りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

おねちゃとはしご酒

2021-10-28 17:33:00 | おねちゃ

昨日はおねちゃの誕生日🎂

そしてフリーデー!
子どもたちの世話は全部ニーチャ1人でやるんだって!😄👍
 
 
おねちゃは早速スーパー銭湯「極楽湯」へ
 
ゆっくりお風呂に入ったりアカスリやマッサージなどなどしてもらって
 
日頃の疲れを癒やしリラックスターイム
 
いいね👍
 
 
夕方になったら石神井公園駅近くの居酒屋さん「くうのむちゃのま」で待ち合わせ
 




母娘2人で乾杯だ〜!!😆
 
お誕生日おめでとう!!🍻🍻🍻

ジャケット脱いだらトップスおソロだった
ちょい恥ずかし
 
さあ!飲むわよ〜
 
 
銀杏美味しいね。

お通しの卯の花も
 
 
 
ここはお魚が新鮮で美味しいから
お刺身2人盛りは絶対!
クエ、金目鯛、ヒラメ、ヘダイなどなど
全部美味しい!!
中でもヘダイ、独特の旨味(貝のような)があっておねちゃ共々感動
 
 
お酒は〜


 
 
おねちゃ
澤乃井のたる酒
 
 
りぷママ

澤乃井銀印の熱燗
 
しみる〜😆
 
 
セリのお浸し
美味しいに決まってる。
 
 
 
そしてとにかく飲む!
ねりまハイボール
 
 
 
これは〜
 
これだ!😄
 
 
ネギ味噌焼きカマンベールも頼んでみた。
 
ほうほう!
お店の人が崩してくれて
 
 
食べる!
 
ネギ味噌だからお酒にも合う〜
 
楽しいね
 
 
正しいポテトサラダとモツ煮込みをテイクアウトして
 
 
次行くよ〜!
 
 
行きたかったお店は何度電話しても
直接行ってみてもやはり空きそうではなかったので
 
 
近くの串焼き屋さんへ
 
 
りぷママはウーロンハイ
おねちゃは梅干しサワー
 
 
ハツモト焼きがすっごく美味しい
もう1本頼めば良かったな。
 
ボンジリのオツマミも何気に美味しい


 
さあ!次!!
 
 
 
串カツの「田中」


 
まずはチンチロリン?やらなきゃ!😆
なんだったっけな〜
偶数ならハイボールが倍量だったかな?
奇数なら半額?
ゾロ目なら無料。
 
ゾロ目は出なかったけど
ま、とにかく損はしてないよね😄


 
オツマミは
 
 
串カツは少しだけ
玉ねぎ、ポールウィンナー、レンコン、山芋
 
 
 
ここに来た目的はこれ!
 
大阪名物かすうどん
1度食べてみたかったのよ〜
 
これがカスね。

なるほど!
臭みはない。
カリッとしてる。
おうどん自体は普通にダシがきいて美味しい
 
気がすんだ〜!!
 
 
10時半頃
子どもたちのお風呂も済ませたニーチャが
アマぴぴ共々迎えに来てくれました🚗
 
 
お家に帰ったら まだひーちゃんいた!😄
ずっとりぷのことみててくれたのね。
サンキューです
おかげで楽しかったよ〜
 
 
 
さて話は変わって
 
 
 
一昨日の七五三写真撮影
 
 
すったもんだがありながらも
 
 
何枚かはいい写真が撮れたので
 
やはり記念だからブログにもちょびっと載せとこ!😊
 
 
最初涙目で嫌がってたアマちゃん。
途中からなぜかオミちゃんのポーズを真似し始めた
ヤケクソか??!😆
面白いほどにりぷママの真似をする。
カメラマンさんが
「おばあちゃま、カメラの後ろに立っていろいろよろしく!」って
腰に手をやればその通りにして仁王立ち。
袴姿の時は刀を振りかざし〜
 
 
 
一応普通の感じに撮れたヤツ

指は立ってますが👍 😆😆😆
 
 
お次はぴぴ

ドレスは何とか
でもこの椅子から全く動こうとしなかった
 
 
 
最後に家族写真
諸事情によりニーチャは頭部全体隠し
ぴぴのお着物姿はこれ1枚だけ
草履も蹴飛ばし
なだめ用に渡したジュースを離さず
 
お着物もパパ、ママ、オミちゃん全員一致で気に入ったのをススメたのですが〜
 
「ぴぴはこれ!このパープルのがいいの!
他のは着ない!!
 
