りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

またまたグレープフルーツ&イワシ

2021-07-10 23:47:00 | りぷママごはん
昨日の夜は叔母が出前とってくれて


みんな鍋焼きうどん

ちょっと肌寒かったので美味しかった



今日のワインのオトモはまたまたこれ!


ベビーリーフにグレープフルーツ、ホタテ

ドレッシング要らない!

ホタテに軽くお塩を振るだけ

これが美味しい

今度新鮮なホヤを見つけたら同じように試してみたいな


ひーちゃんがシャインマスカットを買ってきてくれたので


これまた一緒に食べると旨し!!

フルーツと貝、合いますね



鰯のお煮付けにもハマったりぷママ😄

また作りました

お水は入れず水分はお酒のみ!
今回は梅干し無し。
仕上げに一味唐辛子。




旨し!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-07-11 06:41:20
梅干し無しの七味のイワシ凄く
美味しそう〜
生姜は入れましたか?
返信する
Unknown (liebmama)
2021-07-11 07:41:45
かこさまへ

生姜は入れましたよ〜!😄
皮っぽいところしかなかったので千切りにはしないで
そのままだけど😆
お酒で煮るイワシ、美味しいですねー
かこさん、ありがと❤️
返信する
Unknown (mika)
2021-07-11 18:00:54
鍋焼きうどん👏👏👏
お夜食の定番⁉️
って中々食べる機会がなくて
美味しいですよね❣️
ハフハフ〜体暖まるし❤️
食べたいなぁ〜❤️

貝類ってそうかフルーツに
合いますもんね。

イワシ〜(笑)
はまりましてね🤗
りぷママさんもハマると
リピート続くタイプですよね❣️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-07-11 21:51:58
ホタテとグレープフルーツ、本当に美味しそう〜〜。
ゴロンゴロンとしたホタテも食べ応えありそうだし。
それで美味しい白ワイン飲みたい。
イワシの煮たのも美味しそう。
調子よくないりぷママさんがわざわざ作ってるんだもんね。
美味しいんだろうな〜!
今が美味しいイワシ。我が家も食べなくちゃ。
りぷママさんも調子よくなりますように♡
返信する
Unknown (liebmama)
2021-07-12 13:38:09
mikaさまへ

フルーツと貝、
ホントに合うよー
余分な味付けも要らないし

妻さんと一緒でハマり屋さん😄
特に今の鰯は美味しいしね
返信する
Unknown (liebmama)
2021-07-12 13:42:10
愛されている妻さまへ

ありがと!だいぶ調子良くなってきた😊
食欲あるし。

ホタテ、なんか最近ハマってるわ!
フルーツと一緒だと爽やかな美味しさ
余計な味付け要らないわ〜

ホント!今の季節イワシが美味しいね
イワシのアレ作る?😄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。