my旅写ろん

おもに旅の写真を眺めながら想いを語るサロンです。
ほとんど自分のための記録ですが、旅心がそそわれたら嬉しいです。

菅沼キャンプ~日光 小田代ヶ原

2013-08-13 16:25:14 | 家族旅行
2013.07.27-28

7/27 菅沼キャンプ(夏休みキャンプ2013)

恒例のファミリー行事で、二男の家族と娘といっしょです。
猛暑の夏、涼しさを求めて、できるだけ標高の高いキャンプ場を探しました。
スキーで来た丸沼高原の上なら涼しいはず、と決めました。


映画「ただ、君を愛してる」のロケ地だったそうで、息子はDVDを見てから来ました。


夕方、雨が止んで、日差しを感じて見上げたら、あっ、虹!
2重だ。でもこのカメラ、思いどおりの虹が撮れないよ。

当日は猛暑もひと休み、時々雨の涼しい日。
合羽を着てちょうどいい気温でした。


おまたせしました。ステーキディナーです!

前日に、主役の2歳半の孫ちゃんが熱を出して、お母さんと留守番になってしまいました。
子守の気ぜわしさはなくなったのですが、やっぱり静かで淋しいなぁ。


朝の菅沼、湖の色がきれい!でも夕日はもっときれいだったそうです。昨日、娘と孫だけが目撃。

7/28 金精峠を越えて、日光、小田代ヶ原散策。




ピンクのホサキシモツケの群生が見頃でした。なかなか上手く撮れません。


ウバユリ(姥百合…硬そうな百合、なんとなく身につまされます)


ツリガネニンジン 紫と白の花が、いっしょに咲いていました。


イブキトラノオ

このカメラ、虹はだめだけど、花のアップはまあまあかしら?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