りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆トマトのベーコン巻き&くりから☆

2017-03-05 01:25:02 | りぷママごはん
昨日のおつまみ~ヾ(o´∀`o)ノ


プチトマトの生ベーコン巻き

巻き巻きして塩コショウしてグリルで
焼くだけ(*^^)v

あっ!
芽キャベツもあったわ!!
一緒に焼いちゃお!
やはり軽く塩コショウして焼いて~


チーズもかけて~(^ー^)



美味し!!(*^^)v


まずはこれでビール♪



いつものお魚屋さんで珍しいもの売ってた!

ウナギの『くりから』と~
カマス。

やっぱり後片付けが面倒くさいので
オーブンで焼きました(^^;)



美味しそうな焦げ目つかず(。>ω<。)
オーブンで焼くものではありません。


だけどね、割と美味しかったのよ(*^^)v
『くりから』2本は塩で。
1本は焼き鳥のタレで。
愛知県産のウナギ、なかなか良かったです。
冷酒で頂きました。

カマスも塩振って焼いただけだけど
goodでしたよ(^_-)

柚子を搾って。


ご飯はセブンイレブンで買ったアサリの炊き込みご飯。

ちょっと今日は忙しかったので
こんな感じ(^^;)

くりからの焼き方だけは残念でした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-03-05 08:56:54
ミニトマトのベーコン焼き、芽キャベツにチーズ
美味しそうです。簡単で可愛いし美味しいと来たら
私も作ってみたいです。

くりからとカマス・・・焼き目ついてたら良かったね。
返信する
こんちわ (アキです)
2017-03-05 16:00:55
♬お久しぶりだね・・・
島倉ちよこではないよ。アキちゃんだよ。
相変わらず、美味しい肴食べていますね。
奥さん、飲めないし、出かけないし
美味しい肴、知りません。
さかなもお肉の生も、ダメです。
今夜は、カレーライス・・・黙々と食べます。あははは
翌日も、カレーうどん?2度笑いですね。
返信する
Unknown (mika)
2017-03-06 10:55:47
りぷママさ~ん素朴な疑問(笑)
『くりから』って何ですか
焼き方の事ですか

最近ちょっとトマト食べてみようかなぁ~
って思っていたので…
トマトのベーコン巻いいですね。
お弁当にも入れられるし色もキレイだし
真似っこしちゃおう~

返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-03-06 22:48:13
トマトの生ベーコン巻き!
居酒屋さんメニューだ〜!
ん?
串を通さず、よく剥がれなかったわね!!!
私なら楊枝刺して焼いて、そのまま出す!(笑)

私もmikaちゃんと同じ疑問。
うなぎのくりからって何?
カマスも生で売ってるのって見たことないかも。
いいな〜!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-03-07 19:16:13
簡単おつまみでとりあえずビールが楽しいですね。
プチトマトをベーコンや豚バラスライスで巻くやつ大好き!!

焼き目、大事ですね
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-03-07 19:25:26
奥ちゃん お飲みにならないものね。
そうすると食の好みとか微妙に違ってくるのかな。

アキさん、お料理できるんでしょ?
一緒に作ったら~
だってラブラブなんだから
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-03-07 19:32:21
はい!
調べてみました!!
蒲焼きとかを作るとき出る切れ端を串に巻いて焼いたものをくりから焼きと言うそうです。
なぜ「くりから」というのかは長くなるので(笑)

プチトマトをベーコンや豚バラスライスで巻いて焼くの大好き
熱々トマトが美味しーい!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-03-07 19:38:41
生ベーコンだったからフニャフニャしてて
しっかりトマトに絡まってた(笑)

くりからについてはmikaさんへのお返事を見てね

この日はいつものお魚屋さんに どこかの串揚げ屋さんが出張して来てて それ用の素材を売ってたの。
カマスの生、私も多分初めてかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。