りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

フライドいんげん&しらすチーズトースト

2020-04-01 23:03:00 | りぷママごはん
昨日食べたものから



お昼はしらすチーズトースト





長ネギのみじん切りとシシトウの輪切りを
塩コショウ、オリーブオイルで和えたのをパンに乗せて



しらすタップリ!



チーズもタップリ乗っけてグリルで焼きました。




しらすチーズトースト旨し!!
ただちょっとチーズ多過ぎたかも。
シラスあんなに乗せたのに存在感あまり無かった!(笑)



そして



昨日は嬉しいというか、ホッとした出来事があったので〜
早い時間からひーちゃんと乾杯🥂
そのことについては後日書くかも。



飲みながら作ったのは手羽中の唐揚げ

味付けはいつものキムチの素だけど
まぶす粉は糖質ゼロのおからパウダーを使ってみました。



リピなし!!

りぷママが揚げ物下手だからかもしれないけど
揚げ油が少な過ぎたからかもしれないけど

カリッと感無し!
ザラザラした食感!
油っぽい!

よほど糖質制限をしてるのでなければ普通に小麦粉や片栗粉を使うのがいいですね
もったいなかった!



サラダはサラダ菜とブロッコリースプラウト。オニオンドレッシングで。


シラス大サービス




今日の晩ごはん


まずはフライドいんげん






いんげんをただオリーブオイルで揚げ焼きしただけ。
途中結構ハネたのでフタをしたり外したり

長めに揚げました。


お塩を振って。

いいおつまみ





それからタクアン納豆も


ガ〜っと掻き回して食べる!


タクアンの食感がいいね〜
スプラウトも美味しく食べられる。



春キャベツのお味噌汁最高!!





今日のお弁当美味しそうだね!

またまたシラスたっぷり、タクアンもサービス


食べ終わった頃
買い物に行ってたおねちゃが帰ってきて


「ママにお願いがあります!
カレイを買ったのでお煮付けにしてもらえますか?」

「はい!イヤです!」

お片付けしたばっかりなんだもーん!


後で用があってお2階へ行くと



お〜!美味しそうに出来たじゃん!

お味みさせてくれた。
「美味しーい!ママより上手だよ!


卵多過ぎるからってくれた。

なんて嬉しい酒肴😆
帰って日本酒飲みました〜!!
サンキュー!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2020-04-02 07:39:35
しらすトースト美味しそう🎵
ってのせてるもの間違いない❗
美味しくないわけないですね。
先日テレビで海苔・チーズトースト
やっててこちらも間違いない味
どっちも食べたいな♥️
ほっとした事⁉️いいnewsの様で👏
おからパウダー使ったことないんですよね。
何か口どけが悪そうで❗やっぱりか…🙄
おねちゃさん煮付け美味しそうに出来てますね👏
お片付けした後それもお魚はね~(笑)
でもお裾分けで美味しい🍶が…luckyでしたね♥️
返信する
おはようございます (かこ)
2020-04-02 08:09:17
2日間の晩ごはん、美味しそうな物ばかりで・・
と、思ったら手羽中揚げお口に合わなかった
んですね!!
いんげん私も食べたくて買って来ました
明日にでも天ぷらにしようかな?なんて思って
ましたが素揚げもいいですね(*´∀`*)
たくあん納豆、うんうん私も・・・(´∀`*)ウフフ

娘さんの作ったカレイの煮つけも凄く
美味しそうです
私も大好きです(^O^)/
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-04-02 22:43:19
娘のお願いを...ええ〜、断ったの?
りぷママさん、いつからそういうママになったんだっけ?(笑)
昔は娘に何もさせないくらいだったのよね?
でも自分でできる子に育った!
いい娘に育てたね!!!

おからの粉が逆に油を吸っちゃったのね。
う〜ん、それは残念。
しらすのチーズトースト見てたら、しらすのピザチチニエッリが食べたくなってきた〜〜!!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-02 23:54:45
チーズトースト美味しいね〜
今更ながらハマりそう(笑)

ホッとしたこと!
今日書きました

おからパウダーは使えそうで使えない?
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-04-02 23:57:30
やっぱ普通の唐揚げが断然美味しいです!

たくあん納豆美味しいよね。
いいもの教えてもらったわ

ほんとに私が作るより美味しいお煮付けでした
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-03 00:01:29
昔はね!
手に怪我でもしたら大変だから何もさせなかった!!
今はそんなこと言ってらんないから自分のことは自分で!!笑
でも唐揚げだけは作ってあげる

おからパウダー、
使えそうで使えないヤツ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。