りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

久しぶりの外飲み

2022-01-10 21:46:00 | 外ごはん
ずっと家呑みばかりなので 



り「たまにはどっか行こうよ〜」

ひ「寒いから嫌です!!」

その繰り返しだったけど




今日は朝から電話あり!

ひ「少し気温も上がったようなので行きましょう!」

どこへ?って聞く必要も無し!

いつものとこに決まってる!!😄



まずはビール🍺



ひーちゃんは麦焼酎のお湯割り







カンパチのお刺身
やっぱり熱燗頂きます🍶



寿司ネタのケースを覗いたら端っこにタコの吸盤があったのでオツマミに貰う。



毎度おなじみ揚げたて厚揚げも
美味しーい!!



ひーちゃん、いきなり鉄火巻き
それも2本!??

いつもはトロ鉄火とおっしゃるのに。
大将とりぷママ、同時に聞く。
「ホントにトロじゃなくていいのね???」

ひ「そういう気分の時もあります」



更に赤貝とサザエを握ってもらう。


ひ「サザエの肝はあなたがお好きでしょうからどうぞ」


あら!そーお?!
じゃ、遠慮なく頂くわ!


旨し!!



大将おススメのお酒



コクと旨味があるのに辛口スッキリでもある。
ちょっとワインのような?
とにかく美味しかった


そして


りぷママは珍しくシメに天もり蕎麦



天ぷらの揚げ方がさすがだな〜

全くもたれない。
お蕎麦は細麺で量もちょうどいい!


大満足でチンタラ歩いて帰りました。
うん!あまり寒くなかった!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-01-11 05:24:06
久しぶりの外呑みですね
カンパチのお刺身にタコの吸盤
これだけでも呑めますね
それにサザエのな肝・・最高です♪
お酒、辛口百十郎、先日私も呑みました
美味しお酒🍶ですね🎵
返信する
Unknown (liebmama)
2022-01-11 06:29:09
かこさまへ

百十郎のラベル、
あれ?これどこかで見たことあるな。
どこで見たんだっけな〜?って思ってました。
そうだ!そうだ!
かこさんブログで拝見したんだった!!😆
確かmikaさんからのプレゼントで。
あー!スッキリした!😄
ありがとうございます♪
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-01-11 22:10:45
いいな〜、外飲み。
オミクロンはやっていても、いつもの福家さんなら安心だし!
カンパチ美味しそう〜〜!
でも!アジが真鯛より高いってびっくり!
いつから高級魚になったの?
ひーちゃんも元々あんまり量食べられないのに、最初っからそんなにお腹いっぱいにしちゃうから〜。
それがひーちゃんスタイルだけどね(笑)。
そんないつもが楽しいんだよね!
いいな〜。

そういえば、ネットスーパーで本搾り注文したんだけど、シークワーサーあったよ。
限定版としては四季柑の方が好きだったかな。
返信する
りぷママさんへ (mika)
2022-01-12 15:17:27
おぉ~久々福家で外のみ~
いいですねぇ~
やっぱり毎度の事ながら大将趣味でやってる(笑)
お店はどれもこれも美味しそうだし…
手が混んでて…お料理もキレイだなぁ~
貝の握りもだけど天ぷら惚れ惚れしちゃいますね。
そうそう私も今見て百十郎~お店の方お勧めの
お酒だったんですが…福家さんの大将もオススメ
だったなんて…嬉しいな
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-01-12 23:54:05
ホントだ!!
確かにアジ、高いね〜!

ひーちゃんとは食に関して全く合わないわ〜!!
好みも、食べるタイミングも
なんでいきなり鉄火巻き2本?
1本ならいいけど
お腹いっぱいにしたいなら好きなお蕎麦を食べたほうがよろしいかと(笑)
ま、それぞれ好きにすればいっか!

シークヮーサーは飲んだことあるけど
味忘れちゃった!
四季柑、美味しいよね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-01-13 00:14:42
大将の趣味じゃないの。
大将を雇って経営してる大金持ちの会社社長の趣味!
でも自由にやらせてもらってるらしいから やはりメニュー的には大将の趣味だね!
ここは「大人のファミレス」なんだって!
イタリアンあり!
お蕎麦あり!
それぞれちゃんと係のシェフがいるのよ。
前は中華もあったけど
その係の人が隠れてお酒ばっか飲んでるからやめさせられたらしい!
餡掛けラーメン好きだったのに〜

百十郎、
美味しかったよ〜!
香りも良く、スッキリ辛口!!
私の好きなタイプでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。