りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

貝づくしの日

2019-07-09 21:47:35 | りぷママごはん






今日のお昼ごはんです
おねちゃと。



いつものお魚屋さんで買いました。
お寿司コーナーは普段あまり見ないのですが

今日は目に入ってきたのよ〜笑


だって貝づくし!!




そしたらこれも!!

いかにも美味しそうなメカジキ
珍しーい!!
買いでしょ!?



アジとイワシの盛り合わせも。


美味しい!!

ホント美味しい!!



ビールも1本飲んで大満足!!




そして晩ごはんは〜




デッカいサザエがあったのでつぼ焼きに。
オーブンで焼いちゃう!

1個は何も味付けなし!
もう1個はおろしニンニクとオリーブオイル。



ニンニクオリーブオイルのほう。




全く味付け無しの。



結論!!


両方とも美味しい!!


貝には塩気が充分あるので これ以上塩分要らない!!


昔からちょっと思ってたんだ〜!


つぼ焼きにお醤油は要らん!って


お酒は振ってもいいかもね





それにしてもデッカいサザエ!!




かぶりつくのが好きだけど さすがに無理!!

結局ナイフとフォークで食べました(笑)




特にサザエに興味の無いひーちゃん晩ごはん



自分で焼き鳥買ってきた。




貝って美味しいね〜
大好き







アマちゃんはぴあたんが大好き

ぴあたん、

かなりのデコっぱちです(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-07-10 08:18:54
貝づくしの握り、凄く美味しそう~
買ってきて正解で~~す。
あ~~私も食べたい!!

サザエ本当に大きいね(◎_◎;)
貝類全般・・・私も醤油は全く無くても良いと
思います。醤油かけちゃうとしょっぱくて
貝の味が全然なくなるよね!!

アマちゃんとぴあたん、素敵な写真ですね(^O^)/
返信する
Unknown (mika)
2019-07-10 15:41:41
貝美味しいですよね〜
お寿司のネタで一番好きなのは光もので
二番目が貝類三番目がたまご(笑)
お寿司購入する時にそうそう…
貝尽くしあると絶対買っちゃう
マグロいらないから貝と光り物だけで
OK〰ってこのカジキにはそそられます(笑)
りっぱなサザエ
シンプルに素焼きもニンニクオリーブオイルのも
全然違うサザエで両方楽しめて
りぷママさん〰Niceです

わぁ〜アマゴンとびあたんとの②ショット
いい写真ですね~
アマゴン〰びあたんの事可愛くてしょうが
ないんだろうなぁ〜
びあたんがもうちょっと大きくなったら…
2人で大好きな恐竜で遊ぶのかな~
返信する
Unknown (ジジママ)
2019-07-10 21:21:18
ちょっぴりお久しぶりです!

いつの間にこんなにかわいいベイビーちゃまがっ‼︎
うひゃぁ〜ぴあたん、可愛すぎます
お写真から赤ちゃんのいいにおいがしてきますよ🎶
アマちゃんもすっかり優しいお兄ちゃんになって頼もしいですね。

P.S 私も貝には味つけいらない派です!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-07-10 22:19:02
私は貝ってあまり好きじゃなかったの。
独身の頃に有名なお寿司屋さんに連れて行ってもらっておまかせで握ってもらったら、貝ばっかり出てきて辟易とした経験もあり。
子供の頃はサザエの肝なんか、食べられなかったしね。
って、今もその経験を引きずっていて、食べたことがないのだけど。
大人になったら美味しい!って聞くんだけどね〜。
私はやっぱりアジとイワシが一番美味しそうかも。
今は赤貝のヒモ巻きが好き(笑)。

ジジママさんのコメント読んで。
うんホント。
乳児の甘い香りがしそう〜!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-07-11 00:01:25
いや〜!!
この日のお寿司はホントに美味しかったです

かこさんもそう思う?
つぼ焼きにはお醤油要らない!!
うんうん!
貝の風味を損ねるよね!

アマちゃんとぴあたん、
かこさんちのお孫ちゃんたちみたいに
仲良し兄妹になるといいな
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-07-11 00:12:40
魚介類に関して
mikaさんと好みが一緒一緒!!
マグロにはあまり興味ないけど(嫌いじゃないよね 笑)
このメカジキにはそそられるでしょ?!


サザエ、2個食べるとお腹いっぱいです!!

アマちゃん、
「Oh!ベイビー!ベイビー!」ってチューしまくりですが
3分で飽きます(笑)
返信する
ジジママさまへ (りぷママ)
2019-07-11 00:20:26
5月に生まれました〜!!

はい!
アマちゃんもけっこういいお兄ちゃんしてます!(笑)

ジジママさんも貝には味付けいらない派?
私も最近ホントにそう!!
充分塩気あるよね〜?
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-07-11 00:32:49
貝は沢山食べると嫌になるよ!
お腹も膨れるし。
サザエで言えば2個までだね。
いや!1個でいいかも
肝もわざわざ食べることないよ!
やっぱクセあるし!

昨日おねちゃも言ってたな。
赤貝が1番好きって

乳児の甘い香り!
この季節のせいかあまり良い匂いしません!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。