りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

牡蠣のオイル漬け

2014-06-23 23:40:34 | りぷママごはん

本日2つめの更新です。

 

 

今日の晩ご飯はいろいろお楽しみが。。。。。。

 

 

 

 

まずは何といってもこれ

 

 

 

広島に旅行してきたお友達がお土産にくれたもの。

牡蠣のオイル漬けだって。

 

グルメな彼女が厳選して買ってきてくれたものだけに 美味しいの~~~!!

 

 

 

 

味が濃厚で ネットリとした食感がたまりません

お酒すすむーーー!!

ありがとね~~~~

 

 

 

 

 

 

お楽しみもうひとつ

おねちゃが食べてみたかったというもの

(高級牡蠣のオイル漬けから一転 B級ですが

 

 

桃屋のさあさあ生七味とうがらし

 

 

ご飯に振りかけて食べてみたら これが意外にいける。

山椒の風味がすごく効いててなかなか

リピありだな。

 

 

 

 

 

 

ご飯の友でりぷママが1番好きなのは

 

 

やっぱ辛子明太子でしょ!!

カタログから選ぶヤツで おねちゃと意見が一致して注文したもの。

白いご飯に乗せて食べるとーーーーーーーもう何杯でもいけちゃうね!!

 

 

 

 

 

 

昨日おみやで頂いたシフォンケーキ

 

 

 

可愛い~~~

 

シフォンケーキはとっても軽いから 飲兵衛のりぷママも大好き

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

ふだんはあまり夜にご飯を食べることはないので(酒呑みゆえ)

なんだかちょっと胃もたれしてるりぷママでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮島の牡蠣屋 (ペギラ)
2014-06-27 12:38:37
宮島でしか買えない牡蠣屋さんの牡蠣は絶品ですよね!
他にも瓶詰めの牡蠣ドレッシング(バゲットに塗ってもU+2661)や牡蠣ふりかけがありますよ
返信する
ペギラさんへ (りぷママ)
2014-06-27 15:56:22
ホント美味しかったですよー(@^▽^@)
牡蠣ドレッシングなんていうのも
あるんですか?
食べてみたい~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。