りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

いささか食べ過ぎました

2020-02-25 00:16:00 | 外ごはん
今日はいつものとこで飲み


 
何にする?


生ダコのお刺身を頼んだので
 
 
やはり


 
 

美味しいな〜
 
 
 

出た出た!
ひーちゃんはしょっぱなからトロ鉄火
 
「いかがですか?」
って言うけど〜
 
「結構です!」
 
 
 
山菜の天ぷら盛り合わせも注文したんだけど なかなか来ない。
 
 
何かすぐ来そうなもの。
 

梅水晶
 
最近ブロ友さんのところで見た〜!!
 
サメの軟骨の梅和え?かな?
今までもメニューに書いてあったのにスルーしてた。
コリコリ!サッパリ!
いわゆるお酒に合うヤツ!!
りぷママが全部食べた
 
 
 

山菜の天ぷら盛り合わせ
 
タラノメ、うるい、コゴミ、ウド、フキノトウ。
もう1つが思い出せない!!
 
 

蕎麦焼酎とともに。
 
 
ひーちゃん、
1個しか食べない。
どうぞ!どうぞ!って言う。
 
 

フキノトウの天ぷらには苦しんだ思い出が
 
昔 自分でフキノトウ買ってきてそのまま天ぷらにして5個くらい食べたら〜
 
うっ!!
 
やはり山菜はあなどれない!!
 
大将が言ってた!
ウチは下茹でするよって。
 
それにしても
 
 

これをほとんど1人で食べたら かなりお腹いっぱいに
 
 
隣で涼しい顔してレモンサワーを呑んでるお方


 
ここはお金持ちの社長さんが趣味でやらせてるお店なので いろんなメニューがある。

中華やイタリアンも
 
 
 
それが結構美味しくて
ついつい頼んじゃう!

餡掛けラーメン普通盛り
 
ハーフにすればいいのに
ひーちゃんが 「大丈夫!大丈夫!」って
 
 
りぷママにもよそってくれる。


って! 
麺だけほとんど全部やないかーい!!
 
りぷママを太らす気???
 
自分は野菜ばっかし食っとる!!
 
 
 
山菜の天ぷら盛り合わせ、餡掛けラーメンの麺全部、梅水晶、生タコ刺しを完食し
 
ただ今超胃もたれ中
 
 
胃もたれには赤ワインがいいと
昔何かの本で読んだので
 
一生懸命?呑んでます
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。