りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タラとお豆腐のキムチ鍋

2019-01-13 21:27:13 | りぷママごはん
今日の晩ごはん〜♪



キムチは最初にごま油で炒めて〜




これ、重要ですよね?かこさん!



長ネギも軽く炒めました。




お水を入れて味付けは顆粒鶏がらスープとお味噌。
煮立ったら生ダラとお豆腐投入!
適当に作ってみました



はーい!出来たよ!










茹で蛸はぶつ切りにするのが好き
貝割れ大根を散らして〜

柚子を1個分搾りかけました。


お醤油もお塩も何にも要らない!!
柚子酢だけで美味しい!!








豚肉キムチ鍋も好きだけど〜




タラとお豆腐のキムチ鍋、美味しい!!
いくらでも食べられる



買ってきた握り寿司は3個ずつ。
りぷママはお腹すいて お先に食べちゃった




柚子酢タコをつまみながら ゆっくり八海山を飲む。
最高だね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2019-01-13 22:14:43
最近、りぷママさんのブログ更新が滞り気味だから、もしや「やる気でない症候群」にでも陥ってるんじゃないかしらとちょっと心配してたの。
タラとお豆腐のキムチ鍋、美味しそう〜!
タコって「高い」って年末のニュースでやってたっけ。
ゆず絞って、いい香りがこちらまで届きそう♪
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2019-01-15 00:04:57
確かにちょっとやる気失ってる部分もあるし〜

更に追いうちをかけて

パソコンに赤ワインぶっこぼしたー!!

買わなきゃ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。