気まぐれ野帳(下関市在住おやじ土地家屋調査士の業務日誌)

山口県下関市在住のオヤジです。何気なく目にした測量の現場や日常の風景なんかの写真を気ままに綴っています。

オヤジ 配管を探る

2013年11月04日 | 業務日誌
祝日といえども、自営業は動けるときに動かないと、、のんびりと内業です



上下水道管を通路の中に入れ込むように分筆して下さい
配管状況は、市役所の図面を参考にして下さい



という訳で某市役所の上下水道課に行きまして、下水道の配管状況図を取得してきました
但しこれでは、宅内の引込管の位置までは分かりません
まあ、努力しているという実績作りです
下関市もそうですが下水配管状況は、サーバーからプリントアウトさせる方式で
A3版、一枚で300円也



上水道管のほうは、戸別の引き込み状況まで出ますが、大まかな位置ということで参考程度です
汚水枡とか止水栓とかから、大体の位置を推定するしかない訳で、結局かなりの余裕幅を取る羽目に、、

こんなもんで勘弁してチョ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オヤジ 遠回りする | トップ | オヤジ 杭を立て直す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

業務日誌」カテゴリの最新記事