りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆角煮出来ました☆

2017-05-13 11:50:30 | りぷママごはん
5時間かけて角煮の出来上がり~(*^^)v




結論

りぷママ的には表面の焼き付けいらない。

そしてやっぱり高い豚さんのほうが僅かに美味しかった!(^ー^)


左がお高いほう(笑)
生協で買ったやつ。


オニオンスライスを添えるか、ほうれん草を茹でたのを添えるか悩んだ末、
キュウリにしました(笑)
甘さ控えめの酢の物仕立て。
これが合う合う!(≧∇≦)b


角煮の隠し味に少量の味噌を加えるのが味噌( ´艸`)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいね (アキです)
2017-05-13 18:31:15
隠し味のみそは、味噌ですか?
メモメモ・・・。
付け出しにキュウリですか?
後味が、サッパリするかな。
アキだと、2口かな?
もっと、食べたいよ。
きょう、病院に行って来たので・・・
1ヶ月後は、大変ですが・・・。
角煮の豚は、鹿児島産に決めています。
今夜は、ぶっかけうどんでした。
こんばんは (かこ)
2017-05-13 22:03:46
美味しそう〜〜
左・・絶対です(o^^o)
りぷママさん、角煮得意だったん
ですね。
味付けはりぷママさんの秘伝かな?
私も伝授して貰いたいです(*゚∀゚*)
Unknown (mika)
2017-05-13 22:07:24
お待ちしてました~
ほぉほぉ焼き付けなしの高いお肉
成る程~
煮ちゃうから焼き色はいらないのかも。
やっぱり両方食べて比べちゃうと
お高い方が…納得納得
豚の角煮色地味ですが美味しいですよね。
私は付け合わせいつも今思うと…
ほうれん草です(笑)
キュウリも斬新でいいですね~
Unknown (愛されている妻)
2017-05-13 22:45:33
4種類ってすごいよ〜!!!
でも、実験の甲斐あったね!
そこに大根入れて、味のしみたの食べた〜い!
私が作ると中華風になっちゃうのよね。
もう何年も作ってないけど。
アキさまへ (りぷママ)
2017-05-13 23:27:53
お味噌ちょっと入れるとコクが出る気がします。
キュウリがマジで良かった!
ピクルスみたいにサッパリさせてくれる。

病院?
大丈夫ですか?
お大事になさってください。

お高いほうの豚肉は鹿児島の黒豚よ
やっぱ美味しいね
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-13 23:34:23
見た感じもやっぱり美味しそうでしょ?
鹿児島の黒豚さん(笑)
脂がいいのよね。

3時間下茹でして 味付けは普通にお酒、お砂糖(私はてんさい糖を使ってます) お醤油、ミリンです。
あと 少量のお味噌。
気分によってお酒は紹興酒にしたり焼酎にしたり

昔はよく作ってたけど あまり食べられなくなりました。
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-13 23:39:18
やっぱり鹿児島の黒豚は美味しいです
焼くと食感が良くない感じ。

角煮、本当に美味しいんだけどあんまり食べれなくなっちゃった!
どんなに脂分を抜いてもやっぱりしつこいからね~

昔はいっぺんに何キロも作ってたの。

きゅうり、いいよ~
ピクルスみたいにお口サッパリさせてくれる
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-13 23:46:06
そう!
やっぱし黒豚さん、美味しかった!
脂がいいんだね~

確かに大根や玉子入れても美味しいね

お酒は紹興酒を入れるときもあります。
ちょっと中華風になる。
八角はあまり得意じゃないので

肩ロースで作ろうかとも思うけど やっぱり角煮の美味しさは脂身だものね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。