りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆お蕎麦屋さんで一杯☆

2016-02-17 16:22:38 | 外ごはん
昨日の晩ごはんです(^^)

大泉学園駅ビルにあるお蕎麦屋さん
まる竹「膳」に行きました~

店内は大人~な感じでなかなか素敵♪


まずはお酒。


クーポンを見せると店長オススメの日本酒が一杯貰えるとゆうことなので~
(もちろん他にお酒類を注文した人だけね(^O^)v)

りぷママは生グレープフルーツサワー、ひーちゃんは焼酎ソーダ割りを
注文しました。

そうするとすぐにサービスのお酒も一緒に持ってきてくれました。


こんなにこぼしてもらっていいんですかー?!(*^o^*)

それもりぷママの好きな酔鯨だ~(≧∇≦)b




嬉しいなーっと♪




おつまみは何にしよう。






そして頼んだのは~


ワサヒの茎の醤油漬け?だったかな?と 筍の土佐煮。


それから子持ち昆布の串揚げ


これ美味しかった!(*^^)v
卵がポリポリホクホク初めての食感。


牡蠣のバター焼き



大粒の牡蠣、ぷくぷく美味し♪




牛筋煮込み


ひーちゃんはもうお腹いっぱいだというので りぷママひとりで全部食べちゃった。
美味しかったけど 流石に満腹(^_^;)
もうお蕎麦たべられない(´`:)


ひーちゃんが頼んだ大海老天ぷらつきの温かいお蕎麦。







お蕎麦屋さんでお蕎麦を食べないで帰るなんて、っとバカにされても
食べられないものは食べられない。
でもあまりにも美味しそうだったので
一口貰って味見。
なんか関西風のおうどんみたいなお出汁だな。
サッパリと食べやすいけど お蕎麦としては好みが分かれるとこかも。

でも雰囲気もいいし、お店の方も親切で また来たいと思いました◎

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大泉学園行かれたのですねU+1F3B5 (風と僕)
2016-02-17 22:35:23
大泉学園オススメのお店二件ありますU+2757
お魚の美味しい「まるふく」と
牡蠣フライが異常にデカイ「地蔵」ですU+1F3B5
りぷママさん御用達のお店になると確信します

是非お訪ねあれ
返信する
風と僕さまへ (りぷママ)
2016-02-18 01:00:11
大泉学園、お詳しいんですね
私の家からも近いのでたまに行きますが あまりよく知らないんですよ。

「まるふく」と「地蔵」ですね。
絶対行ってみますよー
ありがとうございます
返信する
Unknown (mika)
2016-02-18 08:30:09
お蕎麦屋さんで…
ちょっと一杯
大人~憧れちゃいます~
でもお酒飲めないからささっとお蕎麦
食べて~になっちゃうんですよね
…って最近お蕎麦屋さんも行かないなぁ~

お蕎麦もですけど…
りぷママさんのおつまみ系の
セレクトがナイス~
『酔鯨』知り合いで好きな人
います。その人かなりの呑兵衛
です(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-02-18 15:10:32
えへへ~
雰囲気だけでも大人~な感じ目指してます(笑)
ここはかなり良かったな(*^^)v

おつまみ選びは自信あり!!(*^o^*)
かなり慎重にセレクトしますよー(笑)
でも この日の牛筋煮込みは余分だったな(--;)
やはりこれは頼まないで 本鴨せいろを食べるべきだった(ノД`)
牡蠣のバター焼きもいらないくらい。
ストイックにお蕎麦を待つのがホントの酒のみ
        by りぷママ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。