りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

野菜増し増しパッタイ&焼き厚揚げのわさび漬けのっけ

2018-06-15 22:05:20 | りぷママごはん

今日は6時過ぎから8時過ぎまでアマちゃんのお世話係でございます
ハードです!
歌ったり踊ったり走ったり


その前、夕方お試し的に作ったのは〜



生協さんで注文した冷食パッタイと野菜パックと
買ったもののしょっぱ過ぎた沢庵。



沢庵は刻んで。


オリーブオイルで野菜を炒めて〜
タクアンも入れる。

ホントに軽く塩コショウ、
オイスターソースちょびっと。
もやし、ニラは生でもいいくらいなので、炒めるのはサッと‼️


冷凍食品のパッタイをレンチンして加え更に炒め合わせる。



レモンをギュッと搾って〜


ビールとともに味見


ん?んんん?
匂う‼️
微かに匂う‼️
ナンプラーか?

美味しーい‼️(気がする 笑)
やや復活?


ちょうどお腹を空かせたおねちゃが来たので〜


良かったらどうぞ!
夜また作るから食べていいよ!

りぷママよりは軽症のおねちゃ、
『美味しいよー!!

そう?
じゃ、今日の晩ごはんはこれでいくわ‼️


っというわけで



いつもより遅い晩ごはんの始まりは8時半〜



まずは昨日魚屋さんで買った『鯵の南蛮漬け』
キュウリの塩もみとプチトマトを添えて。
りぷママには甘いけど、ひーちゃんは間違いなく
『美味しい‼️』と言うので もう自分では作らない!絶対‼️ だいたい面倒くさいし

今日も一口食べるなり『旨い‼️』
良かった良かった!



叔母から貰ったわさび漬け。
グリルで焼いた絹生揚げにトッピング。







お醤油タラリ

お酒とともに。
美味しいよ〜


はい!
予定通りパッタイの野菜増し増し



苦手かな?っと思ったけど
お気に召してパクパク

お食後はサクランボ


昨日叔母が持ってきてくれたの!
嬉しーい‼️
美味しーい‼️

ありがとう😊


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚弥の香々 (和三郎)
2018-06-16 05:27:49
古漬けの沢庵を繊切りにして、水にさらす
針打ちにした新生姜(生姜でもいい)と和えます
好みで煎り胡麻ぱらぱら、ちょっと醤油を落として食す
落語好きなら、誰もが知っている乙な酒のあてです
返信する
おはようございます (かこ)
2018-06-16 09:42:44
お守りご苦労様でした。

少しづつ、味が戻って来て良かった
です(๑・̑◡・̑๑)

パッタイ、本当に美味しそうです(o^^o)

厚揚げにわさび漬け、これも美味し
そうですね(⌒▽⌒)
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2018-06-16 20:20:15
ほうほう!
知らなかったのでネットで調べました
なるほど!
渋い酒肴だ!!
やってみようかな
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-06-16 20:27:16
少し戻ったかな?っとおもったんだけど~
なかなかしぶといです(笑)

パッタイ、
本来どういうものか知らないので何とも言えませんが美味しかった
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-06-17 00:22:04
だっていつもは5時くらいから始める夕食じゃない?
8時半って、それはお腹空いちゃったでしょ!!!
パッタイってよく知らないけど...麺類?
におい、少し戻ってきたようでよかったね!
それって人間の感覚の中で最も解明されていない分野!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-06-17 01:09:56
パッタイ、
多分mikaさんが詳しいと思う
タイの焼きビーフン的な?
ビーフンより平打ち麵的な?
よくわかんない~甘辛スっパの味
匂い、まだまだ
返信する
Unknown (mika)
2018-06-18 11:08:34
ちょっと味覚が戻ったみたいで
良かったですね。
パッタイ大好き~
私は糖質ゼロ麺(平打ち)で
作りますよ~そろそろ
ゼロ麺ネットで注文しなくっちゃ

絹生揚げにわさび漬け
これ絶対美味しい~そして絶対大大
大好き~
今日帰りにどっちも買って絶対
作ろう~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-06-18 22:45:58
パッタイ、美味しいね~
甘辛スっパは匂いしなくても楽しめる

絹生揚げにワサビ漬け、
mikaさん、ホントに吞兵衛好みのもの
お好きね~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。