊勢醤油焼きうどん

2016-02-24 21:44:49 | 食べる 飲む
現地で食べてすごく美味しかったので、お土産で買って帰り、すぐに作って食べちゃいました。

う、うめえ(^з^)-☆
麺は基本アルデンテやコシがあるのが好きなんだけど、これは例外かな。
もっちもちや~!!

お店ではネギと紅生姜だけで、シンプルに麺を食わしてくれやしたが、玉ねぎを炒めてかつお節かけて食べてみたけど、シンプルなのが一等美味いんかな?