リラの部屋

 -こころとからだを考える-

高層ビルでの地震体験

2012-06-02 09:00:37 | 日記

昨日の夕方、大きめの地震がありました。

その頃、私はまだ勤務先でした。

ちょうどお昼休みに同僚と、

「地震が来たらどうなるんだろうね」と

話していたところでした。

意外と揺れは少なく、怖さは感じませんでした。

ほかの人たちも慣れていて、

それほど騒ぐことはなく。

ついでなので、去年の震災当時のことを聞いたら、

「死ぬと思った」というくらいだったそうです。

33階で働いているのですが、

当時はエレベーターはもちろん止まってしまい、

階段で行き来したそうです。

途中で栄養補給しながら休み休み。

なんだかほのぼのしていました。

下手にうちにいるより勤務先にいたほうがよかったのかも。

もちろん、勤務先にもよると思いますが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。