気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 新山口~阿知須駅

2018年04月27日 | 駅シリーズ
今朝は、新山口駅前にあるJRの関連会社に立会の申請を提出してきました
ここに来るのは、本当に久しぶりで昔は下関にも幡生操車場のなかに保線区というか管理部門があって
結構便利でしたが、今は新山口駅前のここが県内のほとんどの区域をカバーしているようです

鉄道用地の立会は、保安体制を整えてから行うという事なので、、本当に大変です
2~3年前に、山陰本線の安岡~福江区間で立会してもらいましたが、、最後までピリピリしてました


郵送で出しても良かったのですが、阿知須の現場に行く便でチョッと足を伸ばしたわけです

ただ今、阿知須で2か所の現場で奮闘しております
1か所が、JR阿知須駅の裏側です


もう1か所が、井関川付近で



現場終わって、川辺が賑やかやなと思ったら、学童たちが水遊びしていました

山口市でも、旧阿知須町は、土地がゆったりしていて街並みも広々とした感じです
洒落た別荘風の屋敷もあったりして、同じ山口県でも下関市とは随分と雰囲気が違います

まあ、こんなことでも遠距離を移動するときの楽しみだなとお手伝いのKSさんと車で話してたら
「先日、お話ししていた宇部市床波の件、やっていただくことになりましたのでよろしくお願いします」
と知り合いの税理士さんからお電話が入りました。

行橋に門司、阿知須と床波か、、
ゥうーんJR職員とえらい違わんなぁ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 会長の思い出 | トップ | オヤジ 巷は早くも連休モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅シリーズ」カテゴリの最新記事