りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

松阪さんで焼肉

2021-08-06 22:44:00 | りぷママごはん&ドイツ便り
 


お買い得だったんです!松阪さん!
 
ひーちゃん、好きだもんね〜😄
 
叔母も一緒にお家焼き肉
 
 
 
奥はりぷたん用にマグロ焼いてます
 
 
 
タレもいいけどおネギとレモンとお塩で
 

旨し!!
 
脂も程良くなかなか
 
 
 
金目鯛のお刺身も美味しかったな〜


 
 
つぶ貝を8個買って塩茹でしようと思ったら
 
 
 
唾液腺をとらなきゃだからって

こうなって渡された
 
今までは貝殻ごとで肝も楽しめたのに
やっぱりダメなのかな〜
 
 
 
でもお刺身でも美味し!
 
 
 
 
タコとワカメの酢の物は魚屋さん作


 
 
シメ
 
満足!!
 
 
 
 
 
ドイツ便り🇩🇪
 
知りませんでした!
 
 
アマちゃん、入院してました!!
 
 
りぷママが心配性ゆえ
 
退院するまで黙ってたって!
 
 
 
首痛いって言ってたもんね〜
 
 
その後高熱も出て夜中に病院へ🏥
 
 
(冷凍豚ひき肉じゃダメだった!
 
 
でも
 
とにかく
 
 
 
無事二泊三日で退院
 
 
 
ドイツの病院食😄
 


 


 
 
 
パパとママが病院行ったりお泊まりしたりで
忙しいので
 
 
お友達の家に預けられたぴぴさん
いつでもどこでもマイペース!
ワンコもベイビー
可愛いな😍
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-08-06 23:37:03
ええええ〜、入院してたの?!
高熱が出た?
なんだったの?!
びっくりしたけど...無事に退院できて何より。
こんな時、ドイツ語ネイティブのニーチャがいると心強いね。
入院中の食事、アマちゃん食べそうもない感じだけど。
そういえば前もお熱が出てピンクの甘い薬出されて飲みたくなくて...あれも悲しかったね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-08-07 00:09:15
そうなの!
知らんかった〜!!
なんだったかよくわかんないけど
とにかく良かった!!笑
本人、相当苦しかったらしい

そうそう!
ママとパパ、どっちに泊まって欲しい?って聞いたら迷わず「パパ!」って!
子供ながらに良い選択!

もう妻さんのおっしゃる通り!
ソーセージ類は喜んで食べたらしいけど
基本はおねちゃが持ってったおにぎり
そしてピンクの甘いお薬は断固拒否!
座薬でってことで(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2021-08-07 05:30:01
松坂さんに、金目鯛、最高の晩ご飯ですね
私もお呼ばれしたかったのです♪

アマちゃん、入院だったんですね
もう退院されたんですね
良かった〜🎵
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-08-08 00:42:19
この日の松阪さんは程よい松阪さんでした〜笑
金目鯛はお刺身の中でカワハギと並んで好きかも!

アマちゃん、
今日はもう元気に走り回ってます
安心しました
返信する
Unknown (mika)
2021-08-11 02:26:32
いゃん❣️
アマちゃん入院してたんだ❣️
りぷママさんが心配するから…
事後報告❣️流石おねちゃさん
良くわかってらっしゃる。
首痛いって言ってたの
寝違えたんじゃなかったんですね。
座薬がきいて無事退院できて
良かった❤️

マイペースピピ姫とパピーちゃんの
2ショットなんか微笑ましい❣️
可愛い2人💕
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-08-12 00:33:47
そうなの!
寝違えじゃなかった!!
すごく苦しかったらしいの。
知らなかった〜!
アマちゃーん!
治ったから良かった

パピーちゃんがピピに寄り添って寝てるのが可愛いよね
パピーちゃんなのにデカいけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。