Like a dream

不動産全般に関すること、猫のこと、日々の感想など。

Cat mom hugs baby kitten

2014-01-31 15:10:43 | そら・もこ・ゆず・うめ・あんず

猫という生き物のかわいさ
ハンパないです。

池袋 『AGIO』

2014-01-31 13:01:52 | アクシデント!
南欧の市場の賑わい…。
それがマーケットレストランじゃ!! 

まあここも池袋の行きつけのお店の一つです。

ポイントは昼間からガンガン飲めるってとこです(笑)。
中休みがないんでね。
午後2時から夕方6時まで飲んだりすることが可能な訳ですよ。


最初に出しちゃいますが、私が愛してるのはこの『ポルチーニ茸ときのこのリゾット』です。
チーズの濃厚さ、ポルチーニをはじめとするキノコの香り、アルデンテのお米の食感と完全に三位一体です。
パーフェクトな料理だと思います。
黒胡椒のアクセントが濃厚ゆえの飽きを消し去ってくれます。


ビールで乾杯→グラスワイン(赤)がぶ飲みパターンでいきました。


『お好み前菜3種類の盛り合わせ』
・モッツアレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ
・ぶつ切りタコとセロリのマリネ ガーリック風味
・アボカドと小海老、ポテトのサラダ仕立て
をチョイス。


『鰤のソテー 和風ソース』
上等肉厚、旬の鰤がパッリパリかつジューシーに仕上がってました!


『若鶏の炭火焼き』
これもいつも頼みます。
ナイフを入れると肉汁と脂が肉からあふれ出てきます。


『丹波産木野子のピザ』
大人のピザですね。
こういうシンプルなピザなら何枚でも食べれます。
赤ワインにピッタリでした。




三宝柑のシャーベット

2014-01-30 12:55:16 | 食べる 飲む

ロマンスカーで食べたこの三宝柑のシャーベット、
予想を超えた美味しさでしたね…。

☆甘すぎず、とにかくあっさりさっぱり
☆果汁も50%入っていてジューシー
☆酸味が効いててライト
よっていくらでも食べれます。

あゝ、素晴らしきかな
シャーベット。

ネットで見たらこのものズバリは見つかりませんでしたが、
更にグレードアップされた果汁70%の別商品がありました。
たぶんこっちも相当美味しいんだろうな。

まずは機会があればロマンスカーにて是非に!


足し算のように簡単なこと

2014-01-29 15:09:25 | 愛国心
前提として現在の我が国の平和は
アメリカの強大な軍事力及び核の傘の下に居るから成立しているのです。

冷戦後の世界のパワーバランスは米中の二大国化に傾きつつあり、
そしてあと数十年と待たずに中国が米国を抜くでしょう。

これから我が国は一体どのようにして
自国の防衛を成立させていけば良いのでしょうか?

ごく現実的な話として
これからのわが国に必要なこと、直近においては
一、日米安保の強化
二、集団的自衛権の行使

将来的には
このまま中国が野心を隠さず軍拡を続け、パワーバランスが大きく崩れて、戦力均衡=平和という図式が維持出来ないようであれば
一、空母の保有(2隻程度)
二、爆撃機や長距離弾道ミサイルの保有
三、核保有

最終的に真の国家とはと考えれば
一、日米安保の解消、自国は自国の軍隊で守る

富国強兵をして、専守防衛国家になればいいと思います。
そうすればこっちからは戦争をしない、攻められたら強力な軍事力で侵略を排除するという
世界に誇れる真の平和国家が誕生するのではないでしょうか。
100年、200年かかってもいいから、真の強さと優しさを兼ね備えた、自立した平和国家として君臨して欲しいです。

リフレッシュ

2014-01-29 12:32:38 | 自分
ストレス解消を目的に
友人と箱根の温泉に行ってきました!



池袋西武でこのスパークリングワインはじめ、
和洋中のツマミをごっそりセレブに買い込み、
ロマンスカーでくつろぐと同時に宴会のスタートです。

箱根湯本に着くころには
ちょうどいい感じに酔っ払ってました。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました。

もういい大人なんで
大きく羽目を外すことはありませんが
人様に迷惑のかからない、もちろん常識の範囲の中で
時にはこのように仕事のことを何も考えず
ひたすらに楽しむことも
とても重要だと思います。

