りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

『福家』さん

2018-03-16 20:13:44 | 外ごはん
ついさっき、続きは明日書きますって言ったけど~

ヒマなのでもう続きupします(笑)


今日は『福家』さんに行きました。
近所だから多少の雨も気にならな~い!!(*^^)v


ビールと熱燗ね~( ^o^)ノ




なに食べよっかな~♪



春だね~
ホタルイカとウドの酢味噌

ぷくぷくのホタルイカ、美味し!!
ウドも大好き(≧∇≦)b


はい!ツブ貝( ´艸`)

大将のほうから言われた。
『ツブ貝、いいの?』って(笑)
やっぱり美味しい!!
これまた大好き(^ー^)


ひーちゃんは玉子が好き!

だし巻き玉子は美味しいよね~

ひ 『あなたもお食べなさいよ』

り 『うん!』

食べようと思ったら~


大根おろしないやん!!o(`ω´*)o


配分というものを考えなはれ!!


大根おろし追加してもらい~


うんうん!
だし巻き玉子は美味しいね~(≧∇≦)b



長崎産エイヒレ

ん?なんか少なくなった?
そんなことない?( ´艸`)



大将おすすめの能登産イワシ刺し

スゴい!
ホントに美味しい!!
全く臭み無し!(≧∇≦)b
実物見せてくれたけど美しい鰯だったな~
上品な鰯!(*^^*)


毎度おなじみトロタク巻



〆は辛味大根おろし蕎麦




野ゼリの天ぷらも付けてくれた。

いい香り!!ヽ(^o^)丿
美味し!


ここはお蕎麦もいいのよ(*^^)v


長崎も良かったけど近場にも美味しいものはある(^ー^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-17 09:30:40
福家さん久しぶりなような・・?
つぶ貝に能登産のイワシ凄く
美味しそう〜〜(*゚∀゚*)

下の海藻サラダにネギ入れて・・・
これも良いですね(๑・̑◡・̑๑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-03-17 15:59:52
ホントに久しぶりでした~(*^^*)
やっぱりここはここでいいな。
今は流通がいいからいろんなところのお刺身が食べられて幸せ(^ー^)
能登の鰯、最高でした!

海草サラダに長ネギ有効!(*^^)v
味が引き締まる。
お試しあれ( ^o^)ノ
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-03-17 22:10:13
いいよね、福家さん。
ほんと美味しそう!
この時期にそんなに美味しいイワシがあるっていうのもビックリ。
食べたいな〜。
我が家の近くの居酒屋さんも美味しかったのに、駅向こうに鳥貴族とか目利きの銀次とか安いチェーンができたら、なぜか味が落ちて値段が上がった。
この間、リニューアルオープンしてたけど、何をリニューアルしたのやら。
夫がそこの焼きおにぎりが好きなので、少なくとももう一回は行ってみると思うけど。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-03-18 14:40:38
そう!
この鰯は別格に美味しかったよ。
なんてゆうか~品のいい鰯さん(笑)

居酒屋さん、残念だね~
でもまた良くなってるかもよ(*^^)v

最近結局鳥貴族行ってないわ~
妻さんもだよね(^_-)
悪くはないけどときめきはないね(笑)
返信する
Unknown (mika)
2018-03-19 12:41:22
まってました~福家さん(笑)
ホント何食べても何頼んでも
美味しそうで間違いない
そして歩いていける距離って
羨ましすぎる~
家の近くには…日高屋・マック位しか
なくて…ホント美味しいお店が近くに
あったらなぁ~って思います
能登産イワシ刺し
キラキラしてて目茶目茶新鮮で
絶品ですね。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-03-19 22:29:19
とにかく近いの1番!!
有り難い!

春の貝って美味しいね
つぶ貝やめられない!(笑)
赤貝も好き

この鰯は最高に美味しかった
能登産。
あまり普通のお店には売ってないよね。
美味しい魚は姿も良かった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。