りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鶏スペアリブのキムチ唐揚げどんだけ〜♪

2019-08-23 23:26:43 | りぷママごはん

 





昨日の晩ごはんです




ニーチャが〜
日本に帰ったらまずMFC食べたい!っというので
(KFCならぬママの唐揚げってことね


はい!5パック漬け込みました

桃屋のキムチの素〜!!


すりゴマたっぷりがりぷママ流!

 

 

 

そして小麦粉と片栗粉半々まぶして。





オリーブオイルで揚げ焼き。






いい感じだけど〜



ちょい火通し過ぎ!?


ついついね





油多めにした!










昨日のメンバーはおねちゃファミリー全員とダッチャンママとりぷママ。


ひーちゃんはお友達たちとヴェトナム料理。



ダッチャンママがゴーヤーチャンプルーを作ってきてくれた

とても良い味付け!!
美味しーい!!






お稲荷さんもありがと!!



このビールがまた




りぷママ、茄子の揚げ浸し作りました
ズッキーニも一緒に。



グリーンを添えたくて

ブロッコリースプラウトがあった!!



梨が美味しい季節です






今日の晩ごはんは昨日の残りもので。



でも パン屋さんにバゲットだけは買いに行って



パンコントマテ🥖🍅
妻さんレシピを参考にさせて頂きました





バーミックスでガ〜ッ!!



ひーちゃんもおねちゃも喜んでた!!
ひーちゃんには懐かしい味らしい。
オリーブオイルをもっとドバ〜ッと沢山入れたほうがいいって!
ほうほう!
りぷママ、ちょい少な過ぎた?



だけど



こうゆうの



りぷママも好き


食べ過ぎた



明日は広島祭りじゃ〜!!



追記

そうそう! 王子帰って来ました〜!!

 

 

さすがに長旅でお疲れ

 

 

 

久しぶりにアマニー二に会えて ぴあたんも嬉しそう

ぴあたんのこと、何度も何度も抱きしめて頬ずり&チュー😘の嵐だったよね!笑

 

 

 

やっぱりこうでなくちゃ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-08-24 07:48:36
ニーチャさん、アマちゃん帰って
来られたんですね。
義母の手料理
鶏スペアリブのキムチ唐揚げを
沢山作ってお帰りなさ~い!!
優しいですね。
久しぶりのアマちゃんの様子は??
ダッちゃんママさんの、ゴーヤチャン
プルーも凄く美味しそう~~

妻さんのパン・コン・トマテ、これも
作りたいって思ってました(^O^)/
返信する
Unknown (愛されている妻)
2019-08-25 21:28:24
おかえりなさ〜い!
そりゃ時差もあるし、お疲れちゃんだよね。
だけどさ、いいネーミング!!!
アマちゃんがニーニになってアマニーニ!
優しいいいお兄ちゃんだね♡
そして帰ったら食べたいっていうのがMFC!
嬉しいね〜〜!!!
パンコントマテもありがとう!
うん。オリーブオイルもっとたっぷりなんだけどさ。
そこまでしなくてもかなり美味しいでしょ!
バゲットトーストしても美味しいよ〜♪
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-08-26 01:25:29
ニーチャはいつもキムチ唐揚げをご所望!!(笑)
喜んでくれるから張りきって沢山揚げます!!

アマちゃん、元気に帰ってきました!!
最初にハグした時はホントに嬉しくてホッとしました

パンコントマテはお気に入りに
またいつでも食べたい
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-08-26 01:40:48
はーい!
元気に帰ってきましたよ〜

アハっ!!
いい?
アルマーニならぬアマニーニ
とても優しい子なのが嬉しい

パンコントマテ、
美味しかった〜!!
私はサッパリとしたトマト感が美味しいと思ったよ!
オリーブオイルちょっと少なすぎたかもだけど。
チョロンと垂らしただけだったから〜
バゲットは軽くトーストした!
おねちゃも気に入ってね〜
あ〜!!
また近々食べたい!!
返信する
Unknown (mika)
2019-08-26 17:30:06
アマニーニ&ニーチャパパ
お帰りなさい~
ちょっとお疲れだけど…
元気に帰ってきてくれて…
ホント良かった良かった~
そして…ニーチャパパのリクエスト
MFC食べたいって~嬉しいですよねそりゃいっぱい作っちゃう
揚げちゃいますよね~リぷママさん
アマニーニまたまた大きく成長して
の帰国ですね。
可愛い子には旅を~
でもでも寂しいですもんね。
ぴあたんもホントお兄ちゃんに
会えて嬉しそう~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-08-27 23:16:39
はーい!!
無事に帰ってきました!!

ニーチャはいつもMFCご所望!
外国からお友達が遊びに来た時も自慢するんだよ〜
ひたすら桃屋さん頼りなのにね〜?


寂しいというよりも3歳の子がママと3週間も離れているというのが可哀想でね〜
でも〜
とにかくホッとしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。