歳を経るにつれて、
人間はいつしか頑固になっていき
どうしても人とのすれ違いや相違が増えるものだと思います。
例えばどう考えてもこちらが正しいと思える物事があったとします。
しかし相手には相手の正しさや倫理観があるわけで、
つまりこちらからみれば重罪に値すると思っていても、相手は軽い罪だと思っていたり、究極無罪だと思っているかもしれません。
また人生の目標設定や、人間としての成長曲線をどこに置くかによっても、
こういった認識のズレや相違は必然として起こることでしょう。
そんな時に、いくらこちらが正しいと思うことであっても、
こちら側が黙って堪えて自身の中で消化したり、
怒りや興奮を抑えてなかったことにしたりする必要が少なからずあるのではないかと思います。
ただしその人達に信頼を置くことは難しく、
ひたすらにやり過ごすという意味ではあるのですが…。
もっと成長して、いろいろな人を受け入れるようにならなければダメですよね。
人間としても、経営者としても一つの分岐点を迎えている気がします。

住宅ローン ご相談下さい!

2014-01-28 11:17:30 | リビン お得情報
さいたま市見沼区土地のお申し込みを頂きました!
こちらは木曜日にご契約予定です!

この他、住宅ローンにつきましても、
詳しいスタッフがそろっておりますので
取れる金利優遇は0.1%でも0.05%でも大きく取得して下さい!
これらはお客様のご属性や、物件の売主様によっても違ってきますし、各銀行さんに普段から持ち込み案件数が多い仲介業者によっても差異があります。リビンはもちろん各銀行さんから最高の条件で提携させて頂いています。
ご相談はもちろん無料ですからお気軽にお問合せ下さい!
ちなみに4月から、フラット35の審査基準が厳しくなる予定です。
言わずと知れた増税のタイミングでもありますので、
この1月2月でご相談下されば、3月お引渡しで物件のご紹介も出来ますので
早めのお問合せをおススメします。

31日まで契約しまくります!

2014-01-27 11:39:02 | リビン お得情報
明日は和光市新築戸建の、そして水曜日は北区店舗付住宅のご契約がございます!
こちらは共にその物件における最大限の値引きを実現してのご契約になります!

登山開始

2014-01-27 09:57:46 | 修行・訓練
来月ですが、
住宅ローンでお付き合いの深い某銀行の担当者さんと
登山に行く予定です!

その方は登山の大先輩。
雪が融けてドロドロのとこ歩くよりも
雪が融ける前のザクザクのとこ歩いた方が楽しいでしょ!だって(笑)。

ワタシ、雪山ほとんど歩いたことないんですよね…。

雪山と言っても残雪ありくらいの山でしょうから
軽アイゼン買っておこうっと♪

日程によりますが、恐らく今年初の登山になりますから、
基礎体力作りに励みたいと思います。
今週の休みは低山に一人で登ってこようかな。


シベリアか?

2014-01-27 09:15:35 | 修行・訓練
山行一旦中止の影響もあり
体力作りに気合いが入らず、
最近ちょっと基礎体力作りのジョギングをサボりぎみでしたので、
昨夜はあの寒さ&強風でしたが、
さすがに走らんとマズイと、覚悟を決めて走ってまいりました。

しかしついつい構えすぎてしまい、
アウターはいつものランニング用ジャージなのですが、
インナーは
下はスーパーメリノウールのスパッツを、
上は中間着までは化繊の長袖2枚着込み、冬山登山用のガチガチ装備で出発(笑)。

さすがというかどんなに向かい風が吹いても
全く寒くなかったですね。
逆に1kmくらい走ったあたりから暑くなってきて
もっと薄着で出れば良かったと後悔する始末。

舐めすぎるのも良くないですが
構えすぎるのも良くないですよね。

でも舐めすぎるよりも構えすぎた方がいいのかな。
後悔の意味合いが違いますもんね。
何でも行き当たりばったりよりも、準備して臨んだ方がいいですよね!

いつものコースが一番落ち着くんで…

2014-01-26 13:18:33 | 食べる 飲む
池袋で飲む時は、だいたい南池ツアーになり、
『母屋』→『田舎家』をハシゴします。

2次会兼〆の店『田舎家』では…

『牡蠣バター』


『鰤の塩焼き』
とガツンと季節のモノを喰らい、
定番の『レバー田舎煮』も食べ、
日本酒を飲み、

〆は定番の

ドーンッ!
『親子わっぱ飯』で〆るわけです。

この日は一緒に飲んだメンツがお酒あんまり飲めない系の人なんで、
これにて解散。
3次会に繰り出すことも、キャバレンジャーになることも、
そしてミツバチに会うこともなかったのです。
ワタクシ的にはかなり飲み足りない物足りない感じでの終了ですが、
次の日は仕事で早いので
実はこれくらいで終わっておくのが全ての意味で最高なんですよね。
23時には帰宅し、娘達にご飯をあげ、遊んであげて
家のこともしっかりやってから寝ても睡眠時間はたっぷり取れる。
朝は1滴のお酒も残らない状態で健やかに目覚められます。
うーん何事もほどほどが一番なんでしょうね。


