りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

今日もお蕎麦&焼肉

2021-01-09 22:04:00 | りぷママごはん
本日の晩ごはんです
 
 
 
 

グリルパンで焼肉
 
後片付けが楽でいいのよ〜!!
 
 
お肉は黒毛和牛のモモ
ずっと冷凍庫に入ってたものだからか?
色がイマイチだけど
 
 
 
サラダ菜にキムチやブロッコリースプラウトとともに巻き巻きして食べるの
 
 


 
 

昨日のタコと里芋の煮物(タコ無し)
 
 
 
買ったものだけど
霧島鶏のダシ唐揚げ
なかなか
 
 
 
 
 
巻き巻きパクッ!
 
旨し!!
 
 
今日のお蕎麦は兵庫県の出石蕎麦
キツネ蕎麦がお好きなのよね〜😄
 
ひ「あなたはお揚げさんの味付けがお上手ですね〜!実に美味しい!!」
 
 
 
前は油抜きして丁寧に作ってたこともあったけど〜
 
これはスーパーで売ってるお稲荷さん用の味付きお揚げさんだよ。
でもいいや!言わない。
 
「そーお?お気に召して良かったわ〜」
 
 
(そのまま乗っけると甘過ぎるので りぷママはお湯で軽く洗ってから乗せてます 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
りぷママたちはもうご馳走さまなんだけど
 
 
 
 
やおらメカジキに下味をつけて
麺つゆ、キムチの素、お酒
適当
 
 
片栗粉をまぶして
(今日は袋でバッサバッサ😊)
 
オリーブオイルで揚げ焼き


 
アマぴあがすきだからついついね😄
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-01-09 23:01:17
メカジキにもキムチの素!
美味しそう〜!
メカジキは食べやすいし、いいよね。
りぷママさんの記事読んでたら、MFCが食べたくなって。
連休明けたら鶏肉買いに行かなくちゃ。
もちろん袋でバサバサだよ〜(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-10 01:38:35
アマちゃんが揚げ物ならお肉やお魚食べるので(笑)
でもやっぱりMFCが1番人気かな

うん!袋バサバサがやっぱ楽〜
返信する
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2021-01-10 07:04:25
いいなぁー、ひーちゃん節‼︎
返信する
にゃんにゃんさまへ (りぷママ)
2021-01-10 20:30:57
にゃんにゃんさん、
何気にひーちゃんファンって言ってくださってるものね〜

ひーちゃんに教えてあげると喜ぶんだけど 今回は言えない。
だってお揚げさんのことバレちゃう〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。