りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鶏肉と野菜たっぷりのお味噌汁

2020-04-24 19:59:00 | りぷママごはん
昨日今日の晩ごはんはこんな感じ




具沢山味噌汁

お野菜沢山摂らなきゃね



大根、人参、新じゃが、小松菜、舞茸、生キクラゲ、長ネギ、そして鳥モモ肉。
ごま油とオリーブオイルで軽く炒めてダシ汁で煮てお味噌をとく。



お代わりしました
コクがあって美味しいです。



メカブ

これは飲み物
ひと口!笑




おねちゃが作ったピーマンとタケノコと合挽き肉炒め。
ホントに炒め物上手なのよね〜


昨日も




今日も

生協さんのイカ唐揚げ
冷凍食品です



これもそう!

豚肉のチーズ入りミルフィーユカツ。
オリーブオイルを絡めてグリルで焼きました。
揚げてないので見た目悪いけど カリッと美味しいよ



ご飯は卵かけご飯にしたり〜




手抜きながらあるもので楽しんでます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-04-24 22:20:12
豚汁じゃなくて、鳥汁だ〜!
でもそれもアリだよね!!!
お野菜たくさん摂れて、美味しくて体もあったまって満足感もあって。
すぐまたお腹すいちゃうってところだけが問題なのだけど(笑)。
七味かけるのもいいわ〜。

もうさ、ストレスをなくすことが一番!
冷凍でもお弁当でも、あってよかった!
今はひーちゃんにもあまり外に出て欲しくないもん。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-24 23:12:21
そうなの!!
身体に良さげだけどお腹すくの!!笑
今これ書きながらチョコモナカジャンボ(アイス)食べたり〜 鯖缶開けてキムチと一緒に食べたり〜
ダメダメ〜!!

でもとにかくストレスためないで楽して美味しく食べるのが1番だよね!

ひーちゃんは呑気なところがあるのでいろいろ注意しまくってます
そう!じーちゃんなんだから気をつけなきゃ!!
返信する
Unknown (mika)
2020-04-26 02:41:25
お買い物も制限出たし
あるもので工夫して
美味しく楽しくですね。
お味噌汁に鶏肉❗
最初うーん⁉️って
思ったけど全然アリですね。
お野菜はお腹すくけど
体の中がきれいになった
気もするしいいですよね。
私は買ってあるセリとゴボウ
明日使わないと~😜
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-26 22:45:41
お味噌汁に鶏肉あるある!!笑
鹿児島のさつま汁とか。

セリとゴボウだったらそれこそ鶏肉合うんじゃない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。