りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

スティックカリフラワー

2021-12-08 23:39:00 | りぷママごはん
昨日今日のオツマミいろいろ



お歳暮で届いたお魚の味噌漬けや醤油漬け

その中のイカを焼きました。
キッチンバサミでチョキチョキ!
肉厚!
マヨネーズと一味唐辛子で🌶



鮭の粕漬けも

鮭はやっぱり炊きたてご飯🍚と食べたい



前に福家さんで食べたハマチの握りが美味しかったので


ハマチ刺し買ってみました。
やっぱ福家さんのは別物だった



スティックカリフラワーのカンタン酢漬け



普通のカリフラワーも好きだけど
スティックカリフラワーのがもっと好き!
扱いも簡単だしスッキリ感?😆

もちろん生でね
火を通したのはあまり好きじゃない
これは1人でほとんど食べちゃった!😄



鍋キューブとやらを使って簡単1人鍋




ヒラタケ、長ネギ



それからお豆腐、牡蠣、フリルレタス


つまりあっという間に出来る超手抜き鍋!



鍋キューブ、
特にこのキムチ味?
豚バラ肉を入れれば美味しいんだろうと思いました。
お肉の脂でマイルド!そして旨味が出て

少量の牡蠣だけではスープがとがったまま
ちょい残念でした。



ひーちゃんが買ってきたシシャモ



今日もいっぱい飲みました😄



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-12-09 05:13:22
いろいろなおつまみが沢山あり
嬉しいです
スティックカリフラワーを生のまま
酢漬けに!
私も先日、サッと湯通ししてから
カレー味の酢漬けにしましたが、生は
初めてです
今度、真似っこさせていただきます
返信する
おはようございます (mika)
2021-12-09 10:11:15
おぉ~生っすか(笑)
私もスティックカリフラワー・ロマネスコ
スティックセニョール好きで
見たら買っちゃいますが…生は…
かこさん同様さっと軽く茹でますが…
スティックカリフラワーは生でもいけそう。
断然カリフラワーの方がブロッコリーより
好き茹でただけでも酢漬けにしても
美味しいですよね。
鍋キューブ使った事なくて…
オートミールも鍋キューブ使うと美味しく
食べられる様なので使ってみたいんですけど…
キムチいいかも
大好きな…ししゃもが…ホントひ~ちゃんと
好み似てるわぁ~(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-12-10 00:38:22
カリフラワーはね〜
なぜか生が好きなんですよ!
普通のカリフラワーは確かにサッと茹でたほうが美味しいでしょうね。
でもそれすらついつい生で(笑)
ぬか漬けにすると最高!!
スティックカリフラワーは全然生でOKかと!
美味しくてあと引きます!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-12-10 00:54:58
カリフラワーは生で食べるのだけが好き!!
ぬか漬けなんか美味しいよ〜
でも確かに普通のカリフラワーはやっぱりモサモサするしサッと茹でたほうがいいんだろうとは思うんだけどね
それに比べてスティックタイプは全く生でOKだよ〜
エグミもないし。
カンタン酢漬け、丼一杯食べれる〜

鍋キューブは入れる食材によって美味しくなるんだと思いました。
脂分とか旨味とかコクが加わって。
オートミールにはどうかな〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。