りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鯛が2匹のラッキーエビス

2020-08-18 01:40:00 | りぷママごはん

昨日晩ごはんには解凍が間に合わなかった鶏ムネひき肉。

 
 
 
夜遅く

長ネギみじん切りと大葉みじん切り、
それからおろし生姜と塩コショウ、お酒。
 
 
 
コネコネして焼きました。

ツナギとか玉子とか全く入れてないので固め!
脂っけのないムネひき肉だし
 
 
 
 
 
今日の晩ごはん〜
 


レンチンしておろしポン酢で。
 
まあまあ
 
 
 
「やさしいお酢」にキュウリとトマトを漬けて。

切り方が大ぶり過ぎたし
お酢が少な過ぎたし
 
イマイチ
 
 
 
 
鯛が2匹のラッキーエビス✌️


これは飲まないでとっとく!!
 
ここぞ!って時に飲む!!
 
 
 
生協さんのワンタンスープに長ネギとワカメを足して。


 
玉子好きのひーちゃんには更に玉子


 
 
さっきの鶏ツクネ、
今度は甘辛醤油味にして卵黄を絡めながら食べようと思ってたら〜
 
 
 
おねちゃから差し入れ


昨日のブログを見て作ってくれたのかな?
 
面倒くさがりの母を哀れんで?笑
 
 
旨し!!
 
 
やっぱ巻き巻きは美味しーい!!
 
食べたりないな〜と思ってるとこへ
 
 
 
更に

トマト巻き、エノキ巻き、ゴーヤ巻き、
万能ネギ巻き、ピーマン巻き。
 
何度も言う!!
旨し!!
全部美味しいけど特にゴーヤー巻き、いいね!!(≧∇≦)b
 
ホントにホントにありがとうだよ😊
 
 
ツクネは明日食べる。
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-18 06:42:21
鶏胸つくね・・美味しそうです
確かに硬そうですが、おろしポン酢で
食べたらシットリのような???

野菜巻き巻きは絶対美味しいですね
おねちゃさん上手ですね(^O^)/
返信する
Unknown (mika)
2020-08-18 09:05:10
最近ささみに飽きた我が家の姫の為に
ネギは入れずに味付け薄くして
つくね私も作りました❕
まだささみがあるので明日
あげようかなぁ~と🎵

エビスビール鯛が2匹だと
お味が違うのですか❔
元々エビスビールは
美味しいっていいますもんね。
見た目も縁起がいいしね✌️
おねちゃさんからの巻き巻き差し入れ
どれも美味しそう♥️~そーかゴーヤがNo.1か❗
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-08-18 21:30:08
ええ〜、鯛が2匹のエビス?!
うちのエビス全部確認してみたけど、ビクの中に入ってない!
それは見つけられたらラッキーだね。
私もちょっと探してみようっと。

肉巻き野菜、たくさんたくさんだね。
おねちゃも最初は「ママのため」に作ってみたら、美味しくて「いろいろ巻いてみた」みたいな?(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-08-19 01:18:15
つくね、
今日甘辛味に仕上げてみたら
とても美味しかったです!

野菜巻き巻きはお野菜も一緒に摂れて美味しくていいものですよね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-08-19 01:25:05
最近りぷたんごはん用によく使います!鶏ムネミンチ。
卵でとじて親子丼風にしたり
やはりツクネにしたり。
食べやすくていいですね

鯛は2匹でもお味は一緒です(笑)

ゴーヤ巻き巻き美味しかった!!
意外と
でもやっぱトマト巻が1番かな
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-08-19 01:31:17
ラッキーエビスは基本瓶ビールだけらしい。
今回のはお中元で貰ったセットの中に入ってたもの。
誕生130年の特別サービスみたい
でもやっぱ貴重だからとっとくわ〜
お願いごとがあるときに飲む(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。