りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

木曽路のお弁当

2021-07-12 01:30:00 | テイクアウト
昨日1回めのワクチン接種


接種会場の学校体育館で


りぷママは変わった人になりました。
多分!😆

りぷママ、実は極度の雷⚡️恐怖症であります。

会場に着いたときはまさしく雷真っ只中!
⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️⚡️

もうね、耳をふさいでないと絶対ダメな人

あまりに怖がってるのでスタッフさんたちが気の毒がって

大変お世話になりました。
問診票などを持って一緒に回ってくれたり
(だってほら、両手ふさがってるから笑)
励ましてくれたり。
迷惑なヤツですね〜😆

いざワクチンを打つときもまだ心臓バクバクだったので しばらく様子見になったくらい!
ちょっと落ち着いてから打ってもらいました。

一応言い訳すると
学校の体育館って雷鳴響くのよー!
もの凄い音がするの!
まして開けっ放しだし〜

でも他の方々は皆さん冷静でいらしたけど



そんな日の晩ごはん

ワクチン後だからお料理出来ないでしょ?って
ひーちゃんが木曽路のお弁当をテイクアウトしてくれました






黒毛和牛あみ焼き重


りぷママは和牛の脂に弱くなったので

国産牛すき焼き重



ワクチン後なのでお酒は控えめに
ビール1本と本搾り1本
控えめでしょ?


すっごく美味しかった〜!!
すき焼き重はもちろん、青菜のお浸しなんかも良い味してる
全体的にサッパリと品のいい味付けです。




今真夜中だけどワクチン打った腕、全然痛くなーい 良かった😊




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-12 05:25:58
雷恐怖症・・良くわかります
私もそうだから・・でもりぷママちゃんほど
ではないと思うけど!

黒毛和牛あみ焼き重に国産牛すき焼き重
どちらも美味しそうですが、私もどちらかと
言ったら国産牛すき焼き重が良いかな?
夕べは我が家もサッパリ好き焼き風でした!

ワクチンご苦労様
私は2日間位痛くて腕上がらずでしたが
ママちゃんは軽く済んで良かったです🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-07-12 10:08:00
私も…りぷママさん程じゃないけど…
雷苦手です。苦手っていうか…怖いです。
大体あの響く音でもうだめだし…
光ってるの見ちゃうとぞくぞくしちゃう
ワクチン接種とりあえず無事に終わって
良かったですね。
エバリンなんて…①回目から…みんな痛く
ないって言ってたけど痛かったって言ってました(笑)
りぷママさんは副反応も軽くて良かったですね。

すき焼き重~ひぃ~ちゃん優しい
ワクチン後だからお料理はね~
そして…流石木曽路~滅茶滅茶美味しそう
私も…国産牛すき焼き重だな。
🍺も一本にしたし…ね
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-07-12 11:42:34
ええ〜、あの雷の時だったんだ!
それはお気の毒。
昨日の雷はパリパリと鋭くて、特に怖いタイプだったもん。
でも。済んでよかったね。
2週間も経てばかなり免疫上がるらしいから。
腕も私は9時間後くらいから痛みが出てきたよ。
りぷママさんも今頃痛いかも...お大事にね♡
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-07-12 12:49:57
私はホントにダメなの!
家だったらいつも耳ふさぎっぱなしで
ベッドにこもってる
よりにもよってあの激しい雷雨のとき行かなきゃでね〜
キャンセルするわけにもいかないし

でもおかげさまで今でも全く痛みがありません。
それだけでも良かったかな
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-12 13:02:04
mika さんも?
でも私は異常に怖がりです。
周りの人たちよく平気だな〜って耳をふさぎながら見てました。
でも光るのも怖いからだいたいは目も閉じてた
昨日は特に長くて酷かったよね〜

おかげさまで痛みは全く無し!
それだけは良かった

昨日改めて木曽路のお弁当はすごいと思いました。
食べにいくのよりお弁当がいい
すき焼き重、和牛のだともっとお高いけどこれなんか1500円だよ〜
副菜も充実してるしお豆腐白滝も嬉しいしお漬物もたっぷり!
もっと安い輸入牛の1200円のでもいいわ!
青菜のお浸しに蟹まで乗ってるんだよ
(べた褒め!笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-12 13:08:42
でしょでしょ?!!
昨日のは凄かったよね〜!!
体育館だとますます
だって家にいたおねちゃはそこまでじゃなかったって言ってたもん!
私は完璧変なヤツでしたよ

その時苦しんだせいか
今も全然痛くないよ〜
叔母もひーちゃんも痛くなかったって。
みんな反応が鈍くなってるのかもね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。