りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

あこがれの・・・・・・・

2014-05-26 20:45:09 | りぷママごはん

 

 

りぷママ ず~~~~っと作ってみたいと思ってたものがありました。

 

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・・玉子サンド!!!

 

 

へっ    とお思いになった方、        そんじょそこらの玉子サンドじゃありませんよ。

 

りぷママが大好きなブログ       +エビとモスクワ+のエビさんのサンドイッチです

 

前からケンミンショーとかで 大阪の玉子サンドはゆで卵のマヨネーズ和えではなく、卵焼きをはさむものらしいとは

知っていました。

でもエビさんの作られるサンドイッチの画像を見たら、もうもうホントに美味しそうで 食べた~~~~~~~~~い

 

 

 

 

 

 

実は私 ふだんはあまりパンを食べることはないです。

サンドイッチを作ったことも数えるほどしかない。

 

 

 

でも 最近エビさんが作り方を書いてくださってたので(やはりファン多し)  娘と2人、頑張ってみました。

 

 

 

 

 

エビさんの玉子サンドにはハムも入ります。

 

 

 

 

 

書いてあったとおりキュウリはX JAPANにしました

 

 

 

玉子もフワッと焼きあがりました。

 

 

 

 

            完璧~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいに切って盛り付け

 

 

 

娘のほうが丁寧な仕事をするので任せて他の仕事してました。

 

 

 

 

 

 

 

出来たよ~~~~~~~         

 

 

ありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う!!!          全く違う・・・・・・

 

 

 

 

 

角度変えて撮ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盛り付けいろいろ変えてみようとしましたが、ますますボロボロに・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

エビさんの美しいサンドイッチとは別物です。   

なぜ        何がいけなかったの  

 

押しすぎた?         う~~~~ん

 

 

 

 

 

 

 でも、でも、

見てくれはともかく、味は最高に美味しかったですよ~~~~!!!!!

 

ゆで玉子のマヨ和えサンドよりだんぜんこっちが好き

 

みんなすっごく喜んでくれた。

 

ちなみに一緒に添えたポテトサラダもエビさんレシピ

 

 

こちらも美味しかった      

 

よくあるベチャベチャしたものとは違って ホックリとお芋の美味しさが味わえる。

シンプルな食材なのにオシャレな味がしました。

 

あ~~~大満足です

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。