『SHANGHAI』

2014-01-26 13:11:11 | music 音 映像 映画

これは世間では駄作と罵られておりますが、
私はごくフツーに楽しく観ることが出来ました。
まあ確かに劇場に行って観るまでではない感じですが…。

それにしてもこの時代背景を再現してくれるのが単純に嬉しいですね。
当時の上海の様子は絶対に映画にして後世に伝えるべきかと。

日本軍、ヤバいです。
カッコ良すぎ。
上海に侵攻を開始したシーンで、占領した建物の屋上から旭日旗が巻き下ろされたとこなんかシビレます。

米中合作の映画ですが、変に反日反日してない(まあそれは若干は日本軍は野蛮に描かれてますが)とこも良かったですね。

情報戦含め、当時は日本も『国家』してたんですね…。
今は『国家』の体を成していないですから余計に嬉しく思いました。

あと、渡辺謙、存在がなんか面白いんですけど(笑)。
獅童的な面白さをこの人からは感じます。

大人気の現場、昨日申込多数

2014-01-26 09:47:07 | リビン お得情報
和光市新築戸建のご契約を頂きました!こちらは仲介手数料無料でのご契約予定です!!
現在価格交渉中、そして住宅ローンの事前審査もキッチリ内定を取ってから契約に臨む予定になります。

『1941』

2014-01-25 12:54:43 | music 音 映像 映画

ええ。評価は知ってましたよ。
SO、究極の駄作であることは。

でもスピルバーグでしょ、
そして一応日本軍も出る戦争モノでしょ、
観る人によって評価なんて違うんじゃないのと淡い期待を持って、
重ーい腰をあげて
観てみました。
長年の禁を破った感覚です。

結果は
ビックリするほどの
駄作でした(笑)。
駄作の中の駄作。
THE・駄作。
つまらないなんてもんじゃないですよ。
コメディ仕立てではありますが、完全にベタベタのアメリカンコメディで、こちとら1回たりとも笑えません。
こんだけ豪華な布陣で、お金もめちゃくちゃにかけてるのでしょうから、
尚更にヤバいのです。キングオブ駄作です。
こんなのにお金たくさんかけてるんですもん。
完全にキャリアの汚点でしょうね。
天才が調子乗って三作目にしてマニアックに自己表現したら、完全に世間ズレして失敗したパターンですね。

絶対におススメしません!
時間の無駄です。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

2014-01-25 11:20:30 | music 音 映像 映画
たぶんこのシリーズ観るの2作目です。
これはたまたま休日の空き時間にCSでやり始めたんで、じゃあ観てみようかというような感じで観たのです。
※もう1作の方もTVかCSで同様な感じで観た記憶が…。

死ぬほどつまらないですね…。
全てがつまらない。

こんなのを「いい映画だ」なんて思うのは子どもだけじゃないの?

何すか?これでジョニーデップ、出演料50億とかもらっちゃってるの??

途中で観るの止めようかと何度も思いましたが、
性格的にやり始めたことを途中で終わることが出来ないので、半ば拷問(自分の性格のね)のように観切りました(笑)。

まあ、とにかくクダラナイですよ。
物語も聖杯を手にして人魚の涙を入れてうんたらこうたらすると永遠の命が手に入るとかね。

なんで何作も続いてるんですかね?

唯一は人魚役のジェマ・ワードが神レベルのかわいさでした…。
ワタクシ顔の好みの問題で、あんまり白人には惹かれないのですがね。
これで身長が150~155cmだったらヤバいです。

おしまい。

言葉の真相

2014-01-25 11:16:57 | ハッキリ言うと
心正しき者の歩む道は 心悪しき者の利己と暴虐によって行く手を阻まれる
愛と善意を持って 暗黒の谷間で弱き者を導くその者に祝福を
彼こそ兄弟を守り 迷い子たちを救う者なり
私は怒りに満ちた 懲罰をもって 大いなる復讐をなす
私が彼らに復讐をなす時 私が主であることを知るだろう
                    
                   -旧約聖書エゼキエル書25章17節-