大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

8月臨時休業と 臨時 駐車場のお知らせ

2012-08-04 17:48:53 | お知らせ~☆
とうとう、8月になりました!早いなぁ~

さて、まずは 8月の臨時休業のお知らせでございます!

8月7日火曜日 急なボトリングにて 蔵に行ってまいります!

お盆はお休み無く営業予定ですが、その後も週一ぐらいでお休みいただくかもしれません。
恐縮ながら 追ってblogにてご連絡させていただきます。

8月と9月のみですが、臨時で 駐車場を貸していただきました!
ちょっと歩くのですが・・
アイスモナカを2階で食べる方やパンの会に参加の方は 是非こちらをご利用くださいませ♪

ざっくりした地図でスミマセン・・


お店から見たら

この看板の裏手です。

ピンク色の建物 西岡商事さんの目の前の場所です。
向かって左側だけに留めてくださいね!


子供の工作のような感じでスンマセン!もう時間なくて・・・
(時間の無さを言い訳にしています。。)
二か月だけという 期間限定ですが 近隣の方にできるだけご迷惑を
かけないよう・・と思って。
皆様お手数ではございますが どうぞよろしくお願いいたします。

お店の横に 一台停められるスペースがございますので空いてたらこちらを是非どうぞ♪

農家として 雨が少し降って欲しい。。そんな日々でございます。

先日 少し雨が降るかも!って期待した日があったのですが結局降らず。
お店に行く前に山ちゃんが 朝 みかん畑で携帯落とした!!との事で
すぐに みかん畑へ。 私が携帯を鳴らしながら 思い当たる場所を探す。
草刈りしてもすぐ伸びるこの時期は 携帯落としたらなかなか見つからない!
今まで、ノコギリや剪定鋏 手袋 いろーんなものを落として一年後位に
あーーー!こんなところに!という感じで見つかったりもします。
山ちゃんラクラクホンだから 音声で電話が鳴るのでこれは助かる!
みかん畑の奥の方で かすかに 音声が聞こえる!!ということで無事発見!!

良かったね山ちゃん!

みかん畑より♪

先日から 久しぶりの天然炭酸水を入荷しました♪
サンベネデット イタリアの天然炭酸水です。
イタリアにいた時は毎日!飲んでいました~

この炭酸水に レモン果汁を入れるんですよ!
たまらない・・・爽やかさ満点です。
お店で開ける方は レモン果汁を入れても良いので是非お声かけてくださいね!
(数本しか冷やしていないのでご了承を・・)

そう言えば先日、 この地域で停電があり 突然お店の電気や全てが消えて
おぉ!!となりました。。
困ったのは、アイスモナカなどの冷凍庫! なかなか復旧せずにヒヤヒヤしました。

さらに レジが開かない!!(そりゃそうだ)
計算機で計算して・・と していたら 電気が復旧!
そのすきに 会計させてもらい と思ったらまた消えた!
電気屋さんに連絡したら 瀬戸田の方で事故があったらしい・・との事で
この地域一帯が停電していて、私ったら「でもパソコンが点いてますよ」と
「バッテリーだと思うんですよ」(そりゃそうだ・・2回目)全くちょっと恥ずかしい。
しばらくしてからやっと復旧!たまたま来られたお客様もびっくり
島はまだインフラが整ってないと思われたら・・・(インドの大停電を思いだして)
そんなことは無いですね♪ハハハ アイスがあるので本当に ヒヤヒヤものです。。

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のお知らせ♪リモーネ | トップ | お盆営業します♪リモーネ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (シトラス星人)
2012-08-04 21:01:55
ちょうどその停電のころ瀬戸田でしたが、コンビニもハンディでスキャンして手計算してました(笑)。
しばらく、雨は期待できんですねぇ。。
とりあえず、晩柑類は手灌水です。
駐車場の看板\(^o^)/ (emo)
2012-08-05 04:33:41
看板かわいいやん☆ほのかにブラジルチームっぽい感じもする♪(´ε` )
早いね~八月。一番暑くて一番忙しいと思うけど、MどMどの笑顔をエナジードリンクがわりに頑張って\(^o^)/
停電って都会じゃあんまり無いけん、ビックリするよね。
降りましたね!! (limone ともこ♪)
2012-08-05 17:29:17
シトラス星人サン

やっぱり瀬戸田も停電でしたか!!
かなりの広範囲でしたよねぇ~!
雨!あてにしてなかったけどやっと今日降りましたね~!
嬉しくて 思わずヤッター!と
お客様の前で叫んでしまった。。
まさに恵みの雨!!
農業していると雨のありがたさ・・実感ですよね♪
ブラジルカラー! (limone ともこ♪)
2012-08-05 17:32:59
emoサン

ほんとだ!!何かのコントラストに似ているなぁぁ・・と
思っていたのよ!ハハ ブラジルチームっぽいよね!
なるほど~!たまたまこのインクしかなかった・・という
組み合わせだった!(笑)
エナジードリンクmどmどは今日もスマイルでした~
お盆のhelpもしてくれるので超助かる!
結構島ってたまに停電があってびっくりするー
モナカが溶けやすいからそれがいつもハラハラするよ!

コメントを投稿

お知らせ~☆」カテゴリの最新記事