気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 小野田港駅

2020年06月25日 | 駅シリーズ
山口県と一口に言っても、南北にも長ければ、東西にも長い訳でして
最近、宇部の先生のご紹介で周南市(旧徳山市)の須々万本郷というすごく長閑な場所に測量に行ったりしています
市内のお仕事がどういうわけか忙しくないので、、よかったんですが
高速で飛ばしても2時間ほどかかりまして、、博多に行くのとそんなに違わない



こちらはほんのご近所でJR「小野田港駅」閑散としてると思いきや、通勤通学でそこそこ乗客はいるようです
工場の見学ではなくて工場の滅失登記のご依頼があったのでこの近くをウロウロしてました

先日は、須々万の現場の帰り道、、
いつも同じ道「山陽道」で帰るのも味気ないなあと思いまして
須々万から北へ鹿野経由で下の道でのんびり帰ろうと思いましたけど、、結構遠回りで途中であきらめて「中国道」に乗りました
かえって高速代が高くついとるがな

遠方のお仕事も、たまには良いんですが、、行政のルールとかが同じ山口県でも微妙に違っておりまして
周南市は、どんな感じやろか?

日本は狭いのお、、と小日本菊川町ではありませんが
色んな意味で山口県は広いなあと思うオヤジであった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レアル・サラゴサ  | トップ | オヤジ 山道を走りながら考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駅シリーズ」カテゴリの最新記事