りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

酢の物が美味しい季節です

2020-08-07 00:54:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはん
 
 
 
お風呂上がりは兎にも角にも本搾り!

期間限定の夏柑
 
サッパリして美味しーい!!
まずはこれでクールダウンして
 
 
りぷたんのお散歩に行き〜
(その辺を15分くらい歩くだけ
 
 
はい!
今日も手抜きごはん
 
 
ひーちゃん用お刺身盛り合わせ


おねちゃがスーパーへお買い物に行くと言うのでお刺身頼んだら2パックで500円
だったとか!!
天然ブリとマグロを買ってきてくれました。
 
 
 
そしたら
 
 
 
ひーちゃんがジムの帰りに
 
やはりお刺身買ってきた。
 
2パック500円だったからって!
 
そう!同じスーパー!
 
でもかぶってないの
ひーちゃんはカツオのタタキとサーモンを買ってきました
 
 
 
 
盛り沢山


りぷママはこれよりもっと多く頂きましたよ
 
 
 
ひーちゃんのお弁当


 
 
 

スーパーの卵焼き
甘っ!!
 
 
 

タコと玉ねぎとキュウリの酢の物作ってました。
 
この前久しぶりに食べたら美味しかったので。
 
でも何だか?
 
 
トマト入れてみた。


トマトのグルタミン酸も加わり?俄然美味しくなった〜!!
爽やかサラダ感覚!


あとは焼売を6個食べました
 
 
 
 
 
一昨日の晩ごはんも載せようかな。
せっかく写真撮ったし。
 
 

やっぱこれから!
 
 
 
ひーちゃんごはんはお味噌汁とワタミ弁当


でもね
 
 
ご飯は取り出して
 
 

玉子丼にしてあげました〜!!
 
お喜び
 
 
りぷママは
 
 

トマトスライスを敷いて その上にピーマン、玉ねぎ、アンチョビペースト。
塩コショウしてオリーブオイルをかけ回す。
 
 
ピザ用チーズたっぷし!


 
最初はオーブンで焼くつもりだったの。
 
料理名は台無しピザ🍕
 
そう!台がないから
 
 
 
でも何となく気が変わって
 
 
フライパンで蓋して焼いちゃった!
 
 
結果
 
 
 
 

野菜の水分がもろに出て
チーズ入り夏野菜のごった煮とゆうか〜
 
 
だいなしピザになりましたとさ!
 
 
 

でもお味は意外とイケましたのよ😄👍
 
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-07 07:34:38
台無しピザ、これ良いですね
とっても美味しそう~~
私も台はいらない方なので・・・
たぶん、私も好きだと思います
作ってみたいです
返信する
Unknown (mika)
2020-08-07 08:27:27
台無しピザ🍕
ネーミングにクスリ(笑)
ピザじゃなくなっても
この具材の組み合わせ
美味しくない訳がない👏
ひ~ちゃん卵好きですもんね(笑)
お刺身もかぶらない所が✌️
りぷたんも元気に毎日お散歩🐾
暑いですからりぷたん&りぶママさんも
熱中症気をつけてくださいね♥️
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-08-08 00:02:17
美味しいことは美味しかったのですが〜
やはりオーブンで焼いたほうがそれっぽいでしょうね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-08-08 00:08:17
台無しだけどそれなりには食べられました
あと パイ無しキッシュも作りたいな〜

ホントに暑い毎日
mikaさんときなたんも元気に過ごしてね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-08-09 21:54:27
ある意味すごいよね!
おねちゃとひーちゃん、2パックずつ買って全く被ってないって。
酢の物も美味しそう〜!
なんかね、私もピクルスとか浅漬けとかパリパリのさっぱりを食べたい病。
ほんとはサラダも食べたいんだけど、レタス高すぎて。

台なしピザがだいなしピザに!
うまい!!!
座布団1枚!(笑)
でもそれはそれで美味しそうよ。
ピザと思わなければいいのよ!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-08-09 21:55:11
パイなしキッシュはフランだよ。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-08-09 22:09:20
うん!良かった!

ね〜!
こう暑いと野菜もサッパリと頂きたい!
そうそう!高いものは無理に買う必要なし!
お手頃価格のもので。
でもウチは生協さんに注文することが多いので比較的安定してます

フランね?
そのうち作ろうかと



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。