りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鎌倉土産じゃなんじゃで結局パーリー?

2018-10-08 23:06:20 | 日記

ちょっと残念な生しらす丼の後

フラまでにはまだ少し時間があったので〜


大船へ向かう途中 北鎌倉で降りて


円覚寺へ。





暑い!!
真夏のよう!










早々と切り上げて

ヘロヘロになったひーちゃんは この沿線に住むお姉さんのお家へ向かいました。


りぷママは大船へ。

フラ、楽しかった〜
癒されるとゆうか〜
皆さん素敵な笑顔
お友達も楽しそうに踊ってたな〜♪

mikaさん が夢中なのわかる気がしました


そしてひーちゃんと待ち合わせして帰宅。


鎌倉駅や池袋のデパ地下で買ったものたち



わらび餅

もちろん本物のワラビ粉で作られたものよ
鎌倉駅ビルで。


やはり鎌倉駅で買った日影茶屋の大福

これは相当美味しかったです
粒あんなのもいいね😊


同じく日影茶屋のお弁当

お目当てのはすでに売り切れ
でもこのカツオご飯弁当もなかなか美味しかったです!
あくまでも上品な味付け。
さすがの日影茶屋さん!!


池袋西武で買った津多屋さんのソボロ弁当

これはひーちゃんが大好きだからね 笑

でも比べてみると日影茶屋さんの繊細な味付けに
はやはり感動してた!



ビールのおつまみには最適な崎陽軒のシューマイ
冷めてても美味しいもん!


天のやさんの玉子サンド

これも大好き!!
辛子マヨネーズがいい仕事してるのよ〜


ひーちゃんと2人にしては買い過ぎでしょ?



なぜならお2階さんに


アマちゃんのガールフレンドのSちゃんファミリーが遊びに来るというので沢山買ったの


もちろんりぷママも参加


楽しいんだな〜! これが!!


Sちゃんパパもママも面白ーい!笑

持ってきてくれた赤ワインが美味しい



おねちゃが 作った麻婆豆腐丼も最高!!


楽しい楽しい1日でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-10-09 15:08:13
季節外れの猛暑の中~
円覚寺お参りお疲れさまでした~
久しく円覚寺行ってないですが…
やっぱりいいですねぇ~

そして…フラホイケ~初観
楽しかったみたいで何より~
私はりぷママさんのお友達みたいに…
なかなか笑顔で踊れませんが~
何かねぇ~フラそう癒されるっていうか
優しい穏やかな気持ちになれるんですよね。
って眠くなる~っていう人もいますけどね

りぷママさんの鎌倉お土産~
もぅ有名どころちゃんとおさえてあって
流石です~

こ寿々のわらび餅は鉄板のもちもちで
美味しいし~日陰茶屋のお大福も
目茶目茶美味しいですよね~
お弁当は私日陰茶屋食べた事ないですが
見ただけでもこれはいい仕事してる
ってわかるし~天のやさんのサンドイッチは
たまご好きにはたまらない一品だし
そして~崎陽軒のシュウマイ~
合う合う~
美味しいお土産&お酒でのパーリー最高~
ってアマちゃん彼女が…
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-10-11 02:31:21
円覚寺、
良かったけど暑かった!!

フラ、いいね~
大人の方々の優雅なのもいいし~
中学生くらいの子たちのタヒチアンダンス?
ポーリーネーチア!!ってヤツ。
これまた感動!!
やっぱセンターで踊ってた子が上手くて~

フラ、とっても素敵だな~っと思いました。
mikaさんのホイケ?見たいな~!

鎌倉土産、OK?
うんうん!だって美味しかったもん!

でもね!
日影茶屋の花暦弁当がお目当てだったのよ~
売り切れ残念!!

アマちゃん、
言葉が遅くてしょうもないところが意外に女子ウケしてます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。