はい!わかりました。
 
でもそれすら着たとたんギャン泣き。
 
この一瞬だけでした。
 
奇跡の一枚😆😆😆
 
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2021-10-28 18:05:36
おねちゃさん
お誕生日おめでとうございます~

リラックスタイムで癒されてからの
フリーデーでトップスおそろの
母娘水入らずでのお祝
飲み会はしご酒~滅茶滅茶楽しそうだし
美味しそうだしいいね~いいね~
お刺身にセリに銀杏にぼんじりに~もぅ
頼むものが通すぎて~
3軒目は串カツ田中
行った事ないから一度行ってみたいんですよね。
そうそう…チンチロリンやるんですよね。
飲める人は絶対楽しいと思う(笑)
して…カスレとは何ですか
関西風おうどん~も美味しそう

七五三写真
今はスタジオで撮るからホント
プロマイドみたいですね(笑)
あまちゃん~ポーズ決ってる
これが一番普通に…他も見たい(笑)
スーツ姿がカッコイイですよん。
ピピ姫~お人形さんお姫さまですね
ドレス姿可愛い
お着物もすっごく良く似合ってるし
ニーチャさんもあまちゃんもおねちゃさんも
みんな着物姿いいいい感じ~
まさに奇跡の一枚~一生の思い出になりますね。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-28 18:40:50
こんばんは☺️
いっぱい食べで飲んで綺麗な写真撮っていい時間でしたね☺️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-10-28 22:20:50
おねちゃさん、お誕生日おめでとうございます!
そして母娘で3軒はしご!
なんかさ、友達じゃなくてりぷママさんと一緒に過ごすことを選んでくれたのも嬉しいよね。
澤乃井の樽酒、飲みた〜い!!!

あまちゃん、大きくなったね〜。
りぷたんと一緒にドギーカートに乗る大きさだったのに。
ぴあたんもなんとかいい写真撮れてよかった!!!
いい家族写真だね!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-10-29 02:19:20
ありがとうございます!!

ユニクロのトップスおソロはちょっと
笑えたけど久しぶりに楽しい時間を過ごせました

お刺身美味しかったな〜

あこがれのかすうどん!
カスはホルモンの脂を搾ったものらしい。
臭みもなく香ばしいけど〜
もう気が済んだ感!笑

七五三写真
お褒め頂きありがとうございます
いやいや!こんなに大変とは!

まあ奇跡の1枚が撮れたからいっか〜
返信する
shinkumi20090711さまへ (りぷママ)
2021-10-29 02:23:12
はい!
飲んで食べて〜
楽しい1日でした

やっぱり娘とは食の好みが合うので
美味しいお酒が飲めます
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-10-29 02:32:35
ありがとうございます!!

おねちゃとはやっぱり食の好みが1番合うので美味しいお酒が飲めます

妻さん、澤乃井の樽酒お好きだもんね〜
冷やも熱燗も美味しかった

アマちゃんもぴぴも大きくなったもんだわ〜
ホントにあっという間!!
とにかく1枚だけでも家族写真が撮れて良かった!!
だってね〜
返信する
Unknown (かこ)
2021-10-29 05:28:20
おねちゃ、お誕生日おめでとうございます
女2人での呑み会、良いですね
母娘には見えないです。姉妹だね!
美味しい物を沢山食べて、楽しく呑んで
最高です♪

七五三のお写真ありがとうございます
アマちゃん、凛々しい感じで最高〜
ピピちゃんはやっぱり可愛いです
家族写真、凄く素敵です
末永いお幸せをお祈りします🎵
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-10-29 23:02:05
ありがとうございます

おねちゃとはやっぱり食の好みや飲み方も似てるので楽しいです!

アマぴぴ、
全然すんなりいかなくて〜
そりゃもう大変でしたよ
ぴぴは特に激しい女なので(笑)
でも
お褒め頂きありがとうございます
なんとか1枚撮れてて良かった!
これからも元気で育って欲しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。