りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

遅ればせながらの雛祭り

2022-03-05 08:26:00 | お家でパーティー
りぷママんちは昨日ひな祭りごはんでした😄


おねちゃ作海鮮ちらし寿司


鯛は湯霜造りにして白だしとレモンで軽く漬けにしています。
サーモンはワサビ醤油で漬け。
イクラたっぷり!
塩茹でした菜の花をちらして😊

見えないけど酢飯の上には刻み海苔と錦糸卵も


とっても美味しかったです



その他はりぷママ作

なんてことない煮物に〜


スペアリブ
豚スペアリブはあらかじめ茹でてアクをとり
ベルのジンギスカンのタレに漬けておきます。
そうしておくと食べるときにブラックペッパーをガリガリしてグリルで炙るだけ!かんたーん!!
肉料理では1番好き



プロシュート、モッツァレラチーズ、ブロッコリー、トマト

オリーブオイルと塩、ブラックペッパーはお好みで😊


ハマグリも買っておいたのでお吸い物を作るよう頼まれてたのですが
飲み始めたら面倒くさくなって〜


これがあったからいいよね!?

ホタテの稚貝のフライパン蒸し

いーいオツマミです


お子たちは結局いつものツクネがお好き!





お酒もシャンパンとかいろいろ飲んだのに写真無かった!

四季柑美味し



楽しかったね😄




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-03-05 10:23:50
おねちゃ作の海鮮ちらし寿司、これは
間違いない美味しさでしょう
私も食べたいです
そしてりぷママさんの煮物とスペアリブも
凄く美味しそうです
家族みんな揃ってひな祭り、良いですね
お雛様とお内裏様、素敵です
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-03-06 02:00:51
はーい!
間違いなく美味しかったです
特に湯霜造りの鯛の白だし漬けは最高に

りぷママ作のもね

お雛様はおねちゃの初節句に買ってもらったものです。
お顔が綺麗で気に入ってます
返信する
Unknown (mika)
2022-03-07 10:40:44
いやぁ~ん。
おねちゃさん作海鮮ちらし
滅茶滅茶美味しそう
鯛は湯霜造りにして白だしとレモンで軽く
漬けてサーモンはワサビ醤油で漬けて
手がかかってる~
このひと手間でグレードアップですよね。
流石だわ~
りぷママさんのなんてことない煮物
これがいいんだなぁ~
スペアリブもいい感じに焼けてるし~
楽しくて美味しいひな祭りでしたね
みんなで一緒に飲んで食べて…
春を感じて~こちらまで笑顔になっちゃうな
ぴぴ姫&アマちゃんが元気に毎日過ごせます様に
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-03-07 22:24:50
そうなの!
この海鮮ちらしは美味しいよ〜!!
りぷママ家はどうしても鯛は皮付き!!


本当に!もう春だね〜

ありがとう
みんな元気で楽しく過ごそうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。