りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

こんな感じで飲んでます

2021-07-20 20:02:00 | りぷママごはん&ドイツ便り
お料理らしきこと
最近いっさいしてないな〜😆


あ、でも今日は



ツブ貝を塩茹でした!!😄



久しぶりだな!ツブ貝

おまけに今日はきれいにとれた!
茶色の肝のとこまで

でも取れないときでも大丈夫!
貝殻を思いっきし振れば出てくるよ


暑い毎日
最近こんなのばっかり😊

大好き😘


初めて買ってみました。


軽くて低カロリーなのも


キウイと合わせようと思ったけど剥くのが面倒くさくなって
レモンとお塩だけ
これまた好き


おねちゃがドイツ行くときに置いてった小松菜を持て余してたので


何日か前にお鍋いっぱい作った簡単カレーにぶっ込みました。


意外に旨し!!
ほうれん草カレーが美味しいんだから
小松菜も当然ありですね






ドイツ便り🇩🇪
毎日楽しそうなアマピピ


アマちゃん



楽しいんだね、きっと



採りたてキノコのバター炒め

いいな〜


ニーチャはホントにクーヘン作りが上手😊



まだ苺があるんだね🍓


ドイツでは基本ニーチャがごはんを作る係なのですが



アマちゃんが野菜を食べるのはチャーハンだけなので
小松菜たっぷり入りチャーハンはおねちゃが作ります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-07-20 21:53:27
シソ入りはんぺん、私は紀文のを食べたんだけど、もうずっと売ってないのよ。
軽くて美味しいよね。食べたいな〜。
りぷママさんは小松菜苦手なのに、よく頑張ってるよね!

アマちゃん...なんかすごいオケ被って(笑)。
去年までは恐竜を手放さなかったのに、オパも見るたんびに成長に驚いてるだろうね!
返信する
おはようございます (かこ)
2021-07-21 05:27:57
りぷママさん、静かで寂しい毎日では
ないですか?
孫達はいれば、賑やかで静かな時間を・・と
思いますが、いざ静かになると寂しですよね
私も同じです

ドイツ便り、ありがとうございます
採りたてキノコのバター炒め、凄く
美味しそうです🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-07-21 09:59:12
ホント…りぷママさんりぷたんと
静かな毎日~ちょっと寂しいですね。
でもたまにはほっとゆっくり
おちゃけ飲めるかな(笑)

はんぺんとかさつま揚げって
それだけでも美味しいですよね。
お酒飲まないのに…おつまみ系
好きだわ~(笑)
小松菜カレーに入れた事ないけど
全然ありでしょう。
ほうれん草も好きですが最近は
小松菜の方が好きかも。

アマちゃんピピちゃん
ドイツ満喫してますね。
ニーチャさん&おねちゃさんの
手料理も相変わらずレベル高くて
美味しそうだしオパが終始笑顔なのが
目に浮かびます。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-21 21:59:20
うん!小松菜苦手
でもカレーならOK
美味しく食べられる

アマちゃんは結構おふざけするのよ〜
面白いヤツです
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-21 22:02:26
いない時はいない時でマイペースに楽しい時間を過ごしてます
りぷたんも落ち着いてるし〜

天然採りたてキノコ、
いいよね〜
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-21 22:12:54
もともと食事は基本別々だし〜
いなきゃいないで楽しく過ごしてます!


小松菜はアクも無いし栄養たっぷりでいいものなんだけどね〜
嫌いってほどじゃないの!
なんとなく食感とにおい?が
あ、でも油揚げと小松菜の炊いたんなんかいいよね
結局どっちなのよ〜笑

何より普段忙しいおねちゃがのんびり出来るのがいいのかな
美味しいもの食べて美味しいビール飲んでエネルギー補給して来て欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。