クレオメ初咲き*失敗の巻

2024年07月13日 | 日々の中で
 
 
 
湯布院に居た頃に母が、「花魁おいらん花」と言って愛でていたクレオメ。
懐かしく思い、2022年に種まきしたが虫にヤられ育ちませんでした。
 
花友さんに差し上げていた種は、かわいい元気な花を咲かせました♡
昨年も咲かせ見せてくれ、その種を「躊躇する私」にくださったので再トライ!
 
花友さんの種は、生ごみ堆肥で育てたクレオメ種なので免疫力が強く
病気や虫に負けずスクスク育ち、茎はゴボウのようにシッカリしています(笑)
 
 
サンパラソル、暑さの中で順調!
 
 
 
 
おかずを並べ「さあ食べよう」と
炊飯器を見たら米が炊けてない⁉️
 
確かにスイッチを入れたのに失敗。
 
氷を入れて、高速炊きしたら
美味しく炊けたので一件落着❣️
 
 
 
🍀
 
 
ご訪問ありがとうございます。

この記事についてブログを書く
« ひまわり*糠漬け*心は無 | トップ |