りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

デリプレートとすき焼き重

2021-09-21 00:30:00 | テイクアウト
昨日の晩ごはんから😄


おねちゃが買ってきてくれたものたちを

1皿に盛り付けて





ワインを飲みながら




楽しいんだな〜!!これが!

おしゃべりもはずむというもの!



ソフトシェルクラブのおつまみも




パンもいろいろ買ってきました😊


あ〜楽しい



その頃お2階さんとこにはお友達親子が遊びに来てて



伸びに伸びてた豆苗を使った炒め物とかでお楽しみ😆


このスパークリング、激安なのに美味しいよ!
というので
ちょいお邪魔したりして




この日はお友達の息子ちゃんのお誕生日



おねちゃが買ってきたケーキで
ハッピーバースデーのふ〜っ!😆

りぷママとひーちゃんも1口ずつ頂きました。


ま、やっぱり




こっちのが好き





今日の晩ごはんは〜



お昼にひーちゃんが久しぶり次男君ファミリーと木曽路で食事会。


おみやげにすき焼き重を買ってきてくれました〜




おねちゃもりぷママも和牛の脂にすっかり弱くなったので


国産牛のにしてねって頼んどいたの



りぷママのイチオシです😄

木曽路のお弁当をテイクアウトするなら
まず、これ!!
コスパといいお味といい超オススメ!
脂少なめだから冷めても美味しいし
でもお肉柔らか〜!!



お豆腐とシラタキが嬉しい😆

おネギや玉ねぎもシャキッと。
りぷママはお野菜やお肉を玉子にからませながらオツマミにして
ゆっくりお酒を楽しみます。


お浸しも良いお味

煮物や玉子焼きも


ひーちゃんもおねちゃも納得!!

ひ「なるほど!あなたがオススメされるのがわかりました。これは本当によく出来てますね」


でしょ!!
高けりゃいいってものじゃないのよ〜




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-21 05:08:39
おねちゃが買って来てくれたものを
プレートに!良いですね
楽しそう〜そして美味しそうですね

ひいちゃんのすき焼き重、最高です
本当にこれは食べてみたいです
国産牛がやっぱりいいね🎵
返信する
Unknown (mika)
2021-09-21 12:20:02
おねちゃさんが買って来てくれた
美味しいものをワンプレーとで
いいですねぇ~お洒落ですねぇ~
そうそうちょこっとずつ色々
食べれるの嬉しいですよね。
そして…その大きなお皿~👀
ステキ~好きな感じ(笑)

そうだ~木曽路のすき焼き重
りぷママさん絶賛してましたもんね。
どっかで見つけたら絶対食べてみたい
って思ってるけど…
これはそれを目指してgetしにいかないと
だめだな(笑)
国産牛~メモメモ
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-09-22 00:51:30
ワンプレートって
なんで楽しいのかな〜?
いっぺんにいろんなものが目に入って
何から食べるか迷うのが楽しいのかな〜

木曽路のすき焼き重はね〜
お安くて美味しい!
お気に入りです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-22 00:57:55
このお皿?
いかにもドイツでしょ
私も好き!
温かみがあって

このへんはあんまりお店がないので
いつも同じ感じなのが残念です。
でもしょうがない
もし たまたま木曽路に行くことがあったら〜
これがオススメよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。