りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

冬だけど春色サラダ&鶏の赤ワイン煮込み

2018-12-15 00:40:35 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜♪



お昼頃叔母から鶏の赤ワイン煮込み食べる?ってLine来た!


昨日近所のお友達たちとお食事会するのに
沢山作ったからって!


りぷママ 「食べる食べる〜


じゃ、サラダくらい作ろうっと!!




たまたまルッコラとスナップエンドウがあった!


生ハムもある!ミディトマトもある!
茹で卵、奮発して4個!!



春色サラダでございまーす!!


ゴマワサビドレッシングで。



ボリュームもあって美味しいよ〜!!
立派な前菜!!
と思う!





叔母のお友達作ポテサラ。
これもまた美味しかったな〜





今日は白ワインで乾杯🥂




バゲットには発酵バター





前菜としてもイケるサラダでゆっくりワインを楽しむの好き!!



叔母作鶏の赤ワイン煮込み。

お肉ホロホロ!
と〜っても美味しかったです!!

バゲットが進む🥖


ご馳走さま〜!!







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-12-15 08:37:52
春色サラダに鶏の赤ワイン煮込み
凄く美味しそう~~~(^O^)/
こう言うサラダは、サラダだけでも満足
出来て私も大好き(^^♪
鶏肉のホロホロ感、良く分かります。
叔母さん、お料理お上手ですね♫

先日の、りんご・・・
私も同じく切っていただきました。
あれ、凄く良いですね(´∀`*)ウフフ
ありがとうございます(*´∀`*)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-12-15 10:08:27
生ハムがとても美味しくて、あとスナップエンドウの食感がよく楽しめました^ - ^
美味しいサラダはお酒のつまみにピッタリですよね。

叔母のお得意料理、とても美味しかったです^_^

りんご🍎、あのカットですね?笑
簡単で無駄がないよね(^^)v
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-12-15 22:34:43
春先取りサラダ、カラフルで見栄えも最高!
生ハムも乗ってるし、これは立派な前菜だわ。
そして、お酒飲むにはこういう前菜みたいなのが嬉しいのよね♪

叔母様の鳥の赤ワイン煮込みもシンプルなそれは正統コックオヴァン。
骨つきモモ肉で美味しそう〜〜!!!
そこはやっぱり赤でしょ?(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-12-17 00:39:06
春色サラダ、
褒めてくれてありがとう!!
実際ワインに合うよね~?!
こういうのをゆっくり楽しむのが好き

叔母が言うには~
このレシピは私の母譲りらしい!!
確かに母がよく作ってたわ!(笑)
父好み。
懐かしい感じで美味しかったです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。