りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ヤサグレりぷ

2019-03-13 21:53:50 | りぷ

りぷ、そしてりぷママへの励ましのお言葉、
本当にありがとうございます
とてもとても嬉しかったです


おかげさまで〜



実はりぷたん、

入院することもなく自宅へ帰っております。


これにはりぷママもびっくり!!



すごくたちの悪い腫瘍なので、そのまわりの歯、歯茎、骨ごとゴッソリ切除する大手術!

いったい何時間かかるんだろう?




ドクター曰く 「ああ!30分ですよ〜」


えー!?????



今回の手術に至るまで、実は本当にいろいろなことがあって。


口腔の悪性腫瘍は時間が勝負!
あっという間に転移するから。

最初にかかった病院も早急に大きな病院を2つ紹介、予約してくださったのですが



りぷママ、もう待てません!


前に飼ってたシェルティがずっとお世話になってた杉並の病院へ 。


アドバイスを頂くためだったのに


日本で唯一アメリカで最先端の技術を学んでらしたという口腔外科の先生が 何日か後にいらっしゃるということで


テキパキと術前検査をやってくださり〜


3日後にそのドクターにお会いして〜


ドクター 「はい!じゃ、今日やりましょう!
大丈夫!手術自体は30分くらいですよ!
でも、お腹すいたからその前にちょっとお昼ごはん食べなきゃ!笑」

ドクター、女性です。
でも男前というか〜
とにかく素晴らしい方。

幸運でした!
タイミング的に。


実際、術後の経過も良好





決して楽観は出来ません。


やはり抗がん剤などの治療も必要になるかも。



でも最善のことは出来たと思います。


後のことはその都度淡々と受け止めるだけ。
(これ、ひーちゃんの口癖 笑)



そうゆうわけで



長めのエリザベスカラーをつけられてるりぷたん



手術でどんな顔になるんだろう?と思ったら
可愛いお顔のままでした



エリザベスカラーが嫌で嫌で
ヤサグレとります!

やっぱり違和感がすごいらしく

ヨーグルトしか食べなくて困ってたら


ダッちゃんママがシニア犬用の缶詰め持って来てくれた!


とても柔らかくてペロペロ舌で食べられた〜


ありがとう!本当にありがとう!!


皆さんのおかげで りぷ、元気にしています


まだ12歳!(正確には今月の28日で)

頑張ってもらいます(笑)
もちろん苦痛が無いのが1番ということでね。




りぷママごはんもいっとく?


白菜のお味噌汁


平日は毎度おなじみワタミ弁当

ひーちゃんだけね。
りぷママは適当に

りぷがますます甘えん坊になって抱っこ抱っこ!って言うので まともなご飯作れません。
ワタミ弁当、助かる〜
ひーちゃんのダイエットにもいいし。



コンビニキャベツにカニカマのサラダ
美味しいよ

あと大好きな卵焼きも焼いてあげました


ところで



エリザベスカラーを付けられてるのでトイレに入るのが難しいりぷ。
トイレ前にもオシッコシートをいっぱい敷いてるのに〜


もう、こうなったらどこにでもしてやる〜!!
って!


ヤサグレりぷ



部屋中し放題


どうぞどうぞ!お好きなところで


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-03-14 08:47:36
心配でした。
でも家に帰って来れて良かったです。
顔を見てると心配と安心と様々ですが
りぷたんは家が一番ですよね。
りぷママちゃんの心配性、私も同じです。
けど、今回はりぷママちゃんの心配性のお陰で
立派な先生にたどり着き、無事手術出来たから
本当に良かったです。
食事の支度も大事ですが、今はりぷたんに・・(笑)

この後もいろいろな治療や対処があると思ますが
りぷママちゃんも体調崩しませんように!!

返信する
Unknown (mika)
2019-03-14 12:21:55
まだりぷたんの治療は続きますが
入院しなくてお家に帰ってこれて
本当に良かった~良かった~
やさぐれてても…何してても側に…
顏が見れる所にいてくれるのが
一番…りぷたんもりぷママさんも安心
ですもんね

日本で唯一アメリカで最先端の技術を
学んでらしたという口腔外科のドクターが
いらしたこと
検査もさくさく進んで30分手術〜
こういうタイミングの良さ・いい先生に
出会えたのは…
りぷたん&りぷママさん強運なんですよ。
まだまだ…りぷたんには頑張って長生き
してもらわないとですね~
無理のない範囲で頑張れ~
返信する
りぷママ様 (usagi)
2019-03-14 13:43:52
こんにちは~♪

心配していましたが、りぷちゃん本当に良かったですね~
とっても良い先生に巡り合え、無事手術も終わり、ママさんもホッとしている事でしょう。
何だか他人事とは思えず、パパと喜んでいます。
今後も色々あると思いますが、どうぞ希望を持って前進してください。
いつでも、応援していますから!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-03-14 22:16:58
そのタイミング!
なんてすごい!
よかったね〜。いい先生に手術してもらえて。
とは言ってもやっぱりものすごく不憫だよね。
かわいそうなりぷたん。
手術して痛い思いして訳も分からず怖かったし。
エリザベスカラーはものすごいストレスだし。
うんうん。ママに甘えてね♡
トイレくらいどこにしたっていいから!!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-03-15 21:34:30
はい!
待つってことが出来ません!(笑)

今回に限っては本当に良かったと思ってます

私、ストレスがすぐ身体に来るほうなので あまり心配し過ぎないようにとは思うのですが〜

無理ですね!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-03-15 22:03:31
りぷね、
ご飯食べづらそうだし まだまだ痛みがあるみたいだけど 
やっぱりお家にいるから落ち着いてる。
可愛いお顔でママだけを見つめてるの。

強運!
確かに!!
私もいろんな病気したけど何気に助かってる!(笑)
りぷもそうだよね?
返信する
usagiさまへ (りぷママ)
2019-03-15 23:05:15
おかげさまで
ホッと一息ではあるのですが〜

実は私、ダメなヤツなんです
いろいろと考えてしまうタイプ。

そう見せないようにはしてるのですが

いや!身近な人には見せまくりかな?


いけませんね!
りぷは手術に耐え、その後の痛みに耐え、それでもいつものように良い子で
いるんですから!
1日1日を明るく楽しく過ごさねば
応援ありがとう
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-03-15 23:13:30
そう!
手術に至るまでの経緯は頑張って良かったと思う!
とにかく一刻を争うことだから。

本当にかわいそうなりぷ。
いつもいつも良い子で可愛いりぷ

トイレ、
見事にシート以外のところでするようになりました(笑)
これみよがしに

いいのいいの!
家中全部あなたのトイレよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。